• 締切済み

性交中・性交後の軽い腹痛

彼と付き合って3ヶ月くらいですが、最近、彼としている時に少し腹痛のようなものを感じるときがあります。 腹痛というか、お腹を押されているような・・・。(下っ腹を少し強めに押さえた時にちょっと似ています) 痛いから嫌というほどではないし、性交中は正直それを気持ちいいと思う程度です。 彼以外の人とはしたことないし、毎回きちんとゴムをつけているし、乱暴にされているというわけでもないので、彼との行為が原因の病気や傷というワケではないとは思うのですが・・・。 終わった後も、しばらく同じ感覚が続きますが、しばらくして気づくと何ともなくなっています。 これは私の体が原因なのでしょうか?それとも彼との行為が原因なのでしょうか? また、これは何かよくない事なのでしょうか、それとも皆さんも経験したことあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mk410
  • お礼率90% (207/228)

みんなの回答

  • tiamama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

詳しく記載されていないので、もしかしたら違うかもしれませんが、私も同じ感じですね。 性行為の後は、必ずといって腹痛があります。 腹痛だけではなく、子宮のあたりにも痛みがあり、外部から押したりすると痛みが増します。長いときは1ヶ月続きます。 友人に相談したところ、久しぶりの性行為だと、痛みを感じたりする事もあるようです。私の場合、もともと性行為が苦手なせいもあるのか、最中でも痛みや、吐き気を感じる事すらあるので、体位なども関係してるのかもしれないとも思いますが・・・ ここのサイトで、「子宮の痛み」と検索すると、いろいろな質問と答えが参考になりますよ。 行為自体、彼氏の体(まぁ男性の性器といいましょうか)、子宮の問題などなど、原因はさまざまな様です。

mk410
質問者

お礼

私の場合、性行為が久しぶりというワケではないし、その日のうち(1時間程度?)で痛みは消えるので、tiamamaさんとはちょっと症状が違うようです。 外部から押したことはないので、原因が違うだけで同じところが痛いのかもしれませんが・・・。 とりあえず、教えていただいたキーワードで検索してみますね。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 性交後の腹痛

    少し心配なので質問させて下さい。 8/31に生理が来て、9/7に性交しました。 2ヶ月前に初体験をして、3回目の性交だったのですが、今までの2回の後にはありませんでしたが今回性交した後におりものが急に多くなりました。生理の時に血がドロッと出るような感覚でほとんど無色無臭なのですがパンツに染み出して汚れてしまう程です。出血などは見られません。それから性交した後2日3日たったくらいから腹痛がします。下腹部ではなくお腹です。便意をもよおした際の腹痛のような感じです。それから若干胃痛もします。腹痛は性交によるものなのか、ただお腹の調子が悪いだけなのかわかりません。少し下痢の時もあります。ちゃんとコンドームはしたのですが指を入れられる時いつもより少し激しかったかもしれません。このような症状はなにか病気が考えられますか。まだ経験が浅いのでよくあることなのかそれとも病気なのか不安です。

  • 性交後の妙な腹痛。

    最近、性交後にお腹、下腹部が痛みます。 位置的にはおへその下辺りです。 ギューッとひねられる様な痛みで、肛門までも 痛みが走る事があります。(性交は勿論、コンドー ムを付けてです。)酷いと油汗をかく事もあります。 たまにうずくまる位の痛みもあり、性交後4日位は 痛みが続く事もあります。考えられる病気を教えていただき たいと思います。 よろしくお願いします。

  • セックス後 性交後 腹痛 

    セックスをした直後、猛烈にお腹が痛くなり、痛みのあまり話すことも起き上がることもできなくなることがあります。 ひどい腹痛のため全身に汗が出て、呼吸が激しくなり、気が遠くなります。 時間は正確にはわかりませんが、20分くらい続くようです。 その間、痛みは断続的に来ますが、痛みが去ってまたすぐに同じ激痛がくるという繰り返しです。 それが落ち着くと、特に問題はありませんが、前回この発作が起こったときは発作に疲れて眠ってしまいました。 これはごく稀にしか起こらず、一年に一回くらいの確率です。同じ彼と付き合っている3年の間の3回起こりました。 彼は西洋人なので、性器は自分の性器のサイズからすると大きいです。性交中も性交後も、軽くお腹が痛くなることはときどきあります。 またこの発作のような腹痛は、生理前、または生理になる何日か前にセックスをすると起こります。 性器のサイズが合っていない上、セックスが乱暴なのが原因の一つだと思います。 にしても、このような症状は異常だと思うので、何かご存知の方がいらっしゃれば、回答お待ちしています。

  • お腹がすきすぎた時の腹痛

    毎回なるわけではないのですが、お腹がすきすぎると腹痛をもよおす時があります。 今日は今までで最悪な腹痛だったのですが、歩くこともままならず冷や汗まで出てきました。 以前はただあまりお腹をすかせないようにしていたのですが、知り合いに話したところ これは一種の病気のようなものだと言われ、医者に行った方がいいと言われました。 本当にお腹がすきすぎた時に起こる腹痛はよくないのでしょうか?

  • 性交痛がひどい

    こんばんは。 前から性交痛があったのですが、止めて欲しいと思う程ひどいのはバックだけでした。 ですがこの間久しぶりに行為をした際、挿入時もゆっくり時間をかけなければ入らず(十分濡れていた)、彼が動く度に下腹部が痛みとても辛かったです。 関係ないかも分かりませんが、生理痛も毎回痛み止めの薬を飲む程です。 あまりSEXの頻度も高くなく、何ヵ月に一度のペースなので、今までずっと経験を重ねればこの性交痛もいつかは和らぐのでは…?と思い続けていました。 それとも何か他に原因があるのでしょうか? 同じ経験をされた方など、ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします…!

  • 腹痛が・・・

    腹痛が治りません。 おなかが痛くなるとトイレに行きます。 便が出るのと、腹痛が治るのですが、すぐ痛くなり、 トイレ→腹痛→トイレ・・・ と延々クリ返しています。 ただの腹痛ではなく、毎回少しずつ便が出ます。 風邪ですか?なんか重い病気ですか? 今でもおなかがいたかsだです。

  • 性交で傷(?)

    他の人はどうなのか わからないですが… 性交後 膣口がひりひりしたり おりものが増えたりすることって よくあるものでしょうか? 性交までいかなくても ちょっと触られたりしても、 後で 膣口あたりがひりひりしたり おりものが増えます。 たまにピリッと痛んだりして、軽い傷ができたような気もします。 そんなに乱暴にしたわけでもなくても 簡単に傷ができたりするんでしょうか? 小さな傷ならば 自然治癒するかな…と 今のところ 病院は考えていませんが 不快感が気になります。 昔、 婦人科で内診の時に 少し膣口(処女膜)に 傷がついてしまった時も おりものが異様に増えました。 そんなものなんでしょうか? 数日で治ってくれるといいのですが…。

  • 腹痛が酷いです

    4~5ヵ月前くらいからなんですが、腹痛が酷くなりました 主にみぞおちの部分や下腹部と左側です。 寝る前や起きた時、ご飯を作る時やテレビを見てる時や仕事前など様々な場面でお腹がギュルギュル鳴ったり、吐き気や痛みで座ってられないくらいになることがあります。 元々排便は多い方ではなく3~4日又は一週間程出ないことが日常で、大体が下剤をのんで出るくらいでした。 便秘が原因の腹痛ではないと思うのですが、私自身なにが原因なのか分からず悩んでいます。 この症状は何か病気か何かなんでしょうか? 病院にいけば早い話なのですが 私事ですが小学校の頃に便秘が原因で緊急病院に運ばれたことがあるので ちょっと躊躇いがありまして…

  • 腹痛がひどくて。。。

    今朝腹痛がひどくて、トイレから離れられませんでした。 半年に一回くらいの割合で、いつも起ります。 症状はいつもと同じで、下痢と嘔吐です。 いつも急にお腹が痛くなり、下痢に始まり身体が震えてきて次は嘔吐になります。 始めに原因は食事ではないかと言われ、何を食べたか聞かれるのですが、家族と同じ物を食べて私だけ腹痛になるのもおかしいですよね。 痛い時には全然動けないので、病院に行く時には痛みはほとんど治まってからで、いつも最終的に原因は分かりませんと言われます。 一度検査をしてもらおうと思うのすが、 何か病気にかかっているのでしょうか? だとしたら、どんな病気の可能性があるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 腹痛の程度

    みなさん、トイレに行きたい時とか、体が冷えた時など、腹痛になることあると思いますが、腹痛の程度が人より激しい気がするのです。たいへん漠然としていて申し訳ありません。 原因はおそらく冷えたとか消化によって腸の動きが活発になってるとか、普通のことだと思うのですが、私の場合、本当に耐えられないぐらい痛くなって、正直毎回救急車を呼びたいくらいです。(実際に呼んだことはありません) だいたい胃腸薬を飲んで、毛布にくるまってうずくまっていれば10分~15分ほどでおさまるので、病院へ行ったこともありません。でもその10分が本当に辛い。冷や汗かいて唸っている状態です。 原因は大したことではないし、昔からなので、病気とかではないとおもうのですが、家族や友人に聞くと、確かにお腹が痛くなることはあるけど、そこまでではないと言われます。 単に痛みに弱いだけなのか。 みなさんはどうでしょうか?そのような経験ありますか?