• ベストアンサー

ハート マークって使えないのですか?

メールで、よく☆★(星)の形は見かけますが、ハート のマークは見たことがありません。 私の場合携帯は持っていないので、パソコンでのメールだけなのですが・・・ ハート マークが使えたら可愛いと思いますので、ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e3563
回答No.4

こんにちは。 メーラはなにをお使いでしょうか? ちなみに私はアウトルック(Win98)をつかってますが、そこの 「書式」→リッチテキストにして、 フォント名を「Webdings」で大文字の「Y(半角)」 あとは、1986さんのように「symbol」で「ゥ(半角)」 ですね。 フォントをいろいろいじると、大量の絵文字ができますので、ためしてみてください。

paserii
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もアウトルック(Win98)です。 書いてある通りにやってみましたら ハート が出ました。 ついでに、フォントもいろいろといじってみました。 おもいもかけない様ざまな絵文字があらわれて、楽しかったです。 教えて下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• blue_leo
回答No.6

機種依存文字というかフォンと依存文字ですね。 グラフィカルなメールが書きたかったら相手の了解を得て環境をよく調べてから HTMLや手書きのgifファイルなどで送ればいいと思います。

paserii
質問者

お礼

「相手の了解を得て環境をよく調べてから・・・」というのは、本当におっしゃる通りだと思います。 有難うございました。

noname#4643
noname#4643
回答No.5

既に回答が出ていますが、一般的なメールでは使わない方がいいというのが結論です。相手画素の党利に見えるかどうかわかりませんから。 ですから、ハートマークのつもりで(はあと)と書いている人がいたりします。作家の新井素子さんが、パソコン通信(インターネット普及前だったので)上の日記でそういう使い方をしていたらしいですよ。

• tez3
回答No.3

macでは、「はーと」と入力して変換すると (おもわず自分にメール出して試してみちゃった…) 「ハートマーク(・)」出るんですが… でないんですか? ************************** …ホントだ。でないんですね、ごめんなさい。 上記の( )の中に打ってみたら化けました。 mac間では平気ですよ。

• 1986
回答No.2

ちょっと違いますが、HTMLでハートを出すことは可能です。 <font face=symbol color=red>半角のゥ</font> と記述すればハートが出ます。 全角の部分は半角にして下さいね。 また出回っているフォントの中にはオプションでハートが出る と言うものもあるようです。 結局使えない・・・と言うのが結論なのですが、上記の方法もある と言うことです・・・。

• emu
回答No.1

ほんと 確かに使えたらかわいいですよね~~ でも 確か Windowsでは使えないと思いましたよ 残念 (x_x;)シュン