• ベストアンサー

団体宿泊にオススメの場所ありますか?

9月くらいに某オフ会を開催するに当たって、 地方から参加の人同士での宿泊プランを考えているのですが 東京都内で団体で泊まれる場所などありますか? (参加人数はまだ正式には決まっていないのですが4人~7人くらいの予定です) 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

団体で泊まるというのは、どんなのを考えていますか? 1、皆で一部屋に修学旅行みたいに泊まる(遊ぶ人と寝る人と) 2、ねむる為の部屋が必要(遊ぶのは宿以外で、ねるだけ) 2だったら普通にホテル取るだけだと思いますが・・・ 1だったら、ホテルで2部屋ぐらい取ってどちらか一部屋にあぞぶひとを いれたらいいんじゃないかな?(騒がしいと怒られるけどね) もし女の子の参加者がいるのなら、出来たら男子禁制の「女の子部屋」を作ってあげてください 着替えとか、色々あると思うので・・・。 事故のないように幹事はその部屋に酔っ払った参加者が入らないように見張っといてくださいね もし、なんか要望>こんなことしたい、みたいなのがあったら書いてください そちらの希望と合致してるかわかんないので、じじんなし!

planet-s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参加者は全員女性ですし、お酒も無しなのでその点は大丈夫だと思います。 ちなみに団体でと言う意味は「1」のように修学旅行みたいに泊まる というものなのですが全員で同じ部屋に寝泊りできるのがいいなと思ってます。 (遊ぶ人と寝る人というより全員遊ぶ人になりそうです。) 私自信が地方の出身なので東京にそういう旅館みたいな所があるのか 分からなくて、今回質問を出しました。 検索サイトで調べればいいのでしょうが、沢山ありすぎるので もし皆さんのオススメスポットなどがあれば教えて頂きたいなと思いまして・・・