• ベストアンサー

pspかiPodどちらをかうか迷っています

degimiの回答

  • degimi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

pspで音楽を聴きたい+他の機能をたまに何か使う、というのであればipodで音楽だけを楽しむことをお勧めします。 昔pspを持って、音楽も聴いてましたが直ぐに諦めました。 そもそもpspは大きすぎて音楽を聴くには不便すぎます。 厚みや重さが改善されたところで横、縦幅が広すぎてお手軽さが無いのでは。 ポケットには入らないわけですし。 自分はipodでないmp3プレイヤーを使っているのですが、 逆にいうとその他色々出来ないわけですし、 動画も「見れる」といっても電池残量を気にしながら見るのでどうにも多用できていません。 動画、ゲーム、映像の質を取るならpsp 音楽を楽しむならipod、と自分なら決めるのですが如何でしょうか? 私はやはりipod・・・動画みないですし。

noname#108339
質問者

補足

ありがとうございます ではipodとipodナノではどちらがいいでしょうか

関連するQ&A

  • PSPを買う

    初めまして。 PSPを買おうとしているのですが、インターネットで、「新型PSP」と検索すると、PSP-4000とかPSP2が2009年度末までには発売されるとの噂があって、今すぐPSP-3000を買うか、噂になっているPSP-4000とかPSP2を発売されるまで待つか、皆様はどうしますか?

  • PSPの開発情報について

    新型PSPを買おうと思うのですが、今の段階で新型PSPよりも新しいバージョンのPSPまたはPSPに変わる新機種の発売や開発などの予定はあるのでしょうか? ソニー様のページではやはり何も触れられていなかったんですが、ソニーに勤めていらっしゃる方からの情報やうわさなどでもいいので教えてください。

  • PSP-3000 どう思いますか?

    PSPの新型が出るそうです。 私は正直、新型出さなくていいからおもしろいソフト出せや! なんて思いますが、皆さんはどう考えていますか? 回答よろしくお願いします。

  • PSPの購入を検討しています

    掲題の通り、現在PSPの購入を検討しています。 少し情報を収集したところ、10月以降に新型(PSP-3000)が発売になるということを知り、ディスプレイ性能が強化されているという情報を得ました。 すぐにでも入手したいというところもあり、また初期不良や価格の問題もあるでしょうからPSP-2000でいいのではと思う反面、性能が強化されるとあればPSP-3000の発売を待つべきかとも思い、どうしようか大変悩んでいます。 そこで主に現在PSP-2000をお持ちの方にお伺いしたいのですが、現状でディスプレイ関連の性能に何か不満や問題点を感じることはありますでしょうか。 また、「新型にはこれだけ期待できる」といったご意見や「新型の発売を待ったほうがよい」などの総合したご意見もいただければ幸いです。

  • 新型PSPについて

    新型PSPはいつごろ出るのでしょうか?。秋くらいにPSP-4000が出るとか、来年あたりPSP2?出るとかいろいろいろ情報があります(噂ですが…)がどなたか詳しい情報をお持ちのかた教えてください。

  • PSPを売ろうかと思っていますが・・・

    札幌に住んでます。 さっきビックカメラで2万円ちょいでPSPを買ってきたのですが、家に帰ってから、PSPの薄い新型がでるという話を聞いてショックをうけました>< 新型がでたら今持ってるのを売って新型を買おうかと思っているのですが、いくつか質問があります。 1、新型が出てから旧型をゲオで売ったら、何円くらいになると思いますか? 2、新型は、9月の何日に、何円で、発売になると思いますか? 3、僕は現在高2で、ゲームを売ったことがないのですが、ゲオのホムペを見たら「未成年者が製品を売るときは、親に確認の電話をする」とあったのですが、本当にそんなことまでされてしまうのですか?あまり親には知られたくないので・・・。親の署名だけならなんとかなるのですが・・・。 ご返答よろしくお願いします。

  • PSP買うならどっち?

    新型PSPと今なら安い旧型PSPどっちを買いますか? 理由もすこしでいいのでお願いします

  • 新型PSP「PSP go」、皆さんは買いたいと思いますか?

    新型PSP「PSP go」が11月に出る予定らしいですが、皆さんは買いたいと思いますか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090603/1026689/ 1.買いたい 2.買いたくない 3.その他 私は今のところ2です。続報によっては気が変わるかも知れません。

  • 新型PSP(PSP-2000)は、どれくらい売れていくと思いますか?

    今月から発売予定の新型PSP(PSP-2000)ですが、どれくらいのペースで売れていくと思いますか? 現在のPSPは、平均すると週に約3万台前後売れているようですが…。 (ちなみにDSは週10万~12万台くらいでしょうか) 自分は、新型PSP発売週で15万台以上を売り上げてDSを抜きますが それからは大体週5万台前後で安定して売れていくと思います。

  • PSP-3000が発売されるのでPSP-2000を売りたいのですが・・・

    PSP-3000のが発売されます。 そこで、自分の持ってるPSP-2000を店で売ろうと思うのですが、 新型のPSPが発売されるということは旧型の売値は安くなるのでしょうか? 今売ると、だいたいどれくらいになってしまうのでしょうか?