• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリー増設にさいて

先日NTTの光プレミアムにしてからよくフリーズしてしまいます。 容量が小さいのでメモリー増設を検討中ですがどのメモリーを購入したらいいのか分かりません。 PCはFUJITSU FMV DESKPOWER CE7/85L OS Windows Me 当方素人なので宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1606/7530)

http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html ↑はいSDRAM-DIMMのPC133を256MBを2枚が 精一杯だと思われます。 ヤフオクなら安いけど まあパソコンショップなどでも 「メルコのVB133の256MBをください」 と言えば注文が出来ます。(かなり高いですが) http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vb133/index.html でもしかしフリーズするのは 他にも原因があると思われます。 こちら↓を参照に http://www.kenji-net.com/contents/win/win.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

メモリ増設でしたらELECOM製の256Mのメモリが1枚余ってるので、もしよろしければ安くお売りしましょうか? 未開封新品です。 型番は[ES133-256M]です。たぶん対応してます。 ES133-N256Mと間違って買ってしまったんです…。 もしよろしければショップなどで買うよりは断然安くお売りします。 こちらも困っていますので…。 安全性のため私が楽天のオークションに出品し、それを通して落札なさってもかまいません。 回答違いかもしれませんがよろしくお願いします。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/memory/es133/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご連絡が遅くなって申し訳ありません。 おいくら位で譲っていただけますか??? もしまだありましたらよろしくお願い致します。

  • 回答No.2
  • iceman0
  • ベストアンサー率35% (15/42)

何をした時にフリーズするか書いてあると原因特定しやすいんですが、 まぁ考えられる原因はやはり処理能力ですかね? #1さんが言ってるように他に原因がある可能性も大いにありますけど。 根本的な解決策と異なりますが、PC自体の購入も視野に入れるのもありかと思います。昔よりだいぶ安く買えますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 購入の件少し考えます。 ありがとうございました。