• 締切済み

SEIKOとG-SHOCKで迷っています・・・

SEIKOのクロノグラフとG-SHOCKでどちらを買おうか迷っています。 SEIKOのはSND193です。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/mens/wose095/ G-SHOCKはコクピットモデルのG-701Dです。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/monomo/10002063/ 正直値段もそんなに大差なく、どちらを買おうか迷っています。 使用用途は、カジュアルでもビジネスでも使用したいと思います。 ここはあえて自身の趣味の話は抜きにして、性能やブランドイメージ、ぱっと見の相手への印象の良さなどを考慮して、どちらが良いと思うか教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

こんばんわ。正直、どちらを買ってもカジュアル・ビジネス兼用の時計としては、相応しくないと思います。 セイコー時計の性能は、全体的に見れば世界でもトップクラスですが、jazz1985さんが考えている海外逆輸入モデルは、日本製モデルと比べて品質・性能が劣ると言われています。その辺りのことは、国内市場向けの製品と比べたときの値段の安さに現れています。また実際に店頭で実物を見ると、逆輸入モデルはステンレス部分がやたらテカテカ光っていて、安っぽく見えるため、ビジネスでの印象が良いとは言いがたいです。 また、#1さんがおっしゃっているように、Gショックは基本的にカジュアルなイメージが強いですね。ご検討中のモデルは、一応ビジネス向けをイメージしてデザインされていますが、ビジネスの場ではさほど印象がいいとは思えません。 1万円程度のご予算ならば、スウォッチの方が無難だと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 防水性ならカシオ SEIKO海外逆輸入モデルなんですね すっきりしているけど 50M防水だと心細いような・・ それでいてカシオだとカジュアルすぎる気がしますが 20代半ばぐらいまでかな?というモデルですね

関連するQ&A

  • セイコー SND375と387の違いは?

    腕時計(クロノグラフ)の購入を計画しており、現在 セイコー 逆輸入モデルのSND387(実売約1万円)かSND375P1(同8千円)で迷っております。というのも素人の私にはこの2機種の差がわからないのです。 http://www.10keiya.com/item/item.php?code=2640&OVRAW=SND387&OVKEY=snd387&OVMTC=standard&OVADID=20653432041&OVKWID=208912622541 http://www.10keiya.com/item/5080.html どなか詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • 男性用メタルバンド腕時計を女性が着用する際について

    SEIKOのクロノグラフ腕時計(SND367PC あたり)が欲しいなと思っているのですが、メンズの腕時計でメタルバンド なのですが、女性が購入した際バンドのサイズ調整で使用できますでしょうか?(手首周りは約15センチです。G-SHOCKはメンズ物でバンドは穴3つ目で留めています。)腕時計素人なのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 下記のGショックを探しています

     今年 9月あたりに    探しているGショックをつけた人がいて   素敵だったので 欲しいのですが、どのタイプのGショックなのか全く不明で困っております。     「Gショック」ということ以外で    限定品なのか、どこかのコラボ商品なのかもわからず  Webでも 調べたのですが その商品はでておりません。  似たものに MR/Gがありましたが 印象が違いました。      ・メンズ  ・ブラック×ゴールド(色違いでブルーもあるらしい)  ・ラウンドフェイス   ・価格帯は おそらく 2~4万代程度  ・文字盤が クロノグラフタイプ    ・デジタル表示はなし  ・文字盤部分のみ ゴールドです。 きんきんした派手さがなく    落ち着いた シャンパンゴールド系  ・全体は ブラック やや艶消しっぽい印象   これぐらいしか ちら見 程度なので わからないのですが  詳しいかた おられましたら 回答願います。  

  • 24歳の彼へのプレゼント(腕時計)で悩んでいます。

    24歳の彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 彼は、社会人2年目(技術職)。 パーカーやシャツなどカジュアルな格好が多く、財布やキーケースは革のものを使用しています。 下記2つの時計で迷っています。 UR別注 CASIO G-SHOCK DW-5600 http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods.html?gid=817481&rid=1004 SKAGEN Leather Mens 233 Series http://www.inge-shop.jp/search/item.asp?shopcd=17372&item=101181 SKAGENのデザインに一目ぼれしたのですが、技術職で汗をかいたり時計に傷をつけやすいため、丈夫なG-SHOCKのほうが実用性があるのかな、と思います。 時計に疎くて不安なのですが、24歳の男性にG-shockを贈ってもおかしくないでしょうか? どちらも魅力的でとても悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 時計の電池の交換方法を教えてください、

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ございません。 時計の電池の交換方法を教えてください、(G-SHOCK メンズCockpit Series G-501D) 先日オークションで落札したんですが、ソーラ発電だと勘違いしてました、電池交換が必要なんですね、 裏ぶたの四本のプラスを外せばいいんですか?防水とか大丈夫でしょうか? お願いします。

  • 腕時計のリューズが抜けた 保証と修理料金

    腕時計を購入したのですが、初めての竜頭のついた時計だったためか加減がわからず、強く引いてしまって竜頭の部分を取ってしまいました。 金属の回す部分と、それに棒がくっついてるものが抜けてきた状態です。 今は元の部分に戻して動いていますが、時間調整とカレンダーが合わせられない状態です。 時間はあっているのであまり気にせず使っていたのですが、もうすぐ1年保証が切れる時期なので気になって質問しました。 竜頭のヌケの部分はやはり保証対象外でしょうか。 自分の不注意で抜いてしまったというユーザーのミスは確かにあるのですが、新品で少しショックだったので直せるものなら直したいと思っています。 また修理に出すとどれぐらいかかるのでしょうか。 時計が1万円だったので、修理にもそれぐらいかかるのであれば、壊れたまま気にせず使うか新しいのを買おうと思っています。 時計はSEIKOクロノグラフ パイロット SND255P1です。 よろしくお願いします。

  • Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。

    Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。 私が某デパートの中の100円ショップにいた時のことです。 私のその時の服装は・・・ Gジャンの下に白のフェイクレイヤードのヘンリーネック ボトムスはダメージデニムにしてセットアップ風に。 していたのですが、写真で分かるとおり このGジャンは親から譲り受けたものでかなり型が古くて、 鮮やかな青に、丈(胴)より袖のほうが15cmくらい長く、 前々から難しいアイテムだなぁとは思っていたのですが・・・。 たまたま会った同じ学校のヤンキー的な存在のやつに「それ、ダサいよ」とストレートに言われて、 少しショックだったんですがこれはこの時のコーディネートが悪いんですか? それとも、このGジャンが悪いんですか?

  • 恥ずかしくない腕時計が欲しい

    管理部門所属でスラックスにワイシャツ、その上から作業着を着て仕事をしている30歳のサラリーマンです。 30歳になったし、一本くらいいい時計が欲しいな。くらいに考えて紹介サイトや時計のカタログを見ていたら今使用している時計が恥ずかしく感じてきました。 現在は3万円くらいのセイコーの時計とアップルウォッチを併用して使っています。 そこで、下記を考慮したおすすめのメーカー、型番等を教示いただけないでしょうか。 (1)予算は15万~20万が限度。 (2)中古でいいものが安くほしい(見栄っ張りなので同価格帯でも新品よりもグレードの高いものがいい) (3)10年は使いたい (4)価格が安定しており、売却時にもそれなりに価値が残るものがいい (5)機械式(自動巻)希望 (6)ビジネス・カジュアル・フォーマルすべてで使用できるもの。 (7)クロノグラフへのこだわりはないがデイト機能はできれば欲しい。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント【時計】

    付き合って半年位の30歳の彼へクリスマスプレゼントに時計をあげようかと思ってます。 付き合ってから私からは初プレなので彼には聞かずに、サプライズ的に用意したいのですが、非常に迷っています・・。 なのでご参考までに皆さん(20代後半~の男性の意見は特に嬉しいです)の意見をお伺いできればと思います。 彼の職業はサラリーマンではなく職人さんで、普段のファッションはアウトドア系の超カジュアルな感じです。自分でいうのもなんですが、割とおしゃれさんだと思います。 普段は常時時計を着ける人ではありませんが、たまに着けてる時に見たことがある時計は、G-SHOCKやカシオの流行ったやつだったかと思います(笑)。 なので、デジタルではなくアナログタイプを考えています。 誕生日ではないので、クリスマスプレゼントは私的にはあまり重視してないので、予算は2万円位(できれば以内)を考えています。 彼に似合いそうなので今候補に挙げているのは下記ですが、メンズの皆さん的にはこのブランドっていかがでしょうか?(古い、微妙、etc..) http://item.rakuten.co.jp/bright/3955 http://item.rakuten.co.jp/watchking/3963 http://www.rakuten.co.jp/baleno/1787015/1787069/ http://item.rakuten.co.jp/quelleheure/pl10138js02b それと、正規料金で買うと予算オーバーなので、ネットでの購入を考えています。 ネットで買ったものを初プレでもらうのは嫌でしょうか(笑)? 色々長々とすみません。他にお勧めの時計がありましたら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • レストランに着ていくジャケット

    よくメンズクラブに「カジュアルなレストランランチでも、ジャケット着用は必須」と書かれているのですが、その場合のジャケットはどんな感じのものがいいんでしょう? 例えば↓は無印良品のコットンジャケットですが、こんなカジュアルな砕けた感じのでもいいんですか? http://img-store.muji.net/shared/item_images/muji/l/4548076859406_l.jpg あるいは、ラペル付きのジャケットなら↓でもいいんでしょうか(ランズエンドのジャケットです)? http://www1.landsend.co.jp/LandsEndJapan/prod/images/large/78/l1781001_1999.jpg それとも、ブレザーとかスーツの上着のように肩パッドもキチンと入ってフラップポケットになってるような、もっとカチッとしたやつじゃなきゃいけないのでしょうか(↓みたいな感じの)? https://www.uktsc.com/e-shop/goods/img/d/TS61433-K.jpg もちろん、レストランの品格にもよるのでしょうが、一般的に考えてどうなんでしょう? ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう