• ベストアンサー

PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

SYYKTの回答

• SYYKT
回答No.5

自分もあなたと同じような状況ですが、無理してCCFF7を買う予定です。世界観が大好きなので、絶対買います...回答になってないですねすいません(汗 PSP-1000とPSP-2000についてですが、自分は2000をお勧めします。こないだ2000に触れる機会があったので(FINALFANTASYVII10thANNIVERSARY GalleryというイベントでCCFF7の体験版10分間だけプレイできたんですが、そんときのPSPが2000でした。)PSPをもっていないので友人のを昔借りた時の感覚と比べてるので信憑性があまりないのですが すごくかるかったです。友人のを借りた時はなんかずしっり感があって超時間はむりだな~とか思ってたんですが2000は普通に何時間もプレイできそうでした。もしかしたらDSライトより軽いかもしれません。 ボタンが押しやすくなってるようにかんじたので2000をお勧めします。 文章にまとまりがなくてすいません。参考になれば幸いです

noname#44012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もFF7の世界観が大好きなんです! いつ買うかは未定ですが、PSP-2000を買うと思います。