• 締切済み

沖縄の安宿・コンドミニアム 貸切宿 教えてください<(_ _)>

u5girlの回答

• u5girl
回答No.2

たびたびです。 渡嘉敷行かれたのですね!私自身が15年ぶりの沖縄なので張り切ってます。 マイレッジのカードですが、個人的には米系航空会社のものをおすすめします。 日系だと例えば今年貯めたマイルは翌々年の末に時効が来るのですが 米系だと三年が時効ですが、加算があれば時効はさらに伸びるのでクレジットカード利用で 加算を続けていけば半永久的にマイルが有効です。 ちなみにコンチネンタルは時効なしです(娘とマイルを使ってバリに行きましたよ)。 あとユナイテッドならANA、ノースウエストならJALと同じ組合に加盟しているので国内線の利用もOKです。 あと海外に行く時の話ですが・・・ 日系だと格安チケットのマイル加算が100%もらえないのですが米系だと100%もらえます。 余談ですが小学生の娘がANAのカードを持っていますが主人の実家がアメリカで 一昨年、去年とANAを利用して行ったのですが、気がついたら通常26000マイルくらいなのに 18000しかなかったので調べたら、正規割引のPEX料金だったため70%の加算しかもらえてなかったのです。 そしてその半分は今年末で時効を迎えるので、何か予定を立てないと・・! ANAだと1万マイルで商品との引換え、1.5万マイルで国内航空券への引き換え 2万マイルで3万円の旅行券との引き換えなどもあり、使いやすい事もあります。 商品はたいしたことがないといえばそんな感じですが(笑)。 JALも基本的に似たような感じだと思いますが家族で持っている者がいませんのでわかりません。 いずれも航空会社のマイレッジクラブのページで確認できると思います。 マイル提携のクレジットカードにも色々あって、年会費1575円から二万円近いものまであり セゾンのUAマイレッジカードだと1000円で15マイル貯まるものもありますのでお得です! ただし特典旅行は予約がなかなか取れない事もありますが、希望の日にちが取れないようでしたら 一旦適当な日にちで取ってキャンセル待ちしていると取れる事も少なくないです。(参考までに)

k-chandesu
質問者

お礼

とっても判りやすくありがとうございますっ!! ユナイテッドカードちょっと調べてみようかと思います。 家族個々にカード作らないといけないんですね。 前回教えて頂いた 伊計島連泊もすごくいいですね~ しかも朝食付き!! それなら自分で航空券手配して  渡嘉敷に何泊かしてもいいかなぁ~と思ってます。 前回は那覇・とまりん付近の渋滞予想が甘く 高速フェリに数分の差で間に合わず 普通フェリに乗ったんですが島での滞在が3時間位だったんで 次回は余裕もって行動したいと思ってます。 いろいろアドバイスありがとうございましたぁ~ また何かありましたらよろしくお願い致します