• ベストアンサー

好きな画像を背景にしてメールを送りたいのですが

好きな画像の上に文章を打ってメールとして送りたいのですが、、、 インターネット上の画像をデスクトップに保存してます。 よく分からないままPhotoshopで画像の上に文を書きました。 それから後も分かりませんし、それで送れるのかも知識が無く分かりません。 相手がメールを開いたらすぐ表示されるようにしたいのですが、どなたか教えて 下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.2

OSとメーラーを書いてくださいね。 Photoshopは関係ありません。 HTML形式(リッチテキスト形式)でメールを送るのです。 Outlook Expressのメールを書く画面を出して、 「書式」>「リッチテキスト」を選択。 もう一回「書式」>「背景」>「画像」>「参照」で、 背景にしたい画像を選び「OK」 その後は普通にメールが書けますし、 文字の大きさや、文字の色なども変更できます。 いろいろやってみてください。 ただし、相手によってはHTMLメールを受け取れない環境の方もいますし、 HTMLメールを嫌う方もわりと多いようなので、 親しいお友達とのやり取り程度にとどめておいたほうが無難だと思います。

参考URL:
http://www.cc.e-mansion.com/~yhiko/
jun-chan
質問者

お礼

kansukeN様 回答をありがとうございました。 質問の基本もできてなくて、反省しました。 リッチテキストを選択してからnontroppoのようにやってみました。 うまくいきました。メールのエチケットも、もっと勉強しなくては いけないと感じました。 丁寧に易しく、優しく教えていただき感謝いたします。

その他の回答 (1)

• nontroppo
回答No.1

わたしは、パソコンに詳しくもなんともないんですけど、 outlook expressで、書式→背景→画像ってやつでやっています。 それでいっつも、画像のうえに文字を書いているのですが、 だめでしょうか?? わたしも、ぜんぜん素人です。

jun-chan
質問者

お礼

早速、有り難うございました! すぐに教えていただいたようにやってみたら成功しました。 嬉しいやら恥しいやら、、でもとってもうれしいです。 色々自分で試してみます。ありがとうございました。