• 締切済み

沖縄の安宿・コンドミニアム 貸切宿 教えてください<(_ _)>

u5girlの回答

  • u5girl
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

たびたびです。 渡嘉敷行かれたのですね!私自身が15年ぶりの沖縄なので張り切ってます。 マイレッジのカードですが、個人的には米系航空会社のものをおすすめします。 日系だと例えば今年貯めたマイルは翌々年の末に時効が来るのですが 米系だと三年が時効ですが、加算があれば時効はさらに伸びるのでクレジットカード利用で 加算を続けていけば半永久的にマイルが有効です。 ちなみにコンチネンタルは時効なしです(娘とマイルを使ってバリに行きましたよ)。 あとユナイテッドならANA、ノースウエストならJALと同じ組合に加盟しているので国内線の利用もOKです。 あと海外に行く時の話ですが・・・ 日系だと格安チケットのマイル加算が100%もらえないのですが米系だと100%もらえます。 余談ですが小学生の娘がANAのカードを持っていますが主人の実家がアメリカで 一昨年、去年とANAを利用して行ったのですが、気がついたら通常26000マイルくらいなのに 18000しかなかったので調べたら、正規割引のPEX料金だったため70%の加算しかもらえてなかったのです。 そしてその半分は今年末で時効を迎えるので、何か予定を立てないと・・! ANAだと1万マイルで商品との引換え、1.5万マイルで国内航空券への引き換え 2万マイルで3万円の旅行券との引き換えなどもあり、使いやすい事もあります。 商品はたいしたことがないといえばそんな感じですが(笑)。 JALも基本的に似たような感じだと思いますが家族で持っている者がいませんのでわかりません。 いずれも航空会社のマイレッジクラブのページで確認できると思います。 マイル提携のクレジットカードにも色々あって、年会費1575円から二万円近いものまであり セゾンのUAマイレッジカードだと1000円で15マイル貯まるものもありますのでお得です! ただし特典旅行は予約がなかなか取れない事もありますが、希望の日にちが取れないようでしたら 一旦適当な日にちで取ってキャンセル待ちしていると取れる事も少なくないです。(参考までに)

k-chandesu
質問者

お礼

とっても判りやすくありがとうございますっ!! ユナイテッドカードちょっと調べてみようかと思います。 家族個々にカード作らないといけないんですね。 前回教えて頂いた 伊計島連泊もすごくいいですね~ しかも朝食付き!! それなら自分で航空券手配して  渡嘉敷に何泊かしてもいいかなぁ~と思ってます。 前回は那覇・とまりん付近の渋滞予想が甘く 高速フェリに数分の差で間に合わず 普通フェリに乗ったんですが島での滞在が3時間位だったんで 次回は余裕もって行動したいと思ってます。 いろいろアドバイスありがとうございましたぁ~ また何かありましたらよろしくお願い致します

関連するQ&A

  • 6人で泊まれる安宿・コンドミニアムなど教えてください

    今年八月末に沖縄伊計島に4日間行きました。 子供たちも沖縄が気に入り 毎年恒例にしたいと思ってます。 (私自身20才まで毎年沖縄家族旅行してました) しかし旅行会社のツアーだと 6人で泊まれるホテルが限られてるのでせっかくだし 6人一部屋で泊まれる宿・ホテルなどございましたら教えてください。 今回の伊計島ビックタイムリゾートはとっても私たちの肌に合いました。 4日間では物足りず来年は一週間~10日間位は滞在してたいと思ってます。  那覇より伊計島のようなのんびりした雰囲気の方がいいです。 一軒貸切タイプ・コンドミニアムなと゜泊まれる所はないでしょぅか? ちなみにこちら東京です。 こないだの伊計島は 8/27~4日間 1人46000円の激安旅でした。(小6・4・1年 幼稚園 と 大人2) やはりツアーの方が安いのかな?でも6人一部屋で泊まりたいし・・・ どなたか子沢山貧乏人に いい案をよろしくお願い致します 来年の8月最終週に行きたいと思ってます。

  • 沖縄の離島に2泊3日旅行するとしたら・・・

    1月の後半に沖縄旅行に行こうと思います☆☆ 一度本島に行っただけで離島には行ったことがなく 行ってみたいのですが、 友達は石垣は2泊3日じゃ厳しいなーって言うので、 宮古島がいいかな…とも思って探していましたが、 1泊3日とか言うツアーがあったり、普通に2泊3日とあったり…。 自分で宿を取る方が安く行けるのか…???と思ったり やっぱりマイルも貯めたいし…と思うと高く旅行代金はつくのだろうか…など考え始めたら どんなツアーで行くのが一番いいのか分からなくなってしまいました。 宿などにもこだわりはないのですが、出来ればマイルがたまり(JAL・ANAどちらでも…出来ればANA…) 安く行ける沖縄離島旅行をご存じの方教えてください!!

  • GW 沖縄初心者です。いろいろ教えて下さい!!

    今度のGWに彼氏とビーチリゾートに行こうと海外を探していましたが、 高い!! いろんなツアーを探しても最低15万はしそう・・・。 希望としては、海がキレイで泳いだり、シュノーケリングしてお魚見れて、砂浜でのんびり。というのをしたいのです。 沖縄本島は、一度だけ行ったことがあり、観光はしたことがあるので、 今回はひたすらビーチめぐり目的で行こうと思います。 そこで、4/29~11日間の休み(旅行日程は未定)を活かし、予算10万円以内で沖縄本島以外でビーチを満喫するにはどうしたらよいか、是非オススメを教えて下さい。 1.ツアーより自分で宿と航空券を取った方が安いのですか? 2.ここの島、ビーチは是非!というところ教えて下さい! 旅行はだいたいパックツアーにしてしまうので、航空券ってどうやって安く取るの?何日で巡ったらいいの? 旅行前にいろいろ予約するの?レンタカーは借りるの? まったく想像がつきません! もう二月もなかば、ひょっとしてGW予約には遅かったりするのか心配です・・・。 皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 沖縄のコンドミニアムについて

    女性6人で沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのですごく楽しみにしてます★ 激安ツアーで見つけたプランなのですが 空港券+コンドミニアム3泊4日+レンタカー で3万ちょっとです。安いです^^; 宿泊が読谷村の「モリマーリゾートホテル」というコンドミニアムなのですが、お勧めホテル情報などには載っていませんでしたので、すごく気になります。 どなたかここに泊まったことのある方、感想やアドバイスなど教えていただきたいです。 例えば客室の様子、備品、設備など。また周辺の環境や立地などもあれば。 よろしくお願いします^^

  • 格安で沖縄一人旅

    こんにちわ。7月終わり・8月くらいに沖縄旅行を計画しています。そこで教えてもらいたいのですが、沖縄までどんな行き方が一番安のですか?飛行機?船?調べてみると航空券はけっこう高いので。。。時間がかかってもいいので安くいける方法はありませんか?飛行機ですと伊丹もしくは関空出発になります。学生なんですが航空券に学割なんてききませんか?航空券ですとどこで買うと一番安くなりますか?やっぱりツアーのほうが安くなったりしますか?宿泊先は安い宿を探すつもりです。。お願いします。

  • 沖縄のゴルフ場優待券ってありますか?

    大阪から沖縄旅行行くのですが、航空券・宿泊・レンタカー等は格安ツアーで取れますが、ゴルフ場についてはホームページ等を探しても優待券、割引券はありません。 入手方法をご存じの方教えてください。

  • 1人沖縄旅行

    こんにちわ^^ 自分は今ハタチなのですが沖縄へ一人旅をしようと考えています。 美ら海水族館だけは絶対見たいのですが どういう方法で水族館に行くのが一番安く済むのでしょうか?? 航空券・ホテル・水族館込みのツアーでいくのか 航空券とホテルだけのツアーで行ってバスのツアーに乗るのか 航空券とホテルだけのツアーで行ってレンタカーを借りていくのか 航空券だけ買ってバスのツアーで行くのか。 今のところこれのどれかにしようと思っているのですが どれが一番いいでしょうか?? また、これ以外にもいい方法があったら教えてほしいです(*´`) 免許を取ったのが9月でそれ以来一回も乗ってないから レンタカーは危険性もありますが^^;

  • 沖縄の宿探しています。(ラブホテル可)

    8月初旬に沖縄へ行きます。 パックツアーなのですが、宿は自分で手配という内容です。 彼女と行くので、ラブホテルでもいいのですが、沖縄のことがわからないので、投稿しました。 また、レンタカーを借りるので、海辺で野宿のありかな~なんて考えていますけど・・・。 役立つ情報、なんでもいいので教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • smartのレンタカー@沖縄

    ANAの沖縄行きツアーでsmartが借りられるツアーを見つけました。 smartは一度乗ってみたかった車ですし、ちょうど沖縄行きの計画もあるので、かなりそそられています。 ただ、ツアーは好きではないので、個人旅行としてsmartを借りられるレンタカー会社を探して各会社のHPなどを見てはいるのですが、今のところ、どの会社の車種の中にもsmartは見当たりません。 沖縄でsmartを扱っているというレンタカー会社、またはsmartを借りられる方法をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 沖縄の離島で綺麗な海を見て、のんびりしたい。

    沖縄の離島で綺麗な海を見て、のんびりしたい。 沖縄へ2泊3日で旅行しようと考えている大阪在住の男です。旅行へはひとりで行きます。行く日は6月末日の平日に行きます。 旅の目的 きれいな海を見てノンビリする。 写真を撮る。 友人に相談したところ、6月は梅雨の時期だから、7月に行くようにという事と、沖縄本島より離島のほうがきれいな海が見れるとアドバイスをもらいこの日程になりました。 相談したいのはどの島がいいのか?(行きやすいのか?)そしてどのルートで行けばいいのかということです。 候補 楽天トラベル ANAのパックツアー ANAで航空券だけ買う ANAの特典航空券を使う これらの選択肢を考えています。手軽に旅の目的が達成出来そうなルートを教えてください。