• ベストアンサー

イメチェンしたい!

ファッションのことに疎いので、少し質問しますが、なんといいますか、一応自分、高校生の♂なんですけど、少しオシャレをしてみたいと思いまして、最近は少し衣類を仕入れ(今まではずっと親任せでした)、似合わないのに、ネックレスなんかも付けてみたり。普段は極めて質素なんですけどね。 あとは身なりなんですけど、例えばワックスとか香水(スプレーとか?)について、何かアドバイスが欲しいので、そういったことに詳しい方々がいらっしゃれば、お願いします。 一応普段ワックスを付けてはいるんですけど、他に何か必要なんでしょうか。髪を立てやすいようにするスプレーとか、固定するスプレーとか・・・(なんか非常識なこと言ってたらごめんなさい)。

• type19
  • お礼率35% (303/855)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryouhin0
回答No.2

髪に関しては美容院にカット行ったついでに、その髪に合ったアドバイス貰うのが一番良いと思いますよ。 スタイリング剤も美容院に置いてあるのが優秀だったりますし。(例外もあります) あと、アクセサリーもいいと思いますが安いのをじゃらじゃら何種類か持ってるより 少し値段がはってもお気に入りの一つ!って感じで持ってると好感がもてます。 香水は・・量の加減が難しいので止めておいた方が無難かな 学校にはもちろんしていかない方がいいですよ。 遊びに行く時にでも柑橘系でサッパリつけるぐらいがいいかも。 あまり気合入りまくりは浮いちゃうと思うので 一つずつ様子みながら取り入れてみてね。

type19
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速、参考にさせていただこうと思います。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

ネックレス、香水、ワックス・・・ これはやめたのがいいです。 おしゃれに興味が出てきた高校生が手を出す典型です。 この様なものを使うとおしゃれになったと錯覚します。 しかし、ダサさ丸出しです。 そっちには興味を持つが服や靴がダメだったり、バランス悪かったり するものです。(黒系が好きだったりしませんか?) とりあえずイロイロなタイプのおしゃれに興味を持ってみましょう。 大学生くらいのおしゃれがいい見本になると思います。 (センスのいい人でネックレスや香水してる人はまずいません) おしゃれな街に出てファッションチェックしましょう。

type19
質問者

お礼

あ、そうなんですか!? ありがとうございます!! やっぱり研究する必要ありですね! あとご察しの通り、黒やシルバーを愛用していたりもします。 ワックスはまあ、派手になりすぎない程度に使うとしても、香水はどうなんでしょうか。あれってタブーだったりしますか・・・? あれ、お礼のつもりが補足みたいになってる・・・(笑