• ベストアンサー

PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

SYYKTの回答

  • SYYKT
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

自分もあなたと同じような状況ですが、無理してCCFF7を買う予定です。世界観が大好きなので、絶対買います...回答になってないですねすいません(汗 PSP-1000とPSP-2000についてですが、自分は2000をお勧めします。こないだ2000に触れる機会があったので(FINALFANTASYVII10thANNIVERSARY GalleryというイベントでCCFF7の体験版10分間だけプレイできたんですが、そんときのPSPが2000でした。)PSPをもっていないので友人のを昔借りた時の感覚と比べてるので信憑性があまりないのですが すごくかるかったです。友人のを借りた時はなんかずしっり感があって超時間はむりだな~とか思ってたんですが2000は普通に何時間もプレイできそうでした。もしかしたらDSライトより軽いかもしれません。 ボタンが押しやすくなってるようにかんじたので2000をお勧めします。 文章にまとまりがなくてすいません。参考になれば幸いです

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もFF7の世界観が大好きなんです! いつ買うかは未定ですが、PSP-2000を買うと思います。

関連するQ&A

  • PSPの違い

    今度、PSPを買おうかと思っています。 現在所有しているのは3DSのみのゲーム初心者で、シミュレーションもの(いわゆる乙女ゲーム)や育成もの?なんかをプレイしたいのですが、PSPとVITAは何か違いはあるのでしょうか。 ソフト自体は色々な種類が発売されるようなのですが…(DSでの発売はあまりないのでPSPに乗り換えたい) 漠然とした質問ですみません。

  • DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森、FF7

    DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森シリーズやFF7シリーズは何があるでしょうか? どうぶつの森…おいでよどうぶつの森(DS) FF7…クライシスコアFF7(PSP) でしょうか?

  • PSP

    PSPでこれから出るソフトでお勧めのものはありますか? ちなみに今までハマったのは ポケモン全作 MHP、2nd、2ndG FF3、4、5、9、ディシディア 動物の森DS マリオ系 などです。

  • PSP・PS3を持っている人に質問。今遊んでいるソフトと今後遊びたいソフトは?

    「PSP・PS3を持っている人に質問」とタイトルには書いていますが 今後PSP・PS3を購入予定の人や、PSP・PS3に興味を持っている人でも構いません。 今現在遊んでいるソフトの名前と、今後遊んでみたいソフトの名前を教えて下さいませんか? ちなみに自分は、現在「極魔界村」と「CCFF7」で主に遊んでいます。 今後遊んでみたいソフトは「FFシリーズ最新作」といったところでしょうか。 特にFFシリーズは、PSP・PS3で発売すればもっと売れるソフトだと思うのに これらよりも低スペックで、なおかつ購入層も違う(中高生~20歳代前半と推定) 他社のゲーム機で多く発売された(または今後発売予定である)ために 本来もっと売れて良いはずのソフトが少ない販売本数に留まるように思えて仕方がありません。 PSPで発売された「クライシスコアFF7」は、せいぜい30万本前後だと予測されていたようですが 予想を裏切り、その倍の60万本を軽く超える販売本数を記録しています。

  • PSPのソフトで風来のシレンやトルネコ3みたいなソフトないですか?

    以前、64で風来のシレンをプレイ&ps2でトルネコの冒険3をプレイしました。 PSPで上のソフト出ってないですよね? これから発売されるとかなにか情報があればお願いします。 DSではシレンが出っているて知ってるけど...DS持てなくて><; 宜しくお願いします。

  • PSPとDS

    PSPとDSどちらを購入しようか悩んでいます。 検索で調べてみて、同じような質問がありましたがソフトの好みが違うようなのであまり参考にはなりませんでした。 自分は生粋のゲーマーで、FF・ドラクエ命です。 ライトユーザー向きのゲームじゃ満足できません。 しばらくPS3の購入予定はないです。(FF13が出るまで) それで何を悩んでいるかというと、 <PSP> ・性能がいい。 ・クライシス コア -FFVII-が発売予定。 ・ゲーマー好みの凝ったソフト多し。 ・新しいソフトが発表されるかも!? (FFドラクエに限らず) ・音楽はあまり聞かないと思う。 <DS> ・こちらの方が安い ・FF3、アドバンスのFF4,5,6が出ている。(アドバンスは持っていません) ・ドラクエ9、FF12の続編が発売予定。 ・ライトユーザー向きのソフトが主流。 ・ぶっちゃけ脳トレとか興味なし。 こんな感じです。 優柔不断な僕にアドバイスください。

  • PSPとDS どちら向きか

    DSライトを以前持っていました。 が、DS人気の脳トレシリーズをやるわけでもなく、RPGを少しやって手放してしまいました。 この度20日に新型PSPが発売されるとのことで、 この際、ゲーム機が一台もない状態なのでPSPかDSを買おうと思っています。 ゲームジャンルはロープレやアクションしかやらないと思うのですが、 どちらが向いているかアドバイス頂けたら嬉しいです。 知っているソフトでは、PSPではグランドセフトや最近発売されたFFなどがやりたいと思っています、DSでは、11月に発売予定のドララクエ、昔のFFをやりたいです。 どちらもやりたいソフトが出ているので迷っています。 機能面(ワンセグなど)でのアドバイスも頂ければ幸いです。

  • PSPかDSのソフト

    PSPかDSのソフトでどうぶつの森みたいな、自分の物を売ってお金をもらえたりするものありませんか??

  • PSPのソフトで

    こんにちは。 PSP対応ののんびりとした(どうぶつの森みたいな)内容の 女性向けのソフトで何かおすすめのは御座いませんか? モンハンとかFFとか激しいのはあまり好みません; 皆様のご回答お待ちしております。

  • PSPのゲームを探してます。

    PSPで自分にあうゲームが見つからず困っています。 モンスターハンターは素材を集めたり、素材を育てたりすることが好きで、狩りは嫌いです。グングニルはステージ以外でレベル上げできないのが嫌いです。 PS-Storeで買った、マイガーデンや、ガンパレードマーチ、俺の屍を越えていけ、FFTをやったときはとても楽しくプレイできました。 他のゲームだと、PS3のシムズ3(家作り)、DSのデジモンストーリー(主にデジモン集め)、ポケモンBW(図鑑集め)、どうぶつの森(家カスタマイズ)、PSPのぼくの夏休みはプレイ済みです。 どっぷり箱庭を楽しみたい私が、楽しめるような、PSPのゲームはあるでしょうか?また、PS-Storeで買ったように、箱庭+RPGのようなものでPSPオリジナル作品はあるでしょうか?