-PR-
締切済み

静岡市・清水市でおすすめ宿を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.33302
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

はじめまして。。今度、母をつれて、静岡に旅行に行きたいのですが、静岡市・清水市(この近郊であれば、OKです)で、温泉などもあって、できればリーズナブルのお宿があれば教えてください。また、おすすめ食事処、観光スポットも教えて頂ければ、嬉しいです、お願いましす。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

残念ながら静岡市・清水市でこれといった宿は聞きません。 しかし、県外からの旅行者がよく使用する宿は、 三保にある【天女のはごろもの松があるとこ!】三保苑ホテルが 人気あるみたいです。その三保の松原の公園のすぐそばにある 【天女の里】というレストランはお薦めできます。 ランチとディナーがありますが、10席しかなく予約しておかないと 食べられません。もちろん平日も同じです。 また、静岡市と焼 ...続きを読む
残念ながら静岡市・清水市でこれといった宿は聞きません。
しかし、県外からの旅行者がよく使用する宿は、
三保にある【天女のはごろもの松があるとこ!】三保苑ホテルが
人気あるみたいです。その三保の松原の公園のすぐそばにある
【天女の里】というレストランはお薦めできます。
ランチとディナーがありますが、10席しかなく予約しておかないと
食べられません。もちろん平日も同じです。

また、静岡市と焼津市の境に【松風閣】(しょうふうかく)という
温泉旅館があります。目の前は駿河湾が見渡せる絶景旅館です。
もちろん温泉もあり、かなり人気です。

リーズナブルといったら、ホテルドルフというシティホテルがいいか
とおもいます。けして大きくはありませんが、オーナーのこだわりを
感じるシティーホテルです。

観光スポットは・・・・残念ながら清水市静岡市にはほとんどありません。
それでも挙げるなら【久能のイチゴ狩り】【日本平の東照宮】【家康ゆかりの
駿府城跡の駿府公園】【北原さんのおもちゃ博物館や寿司や魚が食べられる
エスパルスドリームプラザ】ぐらいですかね。

とにかく静岡は伊豆に観光スポットが集中して、その他の町はどうも
これといったものがありません。

あっ!そうだ、静岡駅の六階にある【魚がし寿司】は絶対に行って下さい。
すごいねたがとってもお安く食べられます。これは絶対絶対です。
この【魚がし寿司】の【回転すし版の店】が同じく静岡駅1階にありますが、
こちらも大人気です。東京渋谷の回転寿司が騒がれていますが、
静岡駅1階のこの回転寿司は比べ物にならないほどすごいです。
マグロはかならず食べてください。
お礼コメント
sumomo-chan

お礼率 100% (1/1)

tziさん、早速の回答ありがとうございます(^O^)
早速、ネットでおすすめの場所を探してみます。
本当は、清水市、静岡市にこだわっているわけではないのですが、来週という急な日程のうえ、このきせつでは本当は行きたいらしい(母が)飛騨・高山は、雪のため無理かな~っと思い、静岡も訪れたことがないというので、まずは県庁所在地からなどと思った私です(笑)。おすしは、覗く価値ありですね^^
投稿日時 - 2001-01-27 23:37:57
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ