• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル 2ndについて・・・

以前このソフトを購入したのですが、難しくてほとんど終わらないまま売ってしまいました。確かクエストは三段階目だったと思います。 それが最近急にまた挑戦してみたくなってしまい、購入しようか考えています。しかし、また途中で詰まっては意味がないと思います。同じようにしてまた楽しめた方っているでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみにアクションは得意じゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeon-bell
回答No.1

私もMHP2ndは途中で一度やめました。 難しくてやめたわけではなく、直前までMHPをしていたため、途中で飽きてしまっただけですが。 どうすれば楽しめるかですが、友達と協力プレイをするか、ネット環境があればXLinkKaiというソフトで協力プレイをすれば、楽しめると思います。 特に上位クエストは協力プレイでないとクリアは難しいと思います。 私もアクションは苦手ですが、上記の方法で楽しめました。

elmogarden
質問者

お礼

オンラインはまた違った楽しみがありそうですね。 今日買ってきます。回答ありがとうございます。