• ベストアンサー

今年の西武ライオンズ

シーズン途中なのでまだ分かりませんが、歴史的な惨敗でペナントを終えようとしています。 理由は幾つもあるとおもいますが皆さんが思う一番の原因はこれだというものを教えてください。 例)絶対的な抑え投手がいなかった・・・など 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

シーズン前に、いんちきが発覚し、球団内部ががたがたになったのが一因にあると思います。 ファンを裏切った行為でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.2

 チームを引っ張るリーダーがいないように思えます。苦しいときはベテランに頼りたくなりますが、経験豊富なレギュラー野手というと、カブレラと和田くらいです。カブレラがチームリーダーとして適切かどうか良くわかりませんし、肝心なときに二人とも怪我でいませんでした。若い(年齢ではなく経験が浅いという意味)チームにはどうしても精神的な支柱が必要ですが、それがいませんでした。逆にここ数年阪神はいつも金本と矢野が支えていますし、横浜はよそ者ながら今年はにしが苦しいところを踏ん張っています。日ハムだけはうまく勢いに乗って、苦しい状況を迎えないまま終盤まで突入できましたが、このまま乗り切れるか見物だと思います。 戦力的には松坂の穴がそのまま出た形です。あと主軸の怪我で打撃成績が落ちている感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の西武

    松坂投手が抜けておそるに足りずという声まで聞こえてきますが、今までも何度も苦境を乗り越えて25年間連続Aクラスを保ちつづけております。 そこで、開幕投手を含めて今季西武がレギュラーシーズン1位で通過できる可能性はあるのか、通過する為にはどうすれば良いのか。 いろいろなご意見をお願いします! ちなみに、僕の考えるローテーションは西口、涌井、松永、ジョンソン、グラマン、岸の6人で。開幕投手も西口。 オーダーは1番=片岡、2番=赤田、3番=中島、4番=カブレラ、5番=和田、6番=栗山、7番=中村、8番=銀仁朗、9番=福地です。

  • ズバリ!今年の巨人は・・・

    本日、とあるスポーツ関連のサイトにて 巨人堀内監督が3つの事で頭を悩ませてると言う 記事を見ました。 1.開幕投手 2. 4番打者 3. 抑え投手 開幕投手に関しては上原の足の故障次第でいまだ 流動的と聞いてますし、4番打者に関しては監督と コーチ陣で意見の相違があるようですし、抑えの期待 をしてるミセリの実力がいまだに?であります。 これらの事を踏まえて今年の巨人はどうなると 思いますか?出来れば感情論抜きで冷静且つシビアなご意見をお待ちしております。(笑) 

  • バルデス解雇、何故?

    阪神がタイガースがM・バルデス投手を解雇しました、何故なんでしょうか? バルデスと言えばユニークな髭が特徴で、今シーズンの阪神の抑えとしてセーブも10以上作ったしかなりチームに貢献したと思うのですが、理由が解りません。 やはり金銭面なんでしょうか? 来年の抑えは誰がするんでしょう・・・。

  • 巨人の投手リレーについて

    きのうの巨人の試合では先発が久保で、抑えが木佐貫になってたんですけど、これってシーズン序盤と「逆パターン」になってしまってますよね。 いつ頃から木佐貫が抑えに回るようになったんでしょうか、それから何故こういう投手起用体制になったんでしょうか? いまいち分からないので「…だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • 横浜の山口投手

    自分は、以前、巨人の山口投手の先発起用に ついて、質問していたものです。 皆さんの回答により、巨人の山口投手の先発起用に ある程度、納得できましたが、横浜の山口投手は かわいそうに思います。 いくら、投手の台所事情が悪いとしても、 去年、抑えでいた山口投手を先発起用と言い出して、 抑えになるやつが、いないとなったら、 また、抑えをやってくれと言って、 横浜の山口投手が、かわいそうに思います。 皆さんはこのことについては、どう思いますか?

  • 今年の西武ライオンズは優勝できるでしょうか?

    今年の西武ライオンズは優勝できるでしょうか?

  • 今年の西武ライオンズは優勝する

    今年の西武ライオンズは優勝する と思うんですが、どう思いますか? 負けるところが想像できないくらい投打が素晴らしいです。

  • 楽天の山崎選手と西武の牧田投手について

    質問が・・・ 楽天の山崎選手が西武のルーキーの牧田投手に対して、 「俺の打席のときはクイックで投げるな!」と、 シーズン中から怒ってて、オールスターの時にも だいぶ言ったようですね・・・ (しかも途中から小久保選手も入ってきたとか・・・) リーグを代表する2人の大砲がルーキーを シメてるのか!?と最初は思ったんですが、 よく考えてみると、 「俺の打席の時にはランナーがでてても走らせないから  真っ向から勝負して来い」 って意味で言ってるのかも・・・と思ったり・・。 牧田投手のほうにも問題があるんでしょうか!? 誰か教えて。

  • 西武ライオンズ

    先日、西武ライオンズの選手の今までの成績やドラフトが載っている本を持っている人がいたのですがそれは、どこで、手に入るのですか?本のサイズは縦長で表紙は青と白だけだったようなきがします。

  • 西武ライオンズ

    長年西武ファンをやっています。 しかし今年の西武は弱すぎます。 原因は色々あるのでしょうが、ここまで弱いとファンとしてモチベーションが無くなります。 大変失礼ですが、DeNAのファンの方など万年下位チームを応援している方は、優勝することや強いチームであることのほかにどんなモチベーションでチームを応援しているのでしょう。 勝利至上主義だったら巨人でも応援すれば?みたいな批判もあろうかと思いますが、あくまで西武を応援し続けたい意図で聞いています。 よろしくお願いします。