• 締切済み

法律改正。ダウンロード違法化によって世界はどう変わる!?

まず、動画を共有するサイトはプロバイダが保険としてアクセスを完全遮断したりするサービスが流行ったりするのでしょうか。 また、海外も追従してダウンロード違法化しますか? こうなるのではないか。 という予想や妄想を教えてください。

noname#38313
noname#38313

みんなの回答

• pick53
回答No.2

動画などの共有サービスの違法化でしょうか。 ダウンロード自体を禁止するとなるとインターネットなどの ネットワーク自体が成り立ちませんし...。 (すべてのデータはサーバからダウンロードしているので) で、問題であるのは著作権などに関するもので、個人的用途の 場合は複製などもまったくの違法ではないですし、既に著作権の 切れているものは自由な利用ができますので、そういう法律の制定は 不可能でしょう。 しようとしたら絶対に批判・反対意見がでます。 現在の、ネット社会においては著作物の違法配布などが後を絶ちま せんが、それはもう随時告発していくしかないでしょうね。 そんな法律を作るよりネットパトロールのような制度をもっと充実 させることの方が重要に思います。

回答No.1

今までとあまり変わらないのではないでしょうか 「責任ある立場」の人は共有を止めるかも知れませんが、 違法共有をしている人間の3分の1はフリーター、ニート、ひきこもり等アウトローな方々だと思うので、 その人たちは絶対に止めません(自分も人のことは言えませんがw) やめないという事は共有できる状態が維持されているという事で、 リスクを犯してでもやってやる、という一般人も出てきます ネット上には違法共有なんかより大変な犯罪がたくさんありますので、 違法共有に人員を割くことはできないと思います