• 締切済み

京都の旅館

10月に女1人で京都に行きます。 旅館に泊まってみたいのですが、女性1人だと断られることが多いと聞いたことがあります。 そこで、女1人でも快く受け入れてくれる感じの良い旅館を知っている方がいらしたら教えてください。

  • amron
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

  • tetsuken
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.4

こんなところもありますよ。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kyoto888/
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

こんにちは、まだ間に合うでしょうか? おそらくイメージしていらっしゃるような趣のある旅館という事でしたら祇園界隈にたくさんあります。下記のURLでチェックしてみてください。ここはネット予約専用ですし性別を問われるわけではないので1名から宿泊できる所でしたら大丈夫かと思いますが…。(もし既にチェックされていたらすみません。) 10月の京都、素敵ですよ~。(…と私は関西人ですので。) 良い旅になりますように…。

参考URL:
http://www.mytrip.net/group/tiku/04japankyotoshiC.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 具体的な旅館をご紹介する回答ではありませんが、アドバイスさせていただきます。 いまだに女性の一人旅を敬遠する宿泊施設は多いようですね。 直前に直接電話したりすると特に警戒されてしまうようです。 旅行代理店の宿泊プランや宿泊クーポンを利用したり、オンライン予約などを利用なさることをおすすめします。

amron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり女性は敬遠されがちですね。一応ネットで予約しようと思ってたのでいろいろ探してみます。

  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.1

お寺はダメですか? せっかく京都に行くならば、お寺に泊まるのも良いかと・・・。朝5時起きで、おつとめ(お経をよむ)がありますが・・・。(私の名前を聞かれ、答えたら、先祖様の供養までしてくれました。宗派違うけど・・・お守りも頂きました。) おつとめの最中は正座椅子?みたいな物を貸してくれましたよ。 強制参加ではありませんでした。  風呂・トイレは部屋の中になかったですが、冷暖房・テレビ付きでした。  ご飯は精進料理でした。 私が泊まらせて頂いたのは、妙顕寺というトコロです。

amron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お寺とは思いつきませんでした。お寺で冷暖房やテレビまであるんですね。 朝5時起きはちょっとつらいけど、良い経験になるかもしれません。 2泊するので1泊はお寺にしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 京都の旅館について

    7月に2泊3日で女2人で京都に行きます。 旅館を探しているのですが、どこが良いのか分かりません。 温泉があるところが良いのですが、京都市からあまり離れると移動が大変になってしまうのではないかと思い、できるだけ近いところで探しています。 おすすめの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都の旅館

    8月に京都旅行へ行くのに、ホテル・旅館どちらにしようか悩んでいます。主人は浴場のある旅館。私と娘はホテルに・・。と考えています。 それで・・・。 京都駅付近の旅館で、緑風荘・旅館銀閣・ハトヤ瑞鳳閣はどんな感じでしょうか?料理・接客・雰囲気など教えてください。 京都駅付近のホテルについてもおすすめがあればお願いします。

  • 京都 おすすめ旅館教えて下さい。

     こんにちは。  12月に、東京から、中村勘三郎さんの襲名披露公演を見に、  京都南座へ行きたいと思っています。  まだチケット発売前なので、日程が決まっていないのですが、  南座から30分以内くらいで、女性一人で泊まれる旅館を  教えて下さい。夜の部は、劇場内でお弁当を食べると思うので、  夕食が付かない宿が希望です。せっかくなので、ホテルではなく、  和風旅館がいいと思ってます。

  • 京都の旅館

    3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 前にもご質問させていただいたのですが、 旅館の方の手違いで予約できませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 京都で、お庭が見える旅館

    京都の旅館をネットでいろいろ探しているのですが いっぱいありすぎて、なかなか詳しいところまではわからないので 知ってる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 条件は ・お庭が見える(部屋から見えるといいですね。露天風呂で見れたらなおいいですね☆) ・旅館(大きすぎずちいさすぎず) ・予算2万(できれば2食ついて2万くらいがいいのですが) ・家族風呂(貸切)あり 場所は問いません。 高級旅館ですと、たぶん条件は満たされるんでしょうが できたら一人2万でおさえたいと思ってます。 時期はたぶん来年1~2月あたりになると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の外人用旅館

    来る11月、米国から60歳代の女性(日本語全く話せません)が単身で京都観光のために来日します。ホテルではなく、日本式旅館(畳の部屋)への宿泊を希望していますが、外人受入可能の京都の旅館名、電話番号を教えて貰えませんか?価格はそれほど高くないこと(抽象的で済みません)を希望しています。なお、その旅館への案内や京都観光は、ボランティアの方にお願いする予定にしています。よろしくお願いします。

  • 京都でこじんまりとした日本旅館を探しています。

    9月に京都に行きますが、風情のあるこじんまりとした日本旅館を探しています。町家風な感じでもいいし、古くてもいくら小さくとも構いません。 お勧めのお宿でも結構ですし、こういった旅館を集めたサイトでもいいのでご紹介をお願いします。 京都は修学旅行で1度行きまして、今度が2度目です。 母親を連れて行きたいのですが、豪華とか華美なものよりも京都のしっとりとした雰囲気を出しているような感じを希望です。 料金的なこともありますが、何度も行けるところではないので少々無理をしてもいいかな・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 京都らしい旅館探してます。

    こんにちは!京都ビギナーの女性24歳です。 まだまだ先の話ですが、来年の春主人と京都旅行をしようと計画中です。関西方面は修学旅行以来なので、まったく思い出せないというか、さっぱり分りません。そこでみなさんに質問。京都市内の京都らしい日本旅館を探しています。情緒のある、古めのところがいいです。予算は一泊一室大体2万五千円(二人料金)まで。雑誌やホームページを見ても、なんだかどこも“おすすめ”と書いてあるようなきがして、わかりません。どなたか教えてください! もちろん“うちなら、”という旅館さんの方も宣伝していただいても結構です。 おねがいします!

  • 京都の旅館

    いつもお世話になります。 今回は、京都のある旅館の情報を教えて戴きたいのです。 以前雑誌で見かけ、行って見たいと思える旅館だったのですが、肝心のその雑誌を誤って処分してしまい、 名前も正確な場所も分からず困っています。 こちらのサイトも含め、色々と条件を替え検索してみたのですが、一向に判明しません。 下記のようなキーワード的なことしか、記憶していないのですが、お心あたりのある方は是非お知らせ下さい。 ・「一個人」という雑誌に紹介されていた。  (緒方拳さんが表紙の号だったと思います) ・場所は京都府の北(山間部だったように思います) ・女性1人で経営されている為、1日1組しか宿泊できない。  ・麻のタオルが用意されている(あまり参考になりませんが・・・・) これくらいしか覚えていないのですが、是非宜しくお願い致します。

  • 京都のおすすめ旅館

    2月に京都へ旅行に行こうと思っています。 ネットでいろいろ検索していますがなかなか決められません。 みなさんが実際に行って良かった京都の旅館はありますか? できればリーズナブルな所&温泉がいいのですが、ぜひ教えて下さい*