• 締切済み

性交中・性交後の軽い腹痛

彼と付き合って3ヶ月くらいですが、最近、彼としている時に少し腹痛のようなものを感じるときがあります。 腹痛というか、お腹を押されているような・・・。(下っ腹を少し強めに押さえた時にちょっと似ています) 痛いから嫌というほどではないし、性交中は正直それを気持ちいいと思う程度です。 彼以外の人とはしたことないし、毎回きちんとゴムをつけているし、乱暴にされているというわけでもないので、彼との行為が原因の病気や傷というワケではないとは思うのですが・・・。 終わった後も、しばらく同じ感覚が続きますが、しばらくして気づくと何ともなくなっています。 これは私の体が原因なのでしょうか?それとも彼との行為が原因なのでしょうか? また、これは何かよくない事なのでしょうか、それとも皆さんも経験したことあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• mk410
  • お礼率90% (207/228)

みんなの回答

• tiamama
回答No.1

詳しく記載されていないので、もしかしたら違うかもしれませんが、私も同じ感じですね。 性行為の後は、必ずといって腹痛があります。 腹痛だけではなく、子宮のあたりにも痛みがあり、外部から押したりすると痛みが増します。長いときは1ヶ月続きます。 友人に相談したところ、久しぶりの性行為だと、痛みを感じたりする事もあるようです。私の場合、もともと性行為が苦手なせいもあるのか、最中でも痛みや、吐き気を感じる事すらあるので、体位なども関係してるのかもしれないとも思いますが・・・ ここのサイトで、「子宮の痛み」と検索すると、いろいろな質問と答えが参考になりますよ。 行為自体、彼氏の体(まぁ男性の性器といいましょうか)、子宮の問題などなど、原因はさまざまな様です。

mk410
質問者

お礼

私の場合、性行為が久しぶりというワケではないし、その日のうち(1時間程度?)で痛みは消えるので、tiamamaさんとはちょっと症状が違うようです。 外部から押したことはないので、原因が違うだけで同じところが痛いのかもしれませんが・・・。 とりあえず、教えていただいたキーワードで検索してみますね。 回答有難うございました!