• ベストアンサー

低カロリーで簡単にできる食事をご存知でしたら教えて下さい。

今、お好み焼きにはまっています。自分で作るのですが、簡単で低カロリーなのでダイエットにはもってこいだと思います。こうした「簡単」で「低カロリー」、かつ「おいしければ」なおさらいいのですが、そういった料理をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuzuki80
回答No.2

こんばんは^^ お好み焼き美味しいですよね~ 私も大好きです! いまダイエット中なのです、食事に気を使うようにしています。 毎日同じものだと飽きてしまうので、いろんなものを食べてます。 ・こんにゃくパスタ  単にパスタを糸こんにゃくに変えただけです。  ペペロンチーノやたらこ、ボンゴレなどで食べています。 ・寒天  「かんてんパパ」を買っています。  お鍋に水と粉寒天をいれて沸騰させて(2分)、牛乳や豆乳、  くだものジュースなどをいれて冷ますだけなので  間食にもってこいです。  食物繊維が豊富なので、便秘対策にしています。 ・豆腐ハンバーグ  お肉を使わず、豆腐でヘルシーです。 ・野菜と鶏ささみの鍋  めんどくさい時はいつもコレ・・・^^;  ひとり用の鍋に白菜・水菜・鶏のささみ・豆腐などをいれて  ゆずポンかけて終わり!です。 ・トマトのチーズ焼き  お皿にトマトをいっぱい並べて、そのうえにベーコンとピザ用のチーズを  ぱらっとかけて、塩こしょうしてオーブンにかけて終わり!  トマトが大好きなのでこれだけで十分です。

その他の回答 (3)

• kirakon
回答No.4

私も大のお好み焼好きでして、思わず書き込みさせて頂きます。 ダイエット中でも、たまにはお好みが食べたくて ネットで色々探してみたところ、ダイエットにはもってこいの お好み焼レシピがありました。 http://blog.mag2.com/m/log/0000176412/108782930.html 大豆粉を使ったレシピでして、小麦粉よりかなり低糖質で 食物繊維も豊富です。 味も美味しいですよ。 あと、こんにゃくを沢山入れて作ってます。 大豆粉は楽天などで手頃なのが売っています。

参考URL:
http://blog.mag2.com/m/log/0000176412/108782930.html
  • baubaubau
回答No.3

全然美食家じゃないんで、美味しいかどうかはわからないんですが・・ 人参一本、レモン半分、はちみつ大さじ1 プロティンパウダー大さじ2、ヨーグルト大さじ1 低脂肪牛乳100cc 、氷3個くらい これらをジューサーにかけて飲む♪ ダイエット、というか、自分のために料理するってのが面倒で 嫌になっちゃったんで自然とこれ一本になっちゃったんですが 体調管理には結構いいと思いますよ。 慣れると1,2分で出来ます。 結構な量になるので、全部飲むのが大変です。 お腹いっぱいになります。 食器洗いも、ジューサーと皮むきとコップ一個だけなので、超・楽です♪ ニンジンの部分をキュウイとかイチゴとかにして変化つけるのも 飽き防止にいいと思います。

• cieux
回答No.1

小松菜の煮浸しとか、こんにゃくの炒め煮とか。 和食は結構簡単で低カロリーに抑えられます。