• ベストアンサー

ドラクエモンスターズジョーカー

「ぬすっと斬り」とドロップアイテムについて質問です。 「ぬすっと斬り」で盗めるアイテムというのはそのモンスターが落とすアイテム、と考えてよいのでしょうか。 意訳すると、 エスタークに対して「ぬすっと斬り」が成功すれば、戦闘終了時のドロップアイテムと合わせてグリンガムのムチが2個手に入るのでしょうか、 という質問です。 そのような情報を見かけたことが無いので無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38486
noname#38486
回答No.1

多分エスタークに何回ぬすっと斬りやっても意味ないです。 グリンガムのムチは1個だけです。 アロマのメタルカイザー,アトラス,バベルボブルあとは最後の方に出てくるエビルスピリッツ以外はムダです。

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アロマのメタルカイザー,アトラス,バベルボブルあとは最後の方に出てくるエビルスピリッツ以外はムダです。 ということはぬすっと斬りはたった4体のためだけにあるのでしょうか。 変な技ですね。 まぁその敵から得られるアイテムの効果は絶大のようですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンスターの心の入手法(ドラクエ7)

    モンスターの心を手に入れるのに 宝箱・カジノで入手できるものもありますが 戦闘後にしか手に入らないものもありますよね? おどる宝石はなんとか手に入ったけど 今、「ダンビラムーチョ」(合ってるかな?) の心がGET出来ずにイライラしてます。 良い獲得方法などありますか? 全員盗賊に転職させたといた方が取れる確率は上がるのでしょうか? (現在3人マスターだが違う職業についてます) ぬすっと斬りでも心は取れるのでしょうか?

  • ドラクエジョーカー2プロフェッショナル

    2つ質問があります (1)今現在「ドラクエジョーカー2プロフェッショナル」の 特別なモンスター(その場所に行ってそこでダウンロードをしないと手に入らない) を配信していますか? もし配信しているならその行かなければならない場所とそこで配信が行われているモンスターを教え てください (2)もし配信が終了していて二度と手に入らないモンスターがいれば教えてください

  • ドラクエ8の「ぬすっと刈り」について

    ドラクエ8をぼちぼちと遊んでいます ヤンガスを育てるにあたり ぬすっと刈りを覚えたくて鎌スキルを上げ ぬすっと刈りを覚えさせました で、戦闘で毎回のように使っているのですが、一向に盗みません いろいろとサイトを調べてみると モンスターが宝箱を落とす率が上がるとか モンスターを一撃で倒してしまうと盗めないとか、いろいろ書いてありましたが、どれも確かな情報なのかは定かでありませんでした そこで質問です ぬすっと刈りでお宝を盗めた人はいらっしゃいますか? それとも盗むのではなくて、モンスターの宝箱を落とす率が上がると言う技なのでしょうか? 鎌スキルをもっと上げると、ぬすっと刈りの強化版、大どろぼうの鎌が覚えられるらしいですが、そのスキルならお宝を効率よく盗めるのでしょうか? ご存知の方教えてください 正直、ぬすっと刈りの効果がわかりづらく、「大どろぼうの鎌」も同じようなら、他のスキル(斧スキルなど)覚えさせたほうが良いかなって思っています。 大どろぼうの鎌を覚えられている方は、そのスキルはお勧めできますかアドバイスください その他、各キャラでどのスキルを上げるのがお勧めかがあれば教えてください

  • ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1

    ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1からモンスターを移動できますか

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5のプレステ2をやってます。今のメンバーは主人公、王子、王女、フローラ、キラーパンサー(チロル)、スライム、ゴーレム、ドラキーです。今はイブール倒して下の世界に行き始めました。やはり仲間にすると、強いモンスターとかいると思います。なので、「このモンスターをいれておくといい」というモンスターがいたら教えて下さい。また、少し前までエビルアップル、ドラゴンキッズ、おばけきのこがいましたが、最終レベル(ここまでしか上がらない)と言うことを知らずずっといました。最近は王女とドラキーが弱いのでどうしようか困っているところです。アンクルホーン、オークキングがいるといいとも聞いたのですが・・。    また、同じモンスターを2回の戦闘で手に入れました。すぐにモンスター爺さんのところへ送ってしまったのですが、同じレベル、ステータスなのに、1匹目のほうが経験値が多く持っていたので不思議になりました。もし2匹育てていく場合、2匹目のほうが性能がいいモンスターということなのでしょうか?変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラクエモンスターズジョーカー

    ドラクエ好きなら、ドラクエモンスターズジョーカーも楽しめると思いますか? もしプレイするなら、いきなり2をやるよりも1作目をやった方がいいと思いますか?

  • ドラクエモンスターズジョーカーで

    口笛の書をとった後教えてくださいm(__)mマデュライトは9個です!

  • ドラクエモンスターズジョーカー

    マデュライトを10個集め本部に持っていった後、残りのほこらを探していますが行き詰まってしまいました。。。 アドバイスお願い致します。

  • ドラクエモンスタージョーカー

    ドラクエモンスターでマスターの持っているモンスターや、メタルスライムをスカウトするコツがあれば教えて下さい。こちらのレベルを上げるとマスターがすごく強くなり困っています。 あと配合がたくさん載っているサイトはないでしょうか? ゲーム名での検索で上位にひっかかるようなサイトは、まだ配合表が揃っていない物が多いように思います。

  • ドラクエ5 ★はぐれメタル★

    こんばんわ_(._.)_ ドラクエ5に詳しい方よろしくお願いします。 ♪質問♪      ● 経験値がたくさんもらえる(裏技) ● まずエビルマウンテン前ではぐれメタル1匹+メタルスライムを出現させます。そして、味方は毒針装備可能なキャラ(道具) 毒針→装備→はぐれメタルに攻撃とする。1人目か2人目がはぐれメタルの急所に当たると急にバグり、2ターン目から必ず「呪文使うな」にしないとはぐれメタルを攻撃しません。そしてメタルスライムをマヒさせとくと、はぐれメタルを250回倒します。250回倒したら勝手にメタルスライムを攻撃して戦闘終了になり、約250万の経験値が手に入ります。戦闘終了後バグっていますが、ほかの場所にいくと元に戻ってます。  というのを、今日、7時間以上がんばって、やってみたのですが、うまくいきません、、、、、 成功された方いらっしゃったら、どれくらいの時間を要したかや、アドバイスとかお願いします。 よろしくお願いします、、、、 主人公のレベルは50です。_(._.)_  よろしくお願いします。_(._.)_