• ベストアンサー

フレッツ設定時にドクロマークが出ます

はじめて質問させて頂きます。友人からの質問なのですが初心者の私では分からなかったので先日開通したADSLのインストール後のフレッツ設定時にイーサネットかデバイスを選ぶ時点でドクロマークにばってんが出てしまい前にすすめないとの事なんです。後、パスワードを入れ込んだ時に****にならず表記されるらしいのです。環境はimac OS9.2です。他の設定やプロバイダーの設定は間違ってないようなのですが何が問題なのでしょう。モデムはイーサネットが認識されてます。 皆様のお知恵をお貸しして下さい。宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

下記にURLはいかがですか。(NTT西日本) 「よくある質問」 「開通後・・」 「OSがMacintoshの場合」 「最新のMacintoshとMac OS9.2の組合せにおいて、バスエラーと表示され起動できない。」と進んでみてください。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
hamhamuz
質問者

お礼

kiyottiさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。結果報告ですがkiyottiさんの方法も試してみたのですが結局原因は分からずでメーカーのサポート、NTT、プロバイダーも全て駄目で結局ISDNに戻したそうです。未だに原因が分からないのですが。。。。。有難うございました。