• ベストアンサー

質問者様の力になりたくて自分を犠牲にしたことありますか?

自分を犠牲といいましてもいろいろあるかもしれませんね。 例えば、PCウィルス確認の依頼に自らそのページを踏んで確認してみたとか・・近い現場だったので、実際に出向いてリサーチしてから回答したとか、実際に質問どおりに食べてみたとか・・ 他にもありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

ありますよ。 ワンクリック詐欺を承知でクリックしてそのまま踏み倒してやったことは数回、ウィルスの警告が出るページをどれどれと開いてやっぱりやられて、その後調子が悪いのでWindowsの再インストール、レストランの情報を求めていたので、寒風の中自転車で見に行って風邪を引いたこと2回、HDDの認識の質問で、確認試験をしていたら、間違えて使っているHDDの中身を消したのが1回、けっこういろいろやっています。

neddoheny
質問者

お礼

いいですねぇ、まさしくわが身を犠牲にしてとはこのことですね。 しかも恩着せがましく感じないのが、またいいですねぇ。 回答ありがとうございました。どうぞ、ご自愛ください^^

その他の回答 (6)

• tenten019
回答No.7

No.1さんの、検索エンジー代行サービス・・・ 笑えますね。 私もつい今しがたもやっちゃたとこでした。 知っている事でも、やはり微妙な単語とか曖昧な部分を適当に答えちゃいけないと思い、ついつい力が入っちゃいます。 あげくにお礼欄に重ねて質問が書かれてしまいました・・・。 ちょっと、グゥッときましたが、がんばって回答しました。 でも最後にURL張ってあげて、検索単語も示し、他の分かりやすいサイトも探してみてください、的な事で締めくくりましたよ。^^ おかげで、タモリクラブ、見逃しましたし、肩こっちゃいました>< が、乗りかかった船、と言うか自分の知識にもなりますしね^^ 決まった答えがある事に回答しようとすると、神経使っちゃいますね~。

neddoheny
質問者

お礼

質問者さんにしたら、この回答者さんは何でも知っているって頼りにしてしまうんでしょうねぇ、こちらの苦労も知らずに・・って感じですかね^^ 回答ありがとうございました。

noname#39412
noname#39412
回答No.6

こんばんは。 やはりその質問のために色々と考えを凝らして回答したことでしょうか。 誰から見ても分かりやすいように表現するのって結構難しいんですよね・・・。 調べごとしているうちに質問締め切られたりして、なんかものすごい虚しい気分になったことも(´∀`;) あと、自分の回答、本当にこれで良かったかなと、何回も見直して反省してます。 まぁ、でもそうやって自分も知識や教養を身に付けられるんですから、決して無駄なことだとは思いません。

neddoheny
質問者

お礼

確かに回答するにもそれなりの苦労はありますよね。 そうそう、質問者だけではなくて、他の多くの方の目に触れるわけですからうかつな回答はできませんね。 回答ありがとうございました。

noname#45946
noname#45946
回答No.5

「そんな奴おれへんやろ~」   「んなことやっとったらアンタ、往生しまっせ~」      私も#1さんと同じ範囲です。 たまたま資料を持っていれば調べたりもしますが、それ以上はするつもりありません。

neddoheny
質問者

お礼

ははは・・さしずめ関西のお笑い「こだまひびき」あたりのノリですね^^ けっこうシビアでク~ルなのですね。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 視力悪くなりました 調べてほしい現場に行く事はよくあります 自分で勘違いしていないかな?とか新しくできているのかも。とか 自分のオススメレストランに食べに行って味の確認とか カタログをとり寄せたり メールを代行で送ったり 資料になりそうな本も購入していますね でも、自分のためにもなりますから

neddoheny
質問者

お礼

素晴らしいですね、そこまでされてますか。いい加減な回答も多い中、手間のかかるそして涙ぐましい努力ですね。 また自分のためにも・・ってのが奥ゆかしいです。 回答ありがとうございました。

• hiroleta
回答No.2

質問者様の力になりたくて自分を犠牲にしたことありますか?←・・・? ソフトの使い方とか、機器の使い方等の質問の場合に。 その質問に対する回答の正確性を高める為に、その疑問点を自分で再現し解決策を確認してから回答する様にしてます。 その為の時間が犠牲と言えばそうかも知れませんが、それは自分の知識の蓄積にも繋がるので、犠牲と言う認識は有りません。 ここで、回答してると色々な事が学べたり、情報収集が出来るので犠牲と言うよりは感謝でしょうか・・・!

neddoheny
質問者

お礼

実際に自分で確認してみるのも時間のかかる作業ですよね。 私も以前なんとか回答しようと思って数時間に亘り調べまくったことあるのですが、俺は一体何やってるんだろ?って感じで放棄したことはありました。回答者様には感服いたします。 犠牲というより、感謝・・の境地にはなかなか到達しません。 回答ありがとうございました。

• okg00
回答No.1

回答のために時間を割いているのが一番の犠牲かと。 あとは検索エンジン代行サービス。

neddoheny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほどですねぇ、皮肉的でもあり、自虐的ですらありますね。 特に検索エンジン代行には、失礼ながら苦笑してしまいました。