• ベストアンサー

アフィリエイトについて

少しでも、生活の足しになればと思い、アフィリエイトなるものに、挑戦してみようかと思っています。 ヤフーとか、楽天にあるサービスを利用するのと、個人で1からはじめるのでは、収入に大きな差が出るのでしょうか。 なにぶん、ド素人ですので、質問がおかしかったらすいません。

• hojun
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkhsyshr
回答No.3

まず、初心者がアフィリエイトをするならば、ブログを活用するのがよいと思います。 ブログは初心者でも簡単に利用できるからです。 ブログに関してですが、アフィリエイトでよく利用されているのは、Seesaaブログ、FC2 あたりでしょう。 ちなみに楽天やヤフーのアフィリエイトプログラムで成功している人は少ないのでは? 継続的にアフィリエイトを続けていくなら、自由度の高い Seesaa や FC2 などがよいでしょう。 他の方の意見で、「グーグルアドセンス」に関して触れられていましたが、グーグルアドセンスはアフィリエイトサイトに対する審査が厳しいと言われているようです。 審査に通らなければ、グーグルアドセンスを利用することができないので注意が必要です。

hojun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速、調査してみます。 もう少し勉強して、実行に移して行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• samenokoe
回答No.2

とりあえず毎日コツコツやることが大切です。 正直最初の半年はほとんどたいした収入にはならないと思います。 ヤフーや楽天でのサービスというと「ブログ」を使っての アフィリエイトみたいなことでしょうか? 収入でいえばどちらを使っても、波にのれば稼ぐことはできますが オリジナリティを出すという点では自分でホームページを作る ほうが有利かもしれません。 アフィリエイトならグーグルアドセンスがオススメだと思います。 これは広告をクリックしただけで成果報酬があるので比較的簡単に 収入にむすびつきます。どちらにしろ、サイトをまだ一つももっていない状態なら最初の半年はなかなか稼げるものではありません。 ですがコツコツ続けていれば、地味に成果が上がっていくのも 事実です。根気よくがんばってみてください。

hojun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 もう少し勉強して、地道にやって行きたいと思います。

• vanc2010
回答No.1

楽天のアフィリエイトをしていますが、毎月30円入ってきたら良い方です。 「1万円稼いだ!」なんて、プロです。 私の場合ですが、自分が買ったもののレビューを書いて、それを見て買ってくれる人がいれば、多くて一月に200円ぐらいです。 買ってもいないものに「良いですよ」なんて紹介しても、売れる確立はほぼ無いです。 何か別の目的(趣味など)でホームページを作って、その中にアフィリエイトをしても、売れるとは思わないほうが良いですね。

hojun
質問者

お礼

そうですよね。 世の中、そんなに甘くないですよね。 貴重なご意見、有難う御座いました。