• ベストアンサー

ファイルのゆくえ

ゲームの体験版をダウンロードーインストールー削除、再び同じものをダウンロードーインストールしたら、すでにインストールされていますと表示が出たので捜したのですが見つかりません。対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AG-Daemon
回答No.1

アプリケーションの追加と削除で消したのですか?何日間限定とかの体験版でしたか? その場合はインストール日時のレジストリを消さないとインスト出来ませんよ そして、アプリの削除から削除しても欠片は必ず残りますのでしっかりを検索を掛けて削除するしかないですね

pac-man
質問者

補足

回答有難うございます。限定ではありません。確か、マイ コンピュータのローカルディスク(C)か、マイ ドキュメントから削除した気がします。検索したけどHITしなくて。あんまりコンピュータに詳しくないので、記憶があやふやです。

その他の回答 (1)

• AG-Daemon
回答No.2

と、言う事はアプリの追加と削除でアンインストールしたわけじゃないのですね? そうなるとかなりやっかいです。PCに詳しい人間でも手動で削除するには限界があります。 もしあまり環境設定などを作りこんでいないならメールやお気に入りをバックアップして OSのリカバリーされることをお勧めします。バックアップポイントを作成していてインストール前の時点に戻れるなら そうして下さい。もしそれが無理なら諦めるしかないぐらい複雑です。もし良かったらインストールしたソフトを教えて下さい

pac-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。示された方法でダメなら諦めます。お世話になりました。