• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【北軽井沢】 温泉、見所、服装、食事。

  • 質問No.3311318
  • 閲覧数380
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (283/342)

今週末に北軽井沢に行きます。

千葉から碓氷峠の「鉄道文化むら」によって、
北軽井沢に3泊する予定です。

草津に行ったことはあるのですが、北軽井沢は初めてです。
近くにお勧めの温泉、見所、食事するお店などを教えてください♪
30代夫婦です。
また、服装はどうでしょう? 長袖必要ですか?

一回は贅沢な夕食にしたい(1人1万位まで)のですが、どこかありますか?

他に気をつけることなどありましたら教えてください♪

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

うう~んいいですね
散策できるようですが
http://www.oginoya.co.jp/kanko/kanko_model/summer2005-04.html

めがね橋まで散策してはいかがですか?
釜飯もって

温泉は宿って事でしょうか?
http://www.yamadaya.to/

http://japan.rurubu.com/Yado/YadoDetail.asp?CD=IA-7KA-0005S

北軽井沢だと夕食食べるところはないですね

鬼押し出し
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

車なら
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/manza/manza.html

白糸の滝
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO20001128/leisure/details.asp

気候は昨日あたりは寒いです
長袖ほしいくらい

車で来て足を伸ばせるなら
(飲めませんけどね)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004573310/0004590638/ktop/

ご参考までに
お礼コメント
lucky_honey

お礼率 82% (283/342)

さっそくたくさんありがとうございます!!

鉄道文化むらは主人のたっての希望なのですが、こんな散策が出来るなら私も楽しみです。歩くにもいい季節なのかも♪
釜飯も主人のたっての希望です。これは二人の希望がマッチした一日になりそうです。

鬼押し出しも見てみたいです。
万座ハイウェイは走っていて気持ちいいですか?
これも楽しみ♪

白糸の滝も見てみたいです。

やっぱり少し気温が下がっているんですね。
長袖ももって行きます。

焼肉にも惹かれてます。おいしそう。

たくさんありがとうございました!
投稿日時:2007/09/03 14:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (400/1688)

北軽井沢 観光協会
http://www.kita-karuizawa.jp/

"みるく村"でソフトクリームを食べる。施設はショボイけどソフトクリームは旨い。
http://www.wind.ne.jp/kazumi3/shi_farm/milkmura.html

"石田観光農園"で野菜や果物を物色。ブルーベリーとかトウモロコシがオススメ
http://www.inutalk.info/yuku/else_ok/park/gn_ishida_farm.htm

中軽井沢の"ろぐ亭"で贅沢な食事。肉は旨いけど店内はガヤガヤウルサイ。
http://www.logtei.jp/

"ザンガラ"の方がろぐ亭より満足できそう・・・1人1万もしないけど・・・最近、表通りに移転したのでアクセスはしやすくなった。地図が違う気がするから場所は電話して確認して下さい。
http://www.kitakaruizawa.com/yousyokuya/

"須田珈琲"のコーヒーは旨いです。農道ちっくなトコ通るからナビか地図は必須。
http://www.sudacoffee.com/

"パンカーラ"はテレビで紹介されたけど応対が素人なのでペケ。
http://www15.ocn.ne.jp/~pankara/main.html
お礼コメント
lucky_honey

お礼率 82% (283/342)

早速ありがとうございました。

みるく村のソフトクリーム、おいしそうですね!
主人が牛乳好きなので、喜びそうです。

石田観光農園も興味があります。
ぜひ行ってみたいです。今なら何があるかチェックしてみます。

ろぐ亭もおいしそうだし素敵ですが、中がガヤガヤしてるんですか?
うーん、でも食べてみたいです。迷います。
ザンガラのほうがメニューは気楽に食べられそうですね。

須田珈琲もチェックします。
ナビがあるので、いけるかな。

パンカーラはペケなんですね。
貴重な情報ありがとうございます!!

たくさんありがとうございました。
投稿日時:2007/09/03 16:07