• ベストアンサー
  • 困ってます

MacのHP作成ソフトについて

  • 質問No.3315230
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 回答数3
MacでHPを作っています
初心者ですが本やサイトを参考にしながら地道にタグ打ちをしています
ソフトは使った事がないのですが使うともっと簡単にHP作れるのでしょうか
フォトショップエレメンツでイラストを描いているので文字より画像中心のサイトを作りたいです
画像にカーソルを載せると画像が動いたり音が鳴ったりとにかく見てかわいいHPを作りたいです
何かオススメのソフトとかこうしたらいいよみたいなアドバイスありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (23/78)

私は主に「studio8」を使っています。
最新版(現在はCS3)の前のソフトになりますがウェブ作成に最低限必要なソフト(Flash,Dreamweaver)が入っているので便利です。
Flashは動きのあるサイトをつくるソフトでDreamweaverはHtmlなどを簡単に作るソフトです。ただ、値段がお手頃ではないので一度体験版などをダウンロードして使ってみて下さい。
あとはFlashサイトは無理ですが、Htmlサイトならカッコいい部分のソースを参考サイトからコピーして作るのもいいと思います。
お礼コメント
noname#101367
ありがとうございます♪
投稿日時:2007/10/09 21:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

「ID for WebLiFE*」あたりがいいと思いますよ。
基本的にはテンプレートに沿ったものしか作れませんが、タグとかはほとんど覚える必要ないので、その分だけ素材の用意に多くの時間をさけます。

http://www.digitalstage.jp/id/index.php
お礼コメント
noname#101367
参考にさせていただきます
ありがとうございます♪
投稿日時:2007/10/09 21:36
  • 回答No.2
Dreamweaverの簡易版で有る『Contribute』が安いです。
オープンソフト系のDreamweaverといわれる『Aptana IDE 』(現在無料)
『Coda』は『Contribute』に近いソフト。
『Contribute』以外はリアルタイムプレビューが可能です。
英語版で構わないなら『NVu』が無料です。
お礼コメント
noname#101367
色々あるんですね
参考にさせていただきます
ありがとうございます♪
投稿日時:2007/10/09 21:35