• ベストアンサー

沖縄 ブセナとアリビラ

9月下旬に夫婦(30代前半です)で沖縄に行きます。東京からです。初めてです。別の人からそれぞれ「ブセナテラス」と「アリビラ」を薦められ、迷って決めかねています。パンフレットとOKの過去の質問とNET検索などをしましたが、わからなくなってきました。もう、誰かにどっちかに決めて欲しい!という事で、それぞれどんなところで(いい面、悪い面など)、どちらがいいかご意見をいただければという質問です。「何をしたいかによる」とかいう要素もあるかと思いますが、何をするかも全然決めていません。というか「とにかくみんながいいという沖縄に行きたい」というだけの状況ですので、ご指南いただければと思います。よろしくお願いいたします!!!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.10

こんばんは。 また来ました。奥様に情報収集してきてもらって、気持ちは固まりましたでしょうか? アリビラのビーチは地元の人に人気だったビーチなんです。自然のビーチでなもないビーチを「いちゃんだびーち」と読んで、大切にしていたんですね。ちなみにいちゃんだとは「てきとー」みたいな意味です。 同じ村内に「ニライビーチ」というビーチが整備されていて、そこも評判です。 アメニティーとは、シャンプーとか備え付けのもので、お持ち帰りが可能なグッズのことです。 アリビラの近くに「読谷物語」という居酒屋があります。いいお店です。また、かわいらしくてシックなカフェ「ティファニー」や昼はカフェ、夜はバーの「ビーチロックハウス」という楽しい店があります。アリビラのレストランも美味しいですし、バーのアズールはいい雰囲気です。 私は読谷のサトウキビ畑の広がる景色に、交わる空と海の青が好きです。とても気分がいいです。泊まらなくてもドライブしてくださいね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 あいてなくて非常に苦労したのですが、本日旅行代理店にて予約してきました。アリビラです。 もう、とれないんじゃないかと思いましたが、ほっとしています。みなさまのお陰です。 最初は「どっちがいいか?」という質問だったのですが、結局、みなさまのアドバイスを聞いているうちに、それぞれに特徴があるという認識が固まり、本日は迷いなく決める事ができました。 決めたといっても実は結果的には選択の余地はほとんどなく(ブセナはなかった)、他から聞いていたアリビラの値段より安めのものがあったのでそこに決めました。 でも、みなさまのお話をきいてなかったら、その時点で、「アリビラでいいのかな~?」と全然自信のないまま決定しなければなりませんでした。 この思い、わかっていただけますでしょうか? アリビラのビーチは元々あったのですね?。そうなんだ。あの~他のホテルのビーチは人工なんですか?アリビラだけが自然のビーチなんですか?それが知りたいです。人工のは自然にはかなわないというコメントもありましたので。いちゃんだビーチですか。なんでビーチにてきとーな、なんてネーミングなんだろう?ありふれた、的な意味あいかしら。 アメニティも知らなくてすいません。 アリビラに決まったので、周辺情報はとてもうれしいです。まだ、ホテルも決まってないのに、実は「夜とかなにしたらいいのだろう?」と思っていたので、ありがたいことです。「読谷物語」は居酒屋ですか。どんな居酒屋なんだろう?「ティファニー」はシックなカフェですか。うーん、どんな感じなんでしょう?「ビーチロックカフェ」は楽しいお店なんですか?「楽しい」という言葉には惹かれますね。何があるんですか? おっとここでまた専門用語が(全然専門じゃないって)。アズールってなんですか? 読谷のサトウキビ畑と空と海!これは完全にイメージがきました。ふわあ。最高ですね(まだ見てないのに)。

MONKEYMONKEY
質問者

補足

"「アリビラ」に決めた!という状況なのですが、実はヨメは旅行代理店にまだ探してもらってるようです(同じ条件でより安いのとかあるかもしれないので)。mimumuさんはルネッサンスご推薦ですよね。今、ヨメが後ろで「ルネッサンスでいいのある!」と叫んだのが聞こえました。もしかしたら変わる事もあるかもしれません。ないと思いますが。 ちなみにパックで3泊4日でレンタ付き、朝ごはんだけ付き、というやつだったんですが(9/18昼12時着、9/21夜8時発です)3泊別のホテルだとパックできない(?)という事であきらめております。今回はアリビラ2泊、那覇のロワジール1泊のやつです。 これから沖縄についていろいろ調べようと思います。でも、本とかではわからない「生の声」が私にはやはりありがたいです。 別途、「沖縄について」質問を立ち上げたいと思いますので、まだ、お付き合いいただけるようでありましたら、ぜひとも宜しくお願いいたします。ここももう少しだけ開けておきたいと思います。 areyouhappy様、branigan様、mimumu様、yuntaku様、mama333様、ahochn様、本当に貴重な生の声を有難うございました。"

その他の回答 (9)

noname#19189
noname#19189
回答No.9

去年沖縄に行って結婚式をあげました。 アリビラに宿泊して、翌日アリビラ教会で結婚式をして、その足でブセナに向かって 宿泊しました。どうしても両方宿泊したかったので。 一言でいうと アリビラは若々しい感じ ブセナは大人っぽい感じ ブセナのほうがホテル的にはアリビラより上です。 やはり宿泊代がたかいだけあって部屋の内装やアメニティが良いです。 ホテル全体が開放感にあふれています。 アジアの高級リゾートをイメージした日本では他に例を見ない施設だと思います。 しかしアリビラが悪いわけではないです。 金額的にみて満足感があるのはアリビラだと思います。 ホテルマンもすごく愛想がよかったのが印象的でした。 その反面、ブセナはソフト面ではいまいちのような気がします。 わたしは、両方ともオーシャンビューの部屋に泊まりましたが、どちらに泊まるにしてもオーシャンビューの部屋をおすすめします。中庭に面した海の見える部屋でないと、どちらのホテルもかなりイメージが違ってくると思います。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 去年ですか!おめでとうございます。 実は私も9月というのは結婚記念日にかけていくというものでして、わたくしの場合4年前に軽井沢で結婚式をあげて、そのホテルがすごーーーく気に入って(追分のアクシオンですが)、去年までは毎年9月にはそこに行ってたのです。今年もそうするつもりでしたが(というか一生そうするつもりでしたが)、知人に沖縄の良さを3時間ほど語られすっかり変更してしまった次第です。 ブセナがよさそうだなあ。「ホテル全体が開放感にあふれて」、「日本では他に例を見ない」なんて言われた日にゃあ。もう降参。しかし、ソフト面ではアリビラですか。うーん。これも重要。タクシーや居酒屋などで迷惑ない程度に、かるうく店員に話し掛けるのが好きな私。そこで、すかされたら、ほんとーにがっかりなものです(そういうことじゃなくて?)。 オーシャンビューですね。ちょっと割増なんですよね。しかし、確かに沖縄きて山見てる場合じゃない。 今、ヨメが旅行会社よって帰ってきました。けっこういっぱいらしい!飛行機が。水曜出発土曜帰りなので、なめていた。だいじょうぶか!?部屋は空(あ)いてるらしい。因みによめは旅行会社の人に「西海岸の海もきれいじゃないといっても東京にくらべたら全然とんでもなくきれいだからだいじょうぶですよ!」といわれてきたそうです。確かに。

MONKEYMONKEY
質問者

補足

皆様宛でございます。 沖縄行ってまいりました。とてもよかったですー。みなさまのお陰です。結局ブセナはいっぱいでアリビラにしたのですが、とても満足しています。ブセナにも昼食だけとりに行ってまいりました。なんだか、基本的にはどこのリゾートホテルも大まかな形は似てるなあというのが実感です。海の裏から入って正面に海が見えて、真中にプールがあって、建物はプールのある庭を囲むように弓なりになっている。当たり前かもしれませんが。奇しくも、ソフト面という話題がでましたが、アリビラの方が丁寧だったと実感しました。ブセナのレストランで私はいやな目にあいました。まあいいですが。 レンタカーを利用しました。ナビが付いていて驚きました。お陰でどこも大変込んでいましたが、裏道もかなり利用させていただきました。 ダイビング、マリンスポーツを一通りやりました。ウェイクボードで立てました。@チービシです。 食事もゴーヤチャンプル、ミミガー、海ぶどう、ラフテー、タコライス、沖縄そば、ジーマミー豆腐、シークヮーサー、ステーキなどを頂きました。ステーキはサムズ・アンカーという有名なアクロバティックな(?)調理をする店でした。そばは(?)でしたが、他はすべて私はおいしかったです。 海洋公園、首里城、国際通りなどに行きました。首里城はとても勉強になりました。国際通りはハブBOXという店が有名と聞き行きましたがとても面白いTシャツがおいてありました。国映という映画館が30年の歴史に幕と閉じる瞬間に立ち会えました。喜納昌吉のライブを見ました。普天間基地の夜景を見ました。 名護市役所にはシーサーがたくさんオブジェされていました。いつのまにかシーサーファンになっていました。 沖縄のパチスロもやりました。コインの大きさが本土とは違うのです。 おみやげはお菓子のポルシェの紅いもタルトにしました。読谷のサトウキビ畑も通りました。 ほんとは、贅沢にゆっくり読書でもと、思っていたのですが、貧乏性の為いけるとこはいっとかな今度いついけるかわからん精神でバタバタ動いてしまいました。 ありがとうございました。

noname#34378
noname#34378
回答No.8

私も再び失礼します(^^;) うわ~、悩んでしまいますよね。 他の方の回答を拝見して、もし私なら絶対にどちらかには決められないだろうなぁ・・・って思ってしまいました。 バトラーサービスなのですが、名前のとおり「バトラー(執事)のサービス」です。 といっても部屋に執事がついているわけではないのですが・・・・。 こまごまとしたことを全て電話でお願いできるサービスです。(たしか24Hだったかなぁ・・・?) 氷が欲しい、とか、セキュリティボックスの番号を忘れた~、レストランの予約がしたい、などなど全てバトラーサービスにお願いすれば手配して迅速に対応してくれます。 私は部屋からNTTの番号案内にかけようとしたのですが、繋がらなかったので(本州と番号違うのかしら?)、番号を教えてもらおうとバトラーサービスにお願いしたら、わざわざNTTまで掛けてくれて電話を回してくれました。 便利だったので頻繁に利用させてもらいました。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有り難うございます。 ははは、なかなか決まらないです。でも、こんなにたくさん教えて頂いて、最初は「とにかく沖縄」しか考えてなかったのが、もはや、まるで行ったかのようにえらそうに語ってしまってます。行った気になってしまってます。そう、イメージが湧いてきました。間違ってるかもしれませんけど(あってたら恐い)。既に素敵なホテルと、砂浜と、レンタカーに乗っちゃってます。こうなんだろうなあと(思いっきり台風だったりして)。 バトラーサービスってそういうのだったんですね。うれしいですねー。 今日ヨメが旅行代理店に行ってるはずです。まだ様子見ですが。どっちも満室だったりして。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.7

こんばんは。再び登場です。 バスレーンとは、国道58号線の3車線のうち1車線を決まった時間帯は、バスと乗客ありタクシーとバイク以外は基本的に通さない通行規制です。渋滞緩和策ですが、夕方と朝の時間帯は混みます。本島中北部だけで移動するなら、朝と夕方をさけて移動すれば、さほど問題はないと思います。 透明度が高いのは10月を過ぎてからですね。おすすめは座間味島。那覇から高速艇がでていますので日帰りも可です。本島周辺なら北部の瀬底島とか水納島はかなり綺麗だと思いますよ。リゾートホテルのビーチは人工造成ですので、やはり天然のビーチにはかなわないんです。それでも、本土のビーチとは違う美しさは味わえると思います。 バトラーサービスについては、このページが参考になると思います。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1741/okinawa/busena/busena1.htm クラブメッドは世界展開のリゾートグループです。サービスの良さには定評があります。 http://www.clubmed.co.jp/Villages_Kabira.asp 私のお薦めホテル巡りは落ち着かないかもしれませんが、1泊のお客さんをきちんともてなせるホテルはいいホテルだと思います。移動に時間もかからないので、やってみる価値はありますよ。同じホテルのビーチでずっとのんびりするのもいいですが、飽きが来ますからね。それに、アメニティを色々もらえる利点も…。私ってセコイかしら…。那覇で宿泊はナハテラスをおすすめします。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有り難うございます。 バスレーンわかりました。 海の透明度は季節によっても違うんですか。そうなんだ。座間味島、瀬底島、水納島が近いんですね。チェックしてみます。 これで、大体イメージが固まってきました。本島に泊って近い島にも行ってみるってことで。 人工ビーチは自然にはかなわないんですね。そうかー。でも、人工ならではの美しさもあると。よくわかりました。 因みに知人に「アリビラはやどかりとかいたが他はいなかったなあ」と教えられました。アリビラは人工ではなかったりするのでしょうか。それとも、やどかりを蒔いているとか。定期的に。 バトラーサービスはわかりました。とにかく電話でいろいろお世話してくれるわけですね。それはいいですね。 クラブメッドは気になりますねー。なんか他とは違う雰囲気を感じます。しかし今回はまずはとにかく本島制覇かなと。次の機会があれば、たぶん僕は石垣にすると思います。 ホテルはしごは考えています。那覇はナハテラスですね。わかりました。アメニティってなんですか?

回答No.6

#1で答えた者です。その後ブセナ評が非常に高いので、気になってました。私の聞き伝えの評価は忘れて頂いてもいいのかも・・・。 「平均点以上??」というつっこみと、その後のやりとりを読んでいて自分で気づいたのですが、私、本島はそんなものだと思っていたので自然にそうかいてしまったんですね。正直言いますが、ホテルの評価にかなりこだわられ、海のきれいさも相当気にされているのなら、本島は物足りないんじゃないかと思います。石垣のファンも多いし、私は池間・宮古派。もっと小さな離れ島に通う人も結構いますよね。私にとっては、本島は12月などの閑散期に安くのんびり行きたいってイメージです。 ハワイだって、ホノルルの海に期待するひとってあんまりいません。おすすめは?ってなると、ハワイ島とかマウイ島とかってなっちゃうんじゃないかな。 そういうことも全部ひっくるめて、アリビラは「うん、悪くないな!」って思ったということです。そしてブセナも結構いいんでしょう。 いずれにしろ、旅は、個人的な体験です。お二人がどう感じるかは誰にもわからないし、あんまり悩みすぎずに決めちゃったほうがいいんじゃないですか?? あと、#3の方の提案する、宿を毎日変えるのは私は結構好きです。レンタカーだったら、移動なんか全然へっちゃらですよ。決められない人は、これが一番の解決策かも。おすすめは、最後の日に一番期待値の高いホテルをもってくること。だけどこれだって、そんなに悩むようなことではないです。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有り難うございます。 確かにそんな悩む問題じゃないといわれれば全くもってそのとおりで、こんな事で皆様のお手を煩わせている事に恐縮してしまいます。ハタと気付けば。 そうなんです。行かなきゃわかんないんだからって実は思ってます。 現状、実はヨメがアリビラ、私がブセナに傾いています。どっちでもいいといいながらも、貧乏性なんでしょう、こんな事で悩むなんて。「今度いつ行けるかわからん!」とか思ったりしてですね。 いつも、大体旅行は「行き当たりばったり方式」なんですが、今回はせっかくだからたまには色々聞いたりした上で行きたいと思ってこんな事させて頂いております。それだけ「沖縄!」って気合入っちゃってるみたいです。 「本島はそんなもの」というのはなんとなくイメージできてきました。しかし、初めてで本島とばしは生意気かなと(なんでやねん)思っております。 「別のホテルに3泊」というのも現在まじめに考え中です。

noname#34378
noname#34378
回答No.5

こんにちは! 私はブセナにしか泊まったことがないのですが・・・・・。 「沖縄に行くならブセナ以外には泊まらない」と断言してしまったくらい快適でした。 #3のかたがおっしゃっているように、非常に「ゆったりした感じ」が気に入りました。 私もピーク時を外して夏の終わりに行ったのですが、ホテル自体が広々とオープンな感じの上、客数もそれほど多くなかったので本当にのびのびとゆったり滞在することができました。 全室についている「バトラーサービス」も初めてだったのですが、とても便利でした。 海に関してなのですが、うーん、どの程度どご説明したらよいのか・・・難しいですね。別に汚くはないです。ですが超キレイというわけでもないです。 シュノーケリングが楽しめるほどの透明度はない、て感じでしょうか!? アリビラのほうは知人が泊まったことがあるのですが、かなり気に入ったようでした。 #1のかたが書いていらっしゃるように部屋のインテリアが「かわいい」らしいです。(その知人もかわいいモノ好きです) で、ワタシ的にはアリビラはインテリア等が若い女性好み、で、ブセナの方は落ち着いた大人好みという感じがしました。 どちらもランク的には大差ないと思いますので、どちらかに決めても後悔はないと思いますが・・・・。 こんな意見でも参考になれば幸いです。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 ブセナべた褒めですね。やっぱりのびのびしたいですねー。バトラーサービスってなんでしょうか(調べろって?)。 さて、海ですが、♯4の方のとこでも思ったのですが、やはりキレイな海は見たいですね。これは重要なのですが、そこの海がそれほどでもないとして、本島にてより透明度の高い海に行くことはできないのですか?やはり、本島はどこもそんなもので、本当に透明度の高いとこは石垣とかにいかなくてはならないということでしょうか?琵琶湖の場合、大津付近で汚い水が北部に行くと透明になるという現象があったりしますが、そういうわけにはいかないものなのでしょうか。 それにしても、♯1の方のお友達は「がっかりした」だったのに同じホテルでも感じ方が全然違いますね。映画とかの感想といっしょですね。不思議ですが。

回答No.4

そうかーーーお困りの様子ですな。どっちにしようか悩んでるのならばやめた方がいいのでは?石垣島のクラブメッドカビラがおれはおすすめだけどなー。石垣には昔の沖縄が残ってます。離島巡りもお勧めですよ。海も本島とは比べ物にならないぐらい綺麗だし。おすすめです。アリビラとブセナなら、ブセナですね―――。ちなみに自分はブセナの姉妹ホテル那覇テラスで働いていました。その時はパレスオンザヒル沖縄って言う全日空のホテルでしたけど。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 いや、そうなんですよね。沖縄なんども行ってる人は石垣の方がいいと言ってます。その人も離島巡りを薦めていました。海はそんなに違うんですか。そうなんだろうなあ。本島に泊まってしまうと、その、海のきれいなところに行くのは至難の業なんでしょうか。石垣に泊まらなければならないのでしょうか。クラブメッドカビラはどんなホテルなんでしょうか。石垣というとなんとなくビギナーがいきなり本島飛ばして通な真似をしてからに、という感じがして、先ずは本島からにしてみようなどと思っているのですが。アメリカ旅行でいえば、NYやロスではなく「シカゴ」にいきなり行くみたいな感覚ですか(そんなおおげさなことではないのでしょうが)。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

どうもです。 沖縄県人です。ブセナは新しくて大きく、ゆったりした作りですね。アリビラはこぢんまりしていて、隠れ家的なカンジです。 日航アリビラ http://www.alivila.co.jp/index.html ブセナテラス http://www.terrace.co.jp/ 私のお薦めはルネッサンスリゾートオキナワです。 http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/ 理由はアリビラより大きく、施設の充実度が高く、サービスもいいです。お値段もブセナより手頃だからです。 とにかく、この3つは泊まって間違いないと思います。サービスの面ではアリビラは日航系列なので安心感があります。ルネッサンスはカップルでも家族連れでも喜ばれます。ブセナは落ち着きある雰囲気や高級感が人気です。 いっそ旅の目的をホテル巡りにして、宿泊を1カ所に決めずにホテル巡りをしてはどうでしょう。1日目はアリビラ2日目はルネッサンス3日目はブセナとか…。 レンタカーでの移動でしたら、楽しめると思います。平日のバスレーンは混みます。沖縄は島の中を車でしか移動ができないので、余裕を持って行動されることをおすすめします。 良いご旅行を。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 ゆったりとこじんまりは初めて知りました。そうなんですか。ゆったりはいいですね。しかし、お薦めはルネッサンスですか。ブセナとの違いは値段ですね。3つのホテルを一言で言い表していただきましたが、ブセナの高級感というのは、それは、庶民が行くとおちつかないぐらいのものなんでしょうか?まあ、気にしませんが。 3日間、3ホテルに泊まるというのは考えていませんでした。そんなのありなんですか?うーーーーん、忙しいような。ちょっとよめと相談してみます。しかし、そんな冒険心(?)も忘れてはならないなあとも。昔、転職の際の空白の20日間でアメリカ4都市&ヨーロッパ4都市旅行というのをしたいと旅行会社の人に相談したら、各都市2日づつとかいう強行スケジュールだったので、旅行会社の窓口の人に「こんなのだめです!この期間だったらアメリカ4都市だけにしなさい!」と厳しく指導され、結局アメリカだけにされたという経験から保守的になってしまっている自分がいるのかも(笑) 因みにバスレーンとはなんですか?バスの通る道路のことですか、それともなんか特別な言葉なのかしら。

  • branigan
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんばんは。幾らかでも参考になればと思い、投稿しています。私は以前、沖縄に住んでいました。ですから宿泊したことはないのですが、庶民の立場から言えばどちらのホテルでも致命的な不満が出るということはないようです。私の友人はどちらのホテルに泊まった者も満足していました。 現地に住んでいた者として気になる点は、交通の便でしょうか。アリビラは読谷村にあって沖縄県中部なので、北部に行くにしても南部に行くにしても、割合車を使いやすいと思います。ブセナのほうは山原(やんばる)にあって北部を回るには便利ですが南部(那覇とか糸満など)に行くにはちょっと遠いのと、道路が58号線だけしかないので(高速以外では)、夏真っ盛りのシーズン中は渋滞にはまる可能性を計算に入れておいたほうが良いように思います。でも9月下旬ならあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。 沖縄はレンタカーで動くのが一番楽しめますので、車の運転が苦にならないかなるかという点を考慮に入れるのはどうでしょうか。あと道路情報は把握できておいたほうがいいのではないかと思います。沖縄のドライバーは驚くほどゆっくり走る人がいたり、軍関係者などの外国人ドライバーは昼間でもライトオンで走ったりとか、内地と違う点が結構ありますので、あまり仰天せず、しかし楽しまれてください。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。 地図を見ました。確かに場所的にはかなり違いますね。因みに車の運転は二人してOKでございます。知人にタクシーで観光する方が楽と言われましたが、やはりレンタの方が気を使わないし、いいかなと思います。ゆっくり走る方がいらっしゃるというのも、きいたことがあります。気をつけます。外国人はなぜライト・オンなのだろう?

回答No.1

30代前半です。(笑) 以前、まったく期待をせずアリビラに泊まりました。そのせいなのかどうか、結構よかったです。でも人工的なシチュエーションが気になるひとはどうかなあ?お部屋もかわいいし、レストランの食事も美味しかったですよ。その後複数の人がアリビラをほめているのを聞いたので、平均点以上ではあると思います。 一方、ブセナについては、夫の同い年のリゾート好きの夫婦が行って、がっかりしたという情報を得て、その時点で我々のリストからは外してしまいました。何にがっかりしたのか詳しく聞かなかったのでお教えできないのがなんとも中途半端な情報で申し訳ないんですが。。。。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 「平均点以上」ですか。ということは「最高!」とかいうわけでもないという事になるんでしょうか。なんて、まあ、私も何をもってして最高とかなんとかいってるのかわかってないのですが。 人工的なシチュエーションとは、例えばどういう事なのでしょう。建物がですか?それとも自然物がこう、人工的に作られているまみたいな事なのでしょうか。 一方、ブセナは...がっかりですか。そうなんだ、びっくり。 もしかして、この二つに絞ってる事がそもそも間違いなんでしょうか?なんてこった。今までの私の調査はなんだったんだあ。 因みに同じ沖縄でも海がきれいとか汚いとかあるんでしょうか?どっかのnetのランキングではアリビラの海はキレイランキング上位でしたが、ブセナの海はランキングに入ってませんでした。どうなんでしょう。

関連するQ&A

  • 日航アリビラ&ブセナテラス

    今年の10月半ばに、初めての沖縄旅行に行きたいと思ってます。 色々、検討して「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランにしようと思っています。 日程は4、5日を検討しています。 初めてなので教えて頂きたいのですが、リゾートエリアに連泊するのは無謀でしょうか? 最終日は那覇のホテルの方がいいのでしょうか? 「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランはニーズ ツアーという旅行会社で見つけたのですが、 他にも、こういったプランを組んでいる旅行会社をご存知でしょうか? お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • アリビラ or ブセナ ?

    こんにちは、 沖縄での宿泊地で悩んでいます。 今回、韓国人の彼女を連れて九州~沖縄旅行を計画しております。 そこで、沖縄での宿泊先と旅程について、ご経験のある方々にご相談にのっていただきたく投稿させて頂きました。 お手数ですが、ご意見頂ければ幸いです。 日程 12/1 10:55 那覇空港着    沖縄泊 12/2 終日フリー    沖縄泊 12/3 14:35 那覇空港発 移動手段:車の免許が無いためバス and タクシー 主目的:3年間滞在した日本をこのたびビザが切れることを契機として帰国することとなった彼女(27歳)の希望で、「韓国でも有名な沖縄に行きたい」「色々とたくさん回るよりもリゾート気分を味わいたい」「泳いだり潜ったりとかまではしなくて大丈夫」というバクっとしたリクエストから今回沖縄の二つの有名なホテルを仮押さえしております。 候補1:ホテル日航アリビラ (最上階グレイスフロア・プラシエンテツイン43平米バルコニー付・朝食のみ) 候補2:ザ・ブセナテラス (デラックスナチュラルオーシャンビュー36m2・朝夕食付) 値段的には、少しブセナの方が割高になってしまうのですが、夕食が付いていることを考えるとさほど変わらない結果になりそうです。 悩んでいるポイントは 車を持たない私たちからするとアリビラの方が空港から近いので何かと良い? でも、せっかくなので沖縄一(?)とも名高いブセナ行くべき? でも、部屋の広さや、ブセナでの一番下のランクに行くよりは、アリビラの方が快適? ゆっくりと館内および付帯施設、庭でくつろげるのはどっちだろ? とにかく沖縄の綺麗な海を見たい・感じたい!(特に韓国人の彼女に見せてあげたい) ごはんはアリビラのほうがおいしいとも聞いたり。。。 ホテル中心とは言え、少しばかりは他も見てみたい(たとえば水族館や沖縄らしい場所など),,,etc 色々と悩みはつきません。。。 あまりにも大まかすぎて様々なご意見があろうかと思います。 あくまでも、「私なら」というご意見を一つでも多く頂ければ幸いです。 今回、訳あって、日本滞在が最後となる可能性があるため、本当にいい思い出を残させてあげたいと思いプランしております。 本スレッドとは別でも、ご相談させて頂くかも分からないのですが、『沖縄と別府温泉!」という、無茶なリクエストをビザが切れる最後の週に4泊5日で組んでおり、何としても楽しい時間にしたく皆様のお知恵をお借りするため、ご質問させて頂きました。 どうか、ヒントでも頂けますようお願い申し上げます。 備考(無茶な旅程ですが。。) 12/1  8:00羽田 10:55那覇  沖縄泊 12/2  終日フリー  沖縄泊 12/3  14:35那覇 16:10福岡  ~特急等で移動  別府泊 12/4  終日フリー  別府or由布院泊 12/5  19:20大分 20:45羽田

  • ブセナかアリビラか谷茶ベイか…

    5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。 現在ホテル選びで悩んでいます。 条件は、 3泊4日 家族3名 大人2名、子供1名(6歳) 候補ホテルプラン、およその金額 ・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万 ・日航アリビラ3泊 13万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万 今回2回目の沖縄で観光は考えていません。 ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で 楽しむ事を中心に考えています。 当初、リザン谷茶が第一候補でした。  ※安くてプールがあってビーチがきれい(各方面のクチコミをみるとあまりよく無いが設備は充実してそう) しかし、プラス1万円でアリビラに泊まれる事がわかり、そちらに心が動いたのですが、 アリビラは以前宿泊した事があるため、今度はアリビラ+ブセナプランに目が行きました(上を見るとキリが無いですが…) でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので 部屋からの眺望がイマイチっぽい、追加でオーシャンビューにする事は出来るが19万! 当初の予定からはとんでも無く予算が上がってしまいます。 そこで質問ですが、皆さんなら率直にどれを選ばれますか? 「ビーチ、プールなら谷茶がいいよ」、「ホテルの充実度でアリビラだ!」、「グリーンビューでもブセナを選ぶべきだ」…など それらに泊まられた経験のある方にアドバイスを頂けましたらと思います。 以上宜しくお願いします。

  • 70歳過ぎた両親と旅行をします。ブセナテラス(ガーデンビュー)と日航アリビラとどちらがお勧めでしょうか。

    9月末から10月末までの間に、両親に2泊3日の沖縄旅行をプレゼントしようと考えています。娘の私も同行します。 下記の3つのツアーを抑えたのですが、最終的な選択で悩んでいます。 「9月末のブセナテラス、ガーデンビュー」 「9月はじめ or 末の日航アリビラ」 どれもレンタカーと朝食がついていて、料金もほぼ同じです。 ブセナテラスは格安のツアーの為か、事前にお部屋のアップグレードはできないと言われましたが、もしも当日、空きがあればアップグレードできるかもしれないそうです。 落ち着いた雰囲気のブセナテラスがいいかなと思ったのですが、ガーデンビューで9月(台風の季節)という事もあり、10月のアリビラが無難なのかなと、悩んでいます。 両親にとっては初めての沖縄旅行、私は本島に宿泊したことはありません。 美ら海水族館、古宇利島、首里城は行きたいと考えています。 両親は年配(76歳と72歳)という事もあり、これが最初で最後の沖縄になるかもしれません。できれば、快適で楽しい思い出を作りたいと思っています。 どちらのホテルを選択したら良いか、また、10月のアリビラでしたらはじめと末のどちらが良いか、皆様のご意見を伺えたらと投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • JALプライベートリゾートオクマかブセナテラスか

    6月下旬に沖縄旅行を考えています。 夫婦二人と4才娘の3人です。 毎年沖縄に行っており、恩納村、本部に滞在していることが多く、オクマのある地域に行ったことは今までないので、今回オクマに興味を持ちました。 ブセナテラスは11月に宿泊したことがありますが、食事も美味しく素敵なホテルでした。 ブセナテラスのガーデンビューか、オクマのメインコテージデラックスかで迷っています。 オクマは近隣に飲食する場所がないようですが、ホテル内のレストランはどうでしょうか。 また、ブセナと比べてホテルの雰囲気等、宿泊したことのある方、感想を教えてください。

  • ブセナテラスの ロビーウエディング

    来年、沖縄ウエディングを考えています。 数年前にブセナテラスにて、偶然、ロビーウエディングに遭遇。あまりの綺麗さに感動し「自分も沖縄で挙式するならブセナで!」と思ってました。 しかし今回、自分たちの計画を立てるにあたって 旦那は「アクアルーチェ等のチャペルの方がきれいなのではないか」と言っています。 自分的にはブセナテラスも綺麗だと信じているのですが、記憶も薄れつつあり、何だか不安になってきました… チャペルはパンフレット等にも写真が多く載っていますが、ブセナはあまり情報がないので 余計に自信がなくなってきてしまいました。 実際、ブセナで挙式あげられた方、参列された方、目撃された方、その筋に詳しい方… 詳細ご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

  • 沖縄のホテル

    沖縄に11月に行きます。70代の年老いた両親と30代私達夫婦の旅行です。私の両親は素敵なホテルでリゾート気分を満喫したいようです。カヌチャベイホテル&ヴィラズとブセナテラス、アリビラあたりで悩んでいますがそれぞれのホテルに泊まった方良かった点と悪かった点等ありましたら教えて下さい。私達夫婦は沖縄ははじめてではありませんが普段はもうちょっとランクを下げたホテルに泊まりますが今回は沖縄初めての両親が一緒ということもあり高級なリゾートホテルに泊まろうと思っています。宜しくお願いします。