• ベストアンサー

イメチェンしたい!

ファッションのことに疎いので、少し質問しますが、なんといいますか、一応自分、高校生の♂なんですけど、少しオシャレをしてみたいと思いまして、最近は少し衣類を仕入れ(今まではずっと親任せでした)、似合わないのに、ネックレスなんかも付けてみたり。普段は極めて質素なんですけどね。 あとは身なりなんですけど、例えばワックスとか香水(スプレーとか?)について、何かアドバイスが欲しいので、そういったことに詳しい方々がいらっしゃれば、お願いします。 一応普段ワックスを付けてはいるんですけど、他に何か必要なんでしょうか。髪を立てやすいようにするスプレーとか、固定するスプレーとか・・・(なんか非常識なこと言ってたらごめんなさい)。

  • type19
  • お礼率35% (303/855)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

髪に関しては美容院にカット行ったついでに、その髪に合ったアドバイス貰うのが一番良いと思いますよ。 スタイリング剤も美容院に置いてあるのが優秀だったりますし。(例外もあります) あと、アクセサリーもいいと思いますが安いのをじゃらじゃら何種類か持ってるより 少し値段がはってもお気に入りの一つ!って感じで持ってると好感がもてます。 香水は・・量の加減が難しいので止めておいた方が無難かな 学校にはもちろんしていかない方がいいですよ。 遊びに行く時にでも柑橘系でサッパリつけるぐらいがいいかも。 あまり気合入りまくりは浮いちゃうと思うので 一つずつ様子みながら取り入れてみてね。

type19
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速、参考にさせていただこうと思います。

その他の回答 (1)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

ネックレス、香水、ワックス・・・ これはやめたのがいいです。 おしゃれに興味が出てきた高校生が手を出す典型です。 この様なものを使うとおしゃれになったと錯覚します。 しかし、ダサさ丸出しです。 そっちには興味を持つが服や靴がダメだったり、バランス悪かったり するものです。(黒系が好きだったりしませんか?) とりあえずイロイロなタイプのおしゃれに興味を持ってみましょう。 大学生くらいのおしゃれがいい見本になると思います。 (センスのいい人でネックレスや香水してる人はまずいません) おしゃれな街に出てファッションチェックしましょう。

type19
質問者

お礼

あ、そうなんですか!? ありがとうございます!! やっぱり研究する必要ありですね! あとご察しの通り、黒やシルバーを愛用していたりもします。 ワックスはまあ、派手になりすぎない程度に使うとしても、香水はどうなんでしょうか。あれってタブーだったりしますか・・・? あれ、お礼のつもりが補足みたいになってる・・・(笑

関連するQ&A

  • イメチェンの仕方が分かりません(;;)

    私は17歳の高(2)の♀ですvV いままで外見とか全然気にした事なんてなくて 髪はボサボサ、服はダサダサ。 最近すっごくオシャレしたいな~っと思いはじめて 髪いじくったり、カワイイ服着たりしたいのですが、 髪を染めたり、パーマしたりとかは、親が煩いのでできないのです・・・縮毛もです(;;) そして洋服なのですが、一応ノンノなどのファッション誌を買ってみたものの、どういう服から入ってみればいいかよく分かりません・・。 髪を加工してなくても清潔感のある髪にする方法、服の入り方 を教えて下さい。 ちなみに今は肩に着くぐらい髪の長さで後ろでひとつ結びをしてます。 ずいぶん勝手な質問ですがご回答お待ちしています(><)

  • 綺麗に髪を整えるには…

    綺麗に髪を整えるには… 綺麗に髪を整えるにはどうしたらいいでしょうか? 22歳の男なんですが、ショートのちょっと長めの黒髪です。 ワックスのつけかたが下手だから普段からワックスつけていません。 パーマもかけていません。 髪を整える時は普通に寝癖直し用のスプレーをかけて、ドライヤーで整えています。 が、少し癖が強く綺麗に整えれません。 黒髪だから余計汚い髪型に見えます。 でも、街で見かける黒髪の人は上手くセットしています。 ほとんどワックスでセットしていますが… 最近の黒髪男子は知的風に見せる為にオシャレなメガネをかけていたり、ワイルドを見せる為に髭を生やしているから、ムリにワックスで整えなくてもいいですが、俺みたいな普通の感じはワックスで整えないと変ですか? またワックスをつけなくても綺麗に整える方法かアイテムを教えてください。 あ、だったらオシャレなメガネや髭を生やせばいいんじゃんと思いますが、どっちも好きじゃないので…(苦笑) 黒髪で頑張りたいので、モテる茶髪にもしません。

  • オシャレに見せるには?

    こんにちは。 今年から大学生になるものです。 高校ではそんなにもオシャレに気を使っていなかったのですが大学入ったので色々してみたいです。 ただ、ほんとセンス無さすぎて困ってます!! 服も髪も結構カンチガイしてるとこもあるかもしれません・・。 漠然としすぎですが、オシャレに見せるにはどんなとこに気を使っていけばいいでしょうか? アイテムとかはチェーン、ネックレス、香水、髪は明るめのカラーで行こうと思ってます。 余談ですけど少し臭い人が香水付けたらどうなるんでしょう?? よろしくお願いします!

  • 結構短い髪のおしゃれな髪型

    私はこの春に大学生活を始めた、いわゆるオタクの男です。 普段の格好から、いかにもって感じのオタク臭さがにじみ出てるのですが、あるきっかけで変わりたいと思い始めました。 しかし、今までファッションなんて気にしていなかったので知識が皆無です。 衣類に関してはおしゃれな知人に相談し、中古店などで買い物しているのですが・・・問題は髪型です。 家族と生活していた頃、祖父がちょっと髪が伸びただけで(髪が少し目にかかりはじめたぐらいには)だらしないと言い「髪を切りにいけ」と言ってた影響で坊主までとは言いませんがかなり短い髪型をしていました。 恥ずかしいことなのですが、私は今も祖父に楯突くことなどできないので盆と正月に実家に帰るときにはそれなりの長さの髪型にしなければいけません。 そこで質問なのですが結構短い髪でもおしゃれな髪型ってありますか? 今まで使ったことはないのですが、ワックスなどを使った髪型でも構いません。(実家に帰るときは付けなければいいですし) できれば画像か紹介の髪型がのったサイトのURL付きでお願いしたいです。 よろしくお願いします。 参考:身長165 痩せ型 現在の髪の長さ6cm 黒縁メガネ

  • 髪型をわざとボサボサにすることについて

    髪をワックスやスプレーでわざとボサボサにしてみようと思いますが、わざとボサボサという髪型はどう思いますか? また、周りの人からただの寝癖と思われるのとファッションと思われるのには、どういった違いがありますか?

  • ワックスとヘアスプレーについて

    私は普段からワックス(ハード)→ヘアスプレー(ケープ)の順で髪を固定していましたが今日だけヘアスプレーのみで固定しました。 するといつものワックス→ヘアスプレーより固定の持ちが良かったです。 これってどうしてなんでしょうか? たまたまそうなったのか、今回はスプレーだけにしたからか...それともいつもはワックスの重みでつぶれ持ちが悪かったからか。。 宜しくお願いします。

  • 女性に、髪の香りの質問。

    髪から良い香りをさせているお姉様にダサ子から質問です(笑)。 その香りは、どうやってつけているのですか?シャンプーやリンスですか、それとも香りがつくスプレーなどがあるのですか、はたまた香水でもシュシュっとやっているのですか? シャンプーやリンスの香りつきって確かに見た事はありますが、洗っている時だけ香りが楽しめるのかと思っていました。まさかそれがずっと流したあとも続くのでしょうか。でも、香りつきのシャンプー+無香料のリンスで終わったらどうなりますか?? それとも香りのためのスプレーがあるなら、それはなんという商品ですか?オススメも教えて欲しいですが、「寝癖なおし」とか「ワックス」とか、そのスプレーそのものの名前が知りたいです。(私はうまれて一度もパーマをかけたことがないです。もしかして、キープさせるスプレーに香りがあるのかな…。) 香水ならすごく納得します。でも髪がいたみそう。大丈夫ですか?? 正解があるのかないのか分かりませんが、私はこうしてるよ!っていうお姉さん、教えてください>< なんであんなに良いにおいのする髪の人がいるんだろう~。憧れるなあ。

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう