• 締切済み

ラベルを均等に面付けする方法

イラストレーターを使い、市販のラベル用紙に付属してある“テストプリント用紙”に合わせて、 ラベルサイズ・天地余白寸法を正確にガイドラインで作成しました。 データを打ち込み、いざプリントアウトしてみると、 下の方へ行くごとに若干のズレが生じています。 (余白が上段と下段では差がある:オブジェクトの位置がズレている) 用紙はA4サイズ(イラレではmmで指定)で44片のラベルが作れるタイプです。 これを均等に面付けさせたいのですが、お分かりになる方、ご教授願います。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

私がラベルを作る時は、そのテスト用紙をスキャナーで取り込んで、イラレの最背面にテンプレートとして配置して、その上にオブジェクトを置きます。 その方が、見た目で正確に確認出来ると思います。 でも、プリンター等の影響で多少のズレはしょうがないと思います。 印刷の時は、配置したテンプレートは見えなくしてから、印刷して下さい。

paseriii
質問者

お礼

なるほど!! 早速試してみます! ありがとうごさいました。