• 締切済み

Microsoft Accessパスワード忘れの為、確認方法

昔自作した物で、Microsoft Accessで、パスワード設定している為、開く事が出来ませんパスワード確認及び、パスワードのみ削除する方法があったら教えて下さい。新規にdbを作成しそこに全てのデータをインポートしようとしてもパスワードで引っかかりインポート出来ません。

noname#68618
noname#68618

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/189126/ そのdbが個人情報は機密の塊だったらどうするのやら 簡単に解除できたら誰もそのdbシステムを使わない。

関連するQ&A

  • ACCESSのパスワード管理について教えてください。会社の業務でネット

    ACCESSのパスワード管理について教えてください。会社の業務でネットワークドライブにACCESS 2000で作成したDBがあります。20名くらいで利用しているのですが、現在DBにアクセスするためのパスワードは一つしかありません。これを20名全員個別のパスワードを持たせようと思うのですが、ACCESSの機能で可能でしょうか?可能な場合、パスワードの有効期限設定もできるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • Microsoftのローカルパスワードの出し方

    Microsoftアカントに切り替える  多くノアプリやサービスは今回と同様にデバイス間内容や設定を同期するためにMicrosoftアカントを使いますMicrosoftアカントを今すぐ設定できるようにします まず現在のローカルパスワードを確認してください(パスワードの本人確認が必要です) 下に 私のネーム  その下に 現在のパスワード この現在の→パスワードをリセット方法か現在のパスワードを知方法を教えて下さい・・・Windows8.1 

  • Access「パスワードを使用して暗号化」について

    お世話になります。 Access2010 ※とんちんかんな質問だったらすみません。 表題についてですが、accdbを作成しパスワードをかけました。 起動時や別ファイルから当該accdbを選択しインポートしようとする ときもパスワードを求められるようになりました。 「パスワード」については、上記のように目に見えて「パスワードがかかってる」 とわかるのですが、ここでいう「暗号化」ってどういう意味なのでしょうか。 Microsoftの説明を見てみると  「Access データベースが不正に使用されないようにするには、パスワードを設定  してデータベースを暗号化することを検討してください」 とあります。 確かにパスワードをかければ知らない人は使えないですが、暗号化したからといって 不正に使用できないようになるってどういうこと?と思った次第です。 例えば、わたしのPCでaccdbを作成し「パスワードを使用して暗号化」した場合、 暗号化によって他のPC上では使えない・・ってことであれば分かるのですが 普通に他のPCでもパスワードさえ入力すれば開けます。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • アクセス2003パスワード設定について。

    アクセス2003でなんらかしらのデータを作成した場合、 複数名でデータを参照するため、以下の設定を行うことができるのか、 また出来るのであればその方法を出来れば詳細に教えていただきたいです。 管理者 → データを編集することができる 参照ユーザ → データを見る事しかできない 例えばセキュリティーでパスワード設定 パスワードの設定までは出来るのですが、参照者は排他モードまたは読み取り専用で開けばいいというところまでは、調べることが出来ました。ただ、出来れば参照者はアクセスのアイコンまたは開くよりデータを指定してOPENさせるときに選択せずとも参照モードでしか強制的に開けない。 そういった方法を設定することが出来るのでしょうか? ご存知であれば是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Accessの現状について

    Accessの10年以上前までの状況しかしらないので、現状をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 あの当時は、DBファイルが利用し続けていくと(データ、削除、更新をしていくと)、ファイルサイズが 肥大化していっていたのですが、現状もそうなのでしょうか? また、DBの最適化で、上記のサイズは小さくなっていたのですが、DBをSTOPしないと出来ません でした。現在もそのようになっているのでしょうか? 現在、24時間運用のシステムを作成しているのですが、DBを使った方が早いという流れになっています。安くDB(SQL)を使うには、ODBCではAccessくらいだと思っていますので(それしか知りません、SqliteがODBCで使えるのならば無料なのかもしれませんが、詳細がよくわかりません)、 以前の問題が引っかかっています。 Accessの2010、2013でもいいので、上記が現在、どうなのかをお聞かせください。 参考URL貼り付けでもかまいません。 また、上記がクリアされて、24時間運用時でAccessを使うことになったときの、注意点がありましたら それもお聞かせいただければ、大変にありがたいです。 例えば、ファイルが壊れることがあるから使うなとかw、毎日、CSVへ吐き出しておいた方がいいとか です。 よろしくお願いいたします。

  • AccessからExcelのパスワードを解除

    いつもお世話になっております。 結構切羽詰っている状況での質問です。 AccessからExcelのデータを取込むように VBAで作成しておりましたら、 困ったところで引っかかってしまいました。 Excelを開いている時はならないのですが、 そのExcelファイルそのものにパスワードがかかっている為、 直接Accessから開くと、エラーになってしまいます。 Access側からVBAを使って、パスワード解除は出来ませんでしょうか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • AccessのDB起動時パスワードの解除方法

    特定のAccessのDBを起動した時にパスワードを設定しました。 パスワードを入力しなくてもAccessDBを起動出来るようにしたいのですが、 どなたか、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクセス→オラクルの方法は?

    アクセス(Access2000)で作ったサンプルDBを オラクル(Oracle9i)にインポートするためには どうすればいいのでしょうか。 そもそもできるのでしょうか。 テーブルだけでOKなんです。 いったんデータをcsvにはいてから? 逆方向(オラクル→アクセス)はよく見かけるのですが…

  • パスワード確認

    XP Pro SP2ですが、 サーバのフォルダを共有にして、Everyoneを許可にしていて クライアントから何もせずにアクセス出来ていました。 サーバにユーザアカウントを登録してパスワードを設定し、 共有フォルダのアクセスにもユーザを登録し、クライアントから 共有フォルダにパスワードを入力してアクセスするようにしました。 そのあと、サーバとクライアントのパスワードを解除して 共有フォルダのユーザを削除して、Everyoneを許可にしました。 両方とも再起動したのですが、クライアントから共有フォルダに アクセスしようとするとパスワード入力画面が出てきてしまいます。 何も入力せずOKを押すとアクセス出来ますが、この画面を出さないように するにはどうしたらいいでしょうか?

  • Accessでテーブルにパスワードを設定したい

    Microsoft Access2003で教えてください。 データベースの中の、あるテーブルにのみパスワードを設定するにはどのように操作すればよいのでしょうか?