• ベストアンサー

psp本体の性能比較

psp本体の現在のアメリカ版と日本版の性能の違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PSPはゲームのリージョンコードが存在しません。つまり、日本仕様のPSPで北米版ソフトができます(逆もOK)。 ということでアメリカ人に日本のPSPプレゼントしても何の問題もないです(説明書や保障云々は無視するとして)。英語しか読めないなら、秋葉原に輸入ゲーム屋さん(ハリウッドなど)があるので、そこで北米版ソフトを買ってください。 ただし、UMDに映画が焼かれているものがあって、それはその国のPSPでしか再生できないので(つまり、リージョンコードが設定されている)注意。 つまり、アメリカ人が日本版PSPを欲しがっているなら、そのアメリカ人が日本語が読め、かつ日本語で映画を見たいことになるかと(なんか変な話ですけど)。

hero2002
質問者

お礼

丁寧にお答えいただき、よく理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• robin1124
回答No.1

ありませんよ。 どちらも持ってますが性能は同じです。 デフォルトの言語が英語か日本語かの違いぐらいです。

hero2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

hero2002
質問者

補足

アメリカ版psp本体で日本のソフトを使えますか。また、アメリカ人が日本版psp本体を必要とすることがあると思いますか。