• ベストアンサー

韓国語のOSですが、日本語に変換できますか?

韓国語のOSですが、日本語に変換できますか? 知人から韓国語OSのPCをいただきました。日本語で利用したいのですが、どのようにすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

色々苦労するより 日本語OSを入手し、クリーンインストールするのが良いと思う。 様々な意味で。

helposiete
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。すみません。!!結局ノートPCをメーカーに持ち込んで日本語OSを入れてもらいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neues
回答No.2

韓国語OSのシステムメッセージを日本語OSを使用しているかのように日本語に変えることはできませんが、入力に日本語を使うことはできます。 以下はWindowsXPの場合です。 システムバーに表示される韓国語IMEを右クリックし、表示された一番下の「設定」(もちろんこの「設定」もハングルで表示されます)を選ぶと入力言語を指定するウィンドウが表示されますので、そこで使用する言語に「日本語」を追加します。 これで日本語での入力が可能になりますが、入力できるようになっただけでOS自体は韓国語のままです。 そのため、例えば日本語のソフトをインストールするときなどは頻繁に文字化けしまします。 韓国語OSのPCで日本語を主として使う場合は、いろいろとトラブルが生じます。ネットでも常に日本語に入力を切り替えながら使用しないといけないのも不便です。 Webメールを使う際にも日本のPCにはしばしば文字化けしたメールが届きます。 私は仕事のために韓国語OSのPCを一台会社で使っていますが、そこにインストールされているソフトは韓国語か英語のものです。 (英語ソフトも文字化けはしないので…) いろいろと不便な状況を考えると、1番の回答者の方と同じ意見ですが、日本語OSを入手して入れ替えて使うことをお勧めします。

helposiete
質問者

お礼

いろいろとむずかしいですね。詳しく教えていただいてありがとうございました。