• ベストアンサー

bon jovi  bitter wine

最近bon joviに目覚めたものです 特にthese daysのbitter wineが好きなのですが、いまいち歌詞カードの和訳があってないような気がします。 とは言っても英語力のない自分なんで教えてくれたら助かります。

  • v_d
  • お礼率33% (12/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 意訳で良ければ  俺たちはかなり以前お互い若い頃に出会った  ためらうことなく俺はおまえの居所を訊いた  懐の寂しい俺は、おまえのために一輪のバラを盗んだ  おまえは孤児のような格好で施しの服を着ていた  俺がおまえを失うなんて考えられなかった  それならむしろ(現実が見えないように)盲目になる方がよかった  俺は将来を見通せていたと思っていた  占い師は嘘をついていたんだ  おまえの愛は俺の救いだった  いつでも俺を元気にしてくれていた  かつて聖なる水だったものは  (今は)苦いワインの味がする  俺は可笑しくなかったことは知っていたが  おまえは俺のジョークでいつも笑ってくれていた  俺が言い間違いをしていた時は(のどに言葉が詰まっているようなふりをして)  おまえは俺ののどの奥に指を突っ込んできた  俺がおまえを愛していると最初に言った夜  おまえは俺に(照れて)「くだらない」と言った  オデュヴァルモーテルの古い軋むベッドの上で  おまえは俺に好きなようにやらせてくれていた    全てがそうであるように  たとえ素晴しい愛であっても永遠に続くことはない  だからサヨナラを言う時感傷は不要だ  誰も泣きはしなかったが  俺たちはお互いかけがえのない者だった  愛は俺を駅に立ち往生させていた  最終列車は行ってしまった  かつて聖なる水だったものは  (今は)苦いワインの味がする  おまえの愛は俺の救いだった  いつでも俺を元気にしてくれていた  おまえは聖なる水の入ったバッグを手に取る  いま残っているのは苦いワインだけ

v_d
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。助かりました! やっぱりこの曲はいいです^^

関連するQ&A

  • BON JOVIの歌詞の和訳

    BON JOVIの歌詞の和訳が知りたいのですが、載っているサイトを知りませんか?特に知りたいのが「LIVIN' ON A PRAYER」です!

  • BON JOVIの評判って・・

    こんにちは。自分のまわりにBON JOVIファンがいない こともありお聞きいたします。 BON JOVIはとても有名なのですが、どのような評判なのでしょうか? 噂ではアメリカではもう落ち目だとか・・・。 まわりの知り合いも、BON JOVIはしっていても「昔のアーティスト」「もうおっさん」など、評判はよくありません。 自分としては評判がどうであろうとファンでい続けますが、 他の方々はどうお思いなのか幅広いご意見お願いします。

  • Bon Joviの…

    Bon JoviのアルバムCD『HAVE A NICE DAY』の ジャケットに描かれている黒フチに赤い四角形の中に顔があるキャラクター。 あれには名前があったと思うのですが、なんて名前だったかド忘れしました。 覚えている方、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • これはBON JOVIの曲・・・???

    はじめまして。 かなり前にYAHOO!の音楽検索を「BON JOVI」でやっていたら、たくさんの曲がひっかかったのですが、その中でBON JOVIかどうかわからない曲がありました。 その曲は □歌詞が「kiss me darlin' kiss me kiss me tonight~♪」(聞いただけなので正確ではありませんが、多分こう歌っています) ■かなりセクシーな声。ジョンと思われる方が出だしで息を吐くように「kiss~♪」と囁いています。 です。 なぜかどこかでかなり小さいときに違う人の声で聞いたような感覚がするので、もしかしたらBON JOVIがカバーとかしてるのかな?と思っています。 曲のタイトルなど詳細を知っている方、教えてください!!

  • BON JOVIのリッチーは何故・・・

    マニアまで行きませんが、ロン毛の頃からBON JOVI大好きでリッチー大好きなんですが、先日細木数子さんの番組に出ていたリッチー・サンボラ氏を見て・・・愕然!!! 何で?何であんなに太っちゃったんでしょうか?? 「HAVE A NICE DAY」の頃はそんな感じじゃなかったと思うんですけど・・・。 とは言え嫌いにはなりませんが・・・ちょっと気になります。

  • Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』

    Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』 についてお聞きします。 この曲のPVは女の子の写真、戦争、などストーリーがありますが、 英語歌詞を和訳できず、歌詞とPVのストーリーの内容も理解できません。 どなたかおわかりの方、教えてください。お願いします。

  • Bon Jovi の曲について

    Bon Jovi のアルバム Crushの中の Thak You For Loving Me という曲は、シングルカットされたのでしょうか? 私は、この曲凄く気に入ってます。あと、Bon Joviの曲の中でカラオケで歌いやすいものがあったら教えて下さい。 

  • Bon Joviで一番好きな曲

    Bon Joviで一番好きな曲を教えてください。 自分はIt's My Lifeです。

  • Bon joviのライブについて

    最近ラジオで、”BON JOVIのライブが日本4大ドームで開催される”ときいたのですが、 詳しい日にちを知ってる人とかいないでしょうか? ちょっと詳しく知りたいので教えてください!

  • BON JOVI の歌詞がのっているサイト教えてください!!

    BON JOVIの歌詞がのっているサイト教えてください!! 特に知りたいのは「IT'S MY LIFE」と「LIVE'N ON A PLAYER」です。

専門家に質問してみよう