• ベストアンサー

質問者様の力になりたくて自分を犠牲にしたことありますか?

自分を犠牲といいましてもいろいろあるかもしれませんね。 例えば、PCウィルス確認の依頼に自らそのページを踏んで確認してみたとか・・近い現場だったので、実際に出向いてリサーチしてから回答したとか、実際に質問どおりに食べてみたとか・・ 他にもありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

ありますよ。 ワンクリック詐欺を承知でクリックしてそのまま踏み倒してやったことは数回、ウィルスの警告が出るページをどれどれと開いてやっぱりやられて、その後調子が悪いのでWindowsの再インストール、レストランの情報を求めていたので、寒風の中自転車で見に行って風邪を引いたこと2回、HDDの認識の質問で、確認試験をしていたら、間違えて使っているHDDの中身を消したのが1回、けっこういろいろやっています。

neddoheny
質問者

お礼

いいですねぇ、まさしくわが身を犠牲にしてとはこのことですね。 しかも恩着せがましく感じないのが、またいいですねぇ。 回答ありがとうございました。どうぞ、ご自愛ください^^

その他の回答 (6)

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.7

No.1さんの、検索エンジー代行サービス・・・ 笑えますね。 私もつい今しがたもやっちゃたとこでした。 知っている事でも、やはり微妙な単語とか曖昧な部分を適当に答えちゃいけないと思い、ついつい力が入っちゃいます。 あげくにお礼欄に重ねて質問が書かれてしまいました・・・。 ちょっと、グゥッときましたが、がんばって回答しました。 でも最後にURL張ってあげて、検索単語も示し、他の分かりやすいサイトも探してみてください、的な事で締めくくりましたよ。^^ おかげで、タモリクラブ、見逃しましたし、肩こっちゃいました>< が、乗りかかった船、と言うか自分の知識にもなりますしね^^ 決まった答えがある事に回答しようとすると、神経使っちゃいますね~。

neddoheny
質問者

お礼

質問者さんにしたら、この回答者さんは何でも知っているって頼りにしてしまうんでしょうねぇ、こちらの苦労も知らずに・・って感じですかね^^ 回答ありがとうございました。

noname#39412
noname#39412
回答No.6

こんばんは。 やはりその質問のために色々と考えを凝らして回答したことでしょうか。 誰から見ても分かりやすいように表現するのって結構難しいんですよね・・・。 調べごとしているうちに質問締め切られたりして、なんかものすごい虚しい気分になったことも(´∀`;) あと、自分の回答、本当にこれで良かったかなと、何回も見直して反省してます。 まぁ、でもそうやって自分も知識や教養を身に付けられるんですから、決して無駄なことだとは思いません。

neddoheny
質問者

お礼

確かに回答するにもそれなりの苦労はありますよね。 そうそう、質問者だけではなくて、他の多くの方の目に触れるわけですからうかつな回答はできませんね。 回答ありがとうございました。

noname#45946
noname#45946
回答No.5

「そんな奴おれへんやろ~」   「んなことやっとったらアンタ、往生しまっせ~」      私も#1さんと同じ範囲です。 たまたま資料を持っていれば調べたりもしますが、それ以上はするつもりありません。

neddoheny
質問者

お礼

ははは・・さしずめ関西のお笑い「こだまひびき」あたりのノリですね^^ けっこうシビアでク~ルなのですね。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 視力悪くなりました 調べてほしい現場に行く事はよくあります 自分で勘違いしていないかな?とか新しくできているのかも。とか 自分のオススメレストランに食べに行って味の確認とか カタログをとり寄せたり メールを代行で送ったり 資料になりそうな本も購入していますね でも、自分のためにもなりますから

neddoheny
質問者

お礼

素晴らしいですね、そこまでされてますか。いい加減な回答も多い中、手間のかかるそして涙ぐましい努力ですね。 また自分のためにも・・ってのが奥ゆかしいです。 回答ありがとうございました。

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2

質問者様の力になりたくて自分を犠牲にしたことありますか?←・・・? ソフトの使い方とか、機器の使い方等の質問の場合に。 その質問に対する回答の正確性を高める為に、その疑問点を自分で再現し解決策を確認してから回答する様にしてます。 その為の時間が犠牲と言えばそうかも知れませんが、それは自分の知識の蓄積にも繋がるので、犠牲と言う認識は有りません。 ここで、回答してると色々な事が学べたり、情報収集が出来るので犠牲と言うよりは感謝でしょうか・・・!

neddoheny
質問者

お礼

実際に自分で確認してみるのも時間のかかる作業ですよね。 私も以前なんとか回答しようと思って数時間に亘り調べまくったことあるのですが、俺は一体何やってるんだろ?って感じで放棄したことはありました。回答者様には感服いたします。 犠牲というより、感謝・・の境地にはなかなか到達しません。 回答ありがとうございました。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

回答のために時間を割いているのが一番の犠牲かと。 あとは検索エンジン代行サービス。

neddoheny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほどですねぇ、皮肉的でもあり、自虐的ですらありますね。 特に検索エンジン代行には、失礼ながら苦笑してしまいました。

関連するQ&A

  • 性格を直したい(自分を犠牲にしてしまう)

    私にはよくない癖があります。 誰かが困っていたら(さして困ってなくても) 自分を犠牲にしてまで助けるため、 結果的に、自分の家族や他の誰かに 迷惑をかけてしまったりしています。 できない事は出来ないと言ったほうがお互いのため。 という事はよくわかっていて、 最近はよく考えてちゃんと断るようにしていたのですが、 不意を突かれたり、お酒を飲んでたり、 暇だったりすると、つい言ってしまうようです。 できないくせに 「やってあげようか?」と自ら申し出てしまう。 この癖はどうやったらなおるでしょうか? 何かお勧めの方法、お勧めの本、 体験談などありましたらお聞かせください。

  • 自分を犠牲にして、誰を助けますか??

    親、兄弟、友人、恋人、夫、妻、子・・・・など、 大切な人って沢山いると思います。 (1)自分の命を捨ててでも助けたい人は誰ですか?? (2)またその人達が同時に危機に陥ってたら、どの順で助けますか?? 私は、 (1)家族、親友T (2)1→お母さん、2→お兄ちゃん、3→親友T です。この三人の為なら自分の命を捨てることができます。 お父さん、おばあちゃん、彼氏の為には自分を犠牲にはできないと思いました(汗。 最近ふとこんな事を考えて、皆さんはどうなんだろうと思ったので質問しました。 「お父さんは丈夫だから後回しで・・・」 とかいう回答ではなく、 自分がこの順で助けたいと思う回答をお願いします。。 あと年代性別も教えて頂けると嬉しいです☆

  • ヤフオクの質問での表示について

    出品中の商品について即決依頼の質問が来たのですが、その質問にメールアドレスが記載されています。現在、回答はしていないのですが、オークションページでは質問1で表示されています。回答していない段階で質問の表示がされているのは出品者の自分だけでしょうか?それとも他のウォッチしている人たちも今の段階で質問があるという事を確認できるのでしょうか?それとみなさんはメルアドが記載された即決依頼とかあった場合どのような対応をされていますか?すみませんがヤフオク初心者で判断がつきにくいので教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 正社員は自分を犠牲にして会社に仕えるべきか

    考えてを聞かせてください。 正社員は自分を犠牲にして会社に仕えるべきだという思考が頭から離れません。 人は何かのために命を捧げなければならない そんな思考が頭から離れないのです。 何かのために命を捧げなければならないと思うことで、自己受容することから逃げようとしているのかもしれません。 前の職場でもそうでした。 役員や上司に役立って当たり前、それもイエスマンではなく、正しいと思うことは上司の身になって発言することが当たり前でした。 上司の失敗をかぶったこともありますが、それはこの人なら会社を変えてくれる、そう思ったからなのです。 組織ってそういうものですよね。 今はそんな時代じゃない! そんな言葉がほしいのではありません。 たぶん何を言われても、どんなに自分を大切にしようと思っても根本は変わらないかもしれません。 【正社員になること、つまり幅広く責任を持って生きることが、決して自分を犠牲にすることではない。 そういう考察がありましたら、ぜひ教えてください。】 なお、アルバイト、派遣は職務や仕事内容を限定とした責任を持っていると考えます。 だから、派遣で働くことは苦痛に感じません。 正社員だと総務だったこともあり、なにかあったときに社員の家族等を想像してしまうこともありました。 ドライに生きることが非常に難しいです。 知恵袋の質問をこちらでもしようと思います。 知恵袋で回答いただいた、【エンドユーザー】のことを考えて仕事を行うということは、わかりやすかったのですが、総務として考えたときにピンとこないこともありました。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13119676893

  • 自分の質問に即アクセスしたい

    自分が出した締め切り前の質問に複数役立つ回答がついているので、よく参照しています。現在でも回答いただいています。まだ締め切るつもりはないです。ただし結構前の質問なので質問履歴の1ページからは外れてしまっています。 この質問をすぐに参照できるようにしたいのですが、「お気に入り」に加えることはできません。 何か他の機能はないのでしょうか?

  • 質問サイトの回答欄に「自分で調べろ」って書く人

    教えてgooでもたまに見かけますが、他の質問サイトでも 質問者に対して「ネットで調べればわかると思います」「ヘルプを見れば載ってます」 的な回答を見かけることがよくあります。 回答者の気持ちは分かるのですが質問に対する回答を書いてあげた上で そのような助言を加えれば良いのではないかと思ってしまいます。 中には調べ方が分からなかったりヘルプを見てもよく理解出来なかったり する方がいると思うし、実際自分が調べている時にヒットしたページが その助言しか書いていないものだとガッカリします。 みなさんはどう思われますか?

  • 自分のHPのウイルスチェック方法、教えてください

    自分でHPを持っています。 今日、閲覧者さんから 「○○のページがウイルスに感染しています」 というコメントが入りました。あまり詳細を書いていてくれてないのですが、どうもその○○ページを開くと閲覧者さんのPCが「危険」と警告メッセージを発するのではないか…と。 で。自分のサイトが感染しているかどうか、ってどうやって調べればいいんでしょうか…? 自分のPCにはウイルスバスター2009 が入っています。 PCは今のところウイルス感染していないと思います(多分…PCスキャンしてもバスター何も言ってこないから…)。 あと、サイトにアップロードする前のデータ(リムーバブルディスクに保存してある)は、マイコンピュータからリムーバブルディスク選択→右クリック→「セキュリティ脅威の検索」で、ディスク内のデータが感染していないことを確認済みです。 過去質問検索で、トレンドマイクロのHPに 「調べたいサイトのURLを入力」 するとそのサイトのウイルスチェックをしてくれる…という機能がある、というような回答が載っていたのですが、うまくいきません…。 あ。レンタルサーバー、っていうんですか?無料でHPを作れるサーバーを利用しています。えーと、旧ジオシティーズ。現在のヤフー、でいいんでしょうか?

  • 自分の質問、回答の履歴

    僕が過去にした質問や回答は他の方々にも知られてしまうものなのですか? 自分では確認しようがないので教えていただけませんか?

  • 自分が前回質問した内容はどこから見れますか?

    前回質問を出したのですが、その質問に回答が来ているかを確認したいと考えています。 その前回の質問に、教えてgooのTOPページからアクセスできないように思えるのですが、どのようにすれば確認することができますか?

  • 質問です…

    いくつか質問があります。(ちなみにPCはWinのXPです) あるサイトに訪問して、そのサイトのトップページを開く方法を教えてください(「TOPへ」ってついてないページがあるんです)。 中古のPCゲーム等やソフトにはウイルスがついてたり、PCに支障を起こす等の問題点や注意すべき点のようなものがあるのでしょうか? ご回答を頂ければ嬉しいです。