• 締切済み

Hip-Hopの定番アルバムや最近のオススメアルバムを教えてください

ジャパニーズHip-Hopを良く聴くようになって、本場のHip-Hopが気になるようになりました。 そこで、Hip-Hopを語る上で欠かせないアルバム、また、最近人気のアルバムがありましたら、ぜひ知りたいのでご回答お願いします。

みんなの回答

  • lab0718t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

この前作った、i-podのプレイリストです… Homecoming:Kanye West Clint Eastwood:Gorillaz Breathe and Stop:Q-Tip The Food:Common Unbelievable:The Notorious B.I.G. Brooklyn's Finest:Jay-Z Feat. Notorious B.I.G. Through The Wire:Kanye West Method Man:Wu-Tang Clan Hot Thing:Talib Kweli Verses from the Abstract:A Tribe Called Quest Check The Rhyme:A Tribe Called Quest Electric Relaxation:A Tribe Called Quest Award Tour:A Tribe Called Quest

  • drexijah
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

古いやつをいくつか・・・ The Sugarhill Gang「Sugarhill Gang」 Hip Hop最初期のヒット曲「Rapper's Delight」収録。 この曲のリリースは79年なんですねぇ。Chicの「Good Timesという曲まんま使いです。 Afrika Bambaataa & Soulsonic Force「Planet Rock」 Hip HopのゴッドファーザーBambaataaの作品です。 テクノポップでエレクトロでファンキーで、真に革命的に感じます。 最近のUSのブラックミュージックはここへ回帰していってる気も・・・ De La Soul 「3 Feet High and Rising」 ユーモア溢れるサンプリングや、オレオレじゃない内容のラップ。 ある一方において、今日のHip Hopのオリジネーターと言えると思います。

回答No.3

shing02 絶対いいよ。

noname#60213
noname#60213
回答No.2

はじめまして。hiphopは伝説的名盤、また伝説的人物、定番などがありすぎるのであくまで個人的に好きなアルバムを紹介させてください。 WU-TANG CLAN「ENTER THE WU-TANG 36CHAMBERS」 MOBB DEEP「THE INFAMOUS」 LORDS OF THE UNDERGROUND「HERE COME THE LORDS」 ONYX「BACDAFUCUP」 GANG STARR「FULL CLIP:A DECADE OF GANG STARR」 RUN-DMC「GREATEST HITS」 あと2パックやノートリアスB.I.G.、ビッグL、ビッグ・パン等は、死してなお人気のあるラッパーたちです。日本のHIPHOPは個人的に降神、ブルーハーブ、MSC等好きなのでオススメします。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

10月号の 日経エンターテイメント ●KREVA、亀田誠治のお墨付、音楽シーンを変えた名盤 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/200710/ を読もうwワラ 最近のしかKREVA言ってないケド 参考になるよぉ☆ 最近だと、カニくんと50セントで今が花盛りだよぉwww

関連するQ&A

  • 最近の皆さんのお勧めHIP HOPは??

    最近、洋楽やHIP HOPを聞いていなかったのですが、最近また聞きたいと思いはじめてきました。 ただ、最近の情報は全くなく、はやりもわかりませんので、最近の定番・お勧めのアーティスト(HIP HOP系)とアルバム名を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • ヒップホップの名作を教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

  • 洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

    こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • ヒップホップ

    最近Jヒップホップをよく聴いています よく聞くニトロとはどういう意味なんですか? ニトロの代表的なラッパーを教えてください また、ヒップホップについて詳しくわかりやすくかかれたHPなど おもしろいものがあったら教えてください

  • Hip Hopて?

    最近Hip Hopというのに興味があります. Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか? 歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください. またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います. この方の情報をなんでもいいので教えてください. お願いします.

  • お勧めヒップホップは??

    私はヒップホップがすきなんですけど、なかなかいーのがみつからなくって・・ これはお勧めってのをぜひ教えて下さい。 低音がきいてるのがいいです かっこいいのを。 できたらアルバムでおねがいします。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップの定義は?

    最近、ヒップホップが大流行ですが、ヒップホップという音楽はどんな音楽なのでしょうか?オレンジレンジやケツメイシとかは、ヒップホップですか?ほかにどんなアーティストがいるのでしょうか?また、欧米ヒップホップと何か違いがありますか?

専門家に質問してみよう