• ベストアンサー

低カロリーで簡単にできる食事をご存知でしたら教えて下さい。

今、お好み焼きにはまっています。自分で作るのですが、簡単で低カロリーなのでダイエットにはもってこいだと思います。こうした「簡単」で「低カロリー」、かつ「おいしければ」なおさらいいのですが、そういった料理をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuzuki80
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは^^ お好み焼き美味しいですよね~ 私も大好きです! いまダイエット中なのです、食事に気を使うようにしています。 毎日同じものだと飽きてしまうので、いろんなものを食べてます。 ・こんにゃくパスタ  単にパスタを糸こんにゃくに変えただけです。  ペペロンチーノやたらこ、ボンゴレなどで食べています。 ・寒天  「かんてんパパ」を買っています。  お鍋に水と粉寒天をいれて沸騰させて(2分)、牛乳や豆乳、  くだものジュースなどをいれて冷ますだけなので  間食にもってこいです。  食物繊維が豊富なので、便秘対策にしています。 ・豆腐ハンバーグ  お肉を使わず、豆腐でヘルシーです。 ・野菜と鶏ささみの鍋  めんどくさい時はいつもコレ・・・^^;  ひとり用の鍋に白菜・水菜・鶏のささみ・豆腐などをいれて  ゆずポンかけて終わり!です。 ・トマトのチーズ焼き  お皿にトマトをいっぱい並べて、そのうえにベーコンとピザ用のチーズを  ぱらっとかけて、塩こしょうしてオーブンにかけて終わり!  トマトが大好きなのでこれだけで十分です。

その他の回答 (3)

  • kirakon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も大のお好み焼好きでして、思わず書き込みさせて頂きます。 ダイエット中でも、たまにはお好みが食べたくて ネットで色々探してみたところ、ダイエットにはもってこいの お好み焼レシピがありました。 http://blog.mag2.com/m/log/0000176412/108782930.html 大豆粉を使ったレシピでして、小麦粉よりかなり低糖質で 食物繊維も豊富です。 味も美味しいですよ。 あと、こんにゃくを沢山入れて作ってます。 大豆粉は楽天などで手頃なのが売っています。

参考URL:
http://blog.mag2.com/m/log/0000176412/108782930.html
  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

全然美食家じゃないんで、美味しいかどうかはわからないんですが・・ 人参一本、レモン半分、はちみつ大さじ1 プロティンパウダー大さじ2、ヨーグルト大さじ1 低脂肪牛乳100cc 、氷3個くらい これらをジューサーにかけて飲む♪ ダイエット、というか、自分のために料理するってのが面倒で 嫌になっちゃったんで自然とこれ一本になっちゃったんですが 体調管理には結構いいと思いますよ。 慣れると1,2分で出来ます。 結構な量になるので、全部飲むのが大変です。 お腹いっぱいになります。 食器洗いも、ジューサーと皮むきとコップ一個だけなので、超・楽です♪ ニンジンの部分をキュウイとかイチゴとかにして変化つけるのも 飽き防止にいいと思います。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

小松菜の煮浸しとか、こんにゃくの炒め煮とか。 和食は結構簡単で低カロリーに抑えられます。

関連するQ&A

  • カロリーがわかるサイトとか!

    最近ダイエットに凝ってて、カロリーブックを沢山かったんですが、どうしても難しい料理とか外食なんかのカロリーは載ってなかったりして、とても不便です。そういう普通じゃない(?)料理のカロリーがわかったりするサイトってないんでしょうか。望み薄な感じはしますが、似たようなページご存知でしたら教えてください!

  • この食事のカロリーを教えて下さい

    カロリー制限ダイエット中なのですが家族に用意されていたものでカロリーがわかりません。目安を教えて下さい。

  • 低カロリーのメニューって・・・?

    低カロリーで「これはおいしいよ!」というメニューがあれば教えて下さい。 私はあんまり料理のレパートリーがなく知識も未熟です。 ダイエット効果があるようなヘルシーでおいしい料理のレシピを ご存知の方は教えて頂けたら嬉しいです(*^-^*) 同時に、ヘルシー食材なんかも聞かせてもらいたいです! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 食事のカロリーを簡単にしらべたい

    食事のカロリーを簡単に調べられるサイトを教えてください 料理名を入力するとカロリーが表示されるようなのがいいです

  • ダイエット中の低カロリーの食事

    現在、ダイエットをしています。 どうしても、9月半ばまでに痩せたいです。 ダイエットの一環としてカロリー制限のため毎朝カロリーメイトを 食べていたのですが(200kcalで結構おなかにたまったので・・・) カロリーメイトは太るという事を知りショックを受けております。 そこで、低カロリーでダイエット向きの食品を探しています。 通販ではなく、コンビニ、DS、スーパー等で手に入るものを探しています。 何かオススメはないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • カロリーについて

    この前からすこしですが、ダイエットをはじめました。 14歳の女子です。 今までカロリーとか気にしたことがなかったのですが、 どれくらいのカロリーだと高いのか どれくらいだと低いのかまったくわかりません。 自分はこのくらいがたかいと思う!という意見でもいいので教えてください。

  • 食事でカロリーコントロール(男もダイエット)

    30代後半の男性です。 出てきた下腹部をすっきりさせるためにダイエットしようと思います。 運動も少しやっていますが、食事でカロリーコントロールできれば理想的だと思うのです。どのような食事が良いのでしょうか。 自分で料理することもありますが、どんな献立にすればいいのか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。 参考になる本やサイトを教えてくださっても結構です。

  • 摂取カロリー=食事カロリー - 消費カロリーで合っていますか?

    こんにちわ。 現在レコーディングダイエットをしている22歳の♀です。 身長161、体重は72Kgあり、去年の9月から自己流ダイエット(主に散歩40分)で10kg落としました。(元々83kgありました。) もう少し落とす量を増やしたいと思っています。 基礎代謝は大体1700カロリーなので、食事もモバイルサイトさんを参考にし、野菜ジュースや豆乳、ヨーグルトなどを食べてビタミン・ミネラル・カルシウム不足にならないように気をつけています。 運動は背筋を伸ばしながら犬の散歩を40分ほどしています。 そこで本題なのですが、摂取カロリーは食事-運動で合っていますでしょうか? 私は今食事カロリーを平均1850にして運動(散歩)で120カロリーほど消費しているのですが、これではリバウンドしてしまいますか? アドバイスお願いします。

  • 低カロリーな料理が載っている料理本

    ダイエットを含めた、健康維持のため、低カロリーな献立を考えたいと思っています。 市販の本で、低カロリーな献立が載ってるような料理本をご存じでしたら、お教えください。 あるいは、HPで参考になるところがありましたら、お教えください。

  • カロリーが低めな料理のレシピ

    カロリーが低めな料理のレシピを教えてください。 (ダイエット中です)ジャンルは問いません。 おいしければ、どんな料理でもかまいません。