• ベストアンサー

ソウルミュージックで「愛の扉?」て聞こえてくる曲

ソウルミュージックに分類されると思いますが、 何回か「愛の扉」と聞こえてくる外国語の曲があります。 結構昔から聞くので有名な曲だと思います。 パパイヤ鈴木が宣伝しているようなCDを片っ端からきけば わかりそうではあるのですが。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「愛のコリーダ」(クインシー・ジョーンズ)ではないでしょうか

code36
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。 タモリクラブの「見えないでしょ」も同じ曲だったんですね

その他の回答 (4)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.5

答えは、他の方がしております 余談ですが 昔、替え歌で「あー居残りだ!」と歌っておりましたw

code36
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あー居残りだ!」の方が、そのままですね ヒアリングが正確だと思います。 僕は1回「愛の扉」と聞いたら、他に聞こえなくなってしまってました、

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

愛の扉ではなく『愛のコリーダ( Ai No Corrida)』ではないでしょうか? 参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Dude-Quincy-Jones/dp/B000002GC2
code36
質問者

お礼

ありがとうございます。 「愛の」は本当に「Ai No」なんですね。

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.3

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」かな?

code36
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントは早い順で付与させていただきました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

あ~先に回答されてしまったので試聴だけでも。。。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/690288

code36
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴で確認させていただきました。 ご回答のとおりです

関連するQ&A

  • 愛知でソウルダンス

    昔からディスコは大好きだったんですが、最近NHKのパパイヤ鈴木さんのソウルダンス講座を観てソウルダンスにとても興味を持ちました。 元々アースウィンドなどソウルミュージックが好きですのでこれを機に 習ってみたいと思いました。どなたか名古屋近辺でソウルダンスを教えてくれるところ知りませんか?私35歳男性、全くの初心者ですが馴染めますでしょうか?ダンス教室というとなんか敷居が高いような気がして・・

  • 教えてください!

    いつも利用させていただいてます。 最近音楽情報に疎くなってしまったのですが、ちょっと ダンサブルな曲を探しています。 ヒップホップやラップではなく、デブやのパパイヤ鈴木さんが宣伝してた古い曲でのアップテンポ系で、いろいろな曲がはいってるCDがいいのですが・・ どなたかおしえてください。 あと、これがオススメなんていうのもあったら、聞いてみたいので教えてください

  • 洋楽コンピレーションCDのCM

    ノンストップディスコミュージックのコンピレーションCDのCMなんですが、 パパイヤ鈴木さんと黒人女性(恐らくこの方の曲では?)が競演しているCMの バックで流れている曲名と歌手名を教えてください。よく聴く曲なので有名な曲だと思うのですが・・・。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Yahoo!ミュージック でダウンロードした曲について

    Yahoo!ミュージック で、ある曲をダウンロードしました(購入)。 対応プレイヤーへの転送   無制限 CDへの書き込み        10回 だったのでCDに焼けると思ったのですが、出来ません。どうしてでしょうか? 曲のファイルはOpenMG Audio、ライティングソフトはSONIC RECORDNOW DX です。 お願いします。

  • iTunesミュージックストアでエイベックスの曲

    iTunesミュージックストアでエイベックスの曲をダウンロードしたいのですが、大塚愛「ユメクイ」はいつ頃ダウンロードできるようになるのでしょうか?また、こういった情報はどこで知ることができるのでしょうか?レンタルショップでのCD(CCCD)では、iTunesにインポートできないので困っています。御回答よろしくお願い致します。

  • ituneのライブラリの「ミュージック」をフォルダーに分け整理したい

    ituneのライブラリの「ミュージック」をフォルダーに分け整理したい itune初心者です。インストールしたばかりです。 CDから音楽ファイルをインポートすると音楽ファイルは「ミュージック」の中に全て一緒に入り、 再生のときに聞きたい曲を探すのに苦労しています。 フォルダーに分けて、CDごとに分類したいです。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • コールドケースの曲について

    AXNをご覧になっていて、洋楽に詳しい方に質問です。 コールドケースというドラマの宣伝で流れた曲が何なのか気になっています。 この後はコールドケースみたいな宣伝時に流れていたちょっと切ない感じのラブソングだと思うのですが・・・。(いつも流れているバックミュージック的なものとは違うバージョン) AXNなのか別のチャンネルなのか、女性歌手のアルバムCDの宣伝の時も流れてました。(映像ではピアノを弾きながら歌ってました。) 昔から色んな歌手が歌っている曲だと思います。 これじゃないかっていうアルバムを教えてくださるのだけでも結構です。 すごくマニアックな質問で、情報も乏しいですがお願いします!! 曲自体は有名だと思います。 SAXの音色で聞いた事もあります。

  • この曲の名前(ソウル?)

    よろしくお願いします。 曲名がわからなくて困っています。 おわかりの方、教えてください。 Earth Wind & Fire の Boogie Wonder Land に雰囲気が似ているダンスミュージックで、ジャンルはおそらくソウルです。 たぶん、1960年代~1980年代(広すぎてすみません)のヒット曲です。 印象的な部分の、コーラスのメロディー、ベースの音、コードは以下の通りです。 何回か、これを繰り返します。 (原曲のキーが不明ですが、Aマイナーだとして書きます。) 【歌(コーラス)のメロディー】(歌詞はなく、LaLaLaLa とか、そんな感じです。) そ ら|: ↑ど ら らそらー・そ ら|↑ど ら らそらー・そ ら |↑れ ら らそらー|ーーーそ ら :| 【ベース】 |: ↓らっ↓らっらっらっそっそっみー|↓らっ↓らっらっらっそっそっみー| |れっれっ↑れっ↑れっどっどっらー|れっれっどっどっ↓しっ↓しっ↓らっ↓らっ :| 【コード】 |: Am          |Am          |Dm          |Dm          :|

  • iTunesでのアーティスト名表示

    こんにちは。 iTunesでミュージックの表示をアーティスト名ごとで分類しているのですが、ある歌手だけ分類がバラバラになってしまいます。 iTSでダウンロードした曲と、CDから直接読み込んだ曲がそれぞれまとまって、別の場所に表示されてしまいます。 日本語の歌手名だからでしょうか? どうすれば同じ場所に一緒にまとめて表示されるようにできるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • この曲を歌っているのは誰??

    今日、某中古CD店でかかっていたのですが、 Ryuさんが歌っている「My Memory」(冬のソナタの曲です)を女の人が歌っていました。 日本語だったか外国語だったかはよく覚えていないんですが・・・。 この曲について何かご存知であれば、教えてください!!

専門家に質問してみよう