• ベストアンサー

pspかiPodどちらをかうか迷っています

degimiの回答

• degimi
回答No.2

pspで音楽を聴きたい+他の機能をたまに何か使う、というのであればipodで音楽だけを楽しむことをお勧めします。 昔pspを持って、音楽も聴いてましたが直ぐに諦めました。 そもそもpspは大きすぎて音楽を聴くには不便すぎます。 厚みや重さが改善されたところで横、縦幅が広すぎてお手軽さが無いのでは。 ポケットには入らないわけですし。 自分はipodでないmp3プレイヤーを使っているのですが、 逆にいうとその他色々出来ないわけですし、 動画も「見れる」といっても電池残量を気にしながら見るのでどうにも多用できていません。 動画、ゲーム、映像の質を取るならpsp 音楽を楽しむならipod、と自分なら決めるのですが如何でしょうか? 私はやはりipod・・・動画みないですし。

noname#108339
質問者

補足

ありがとうございます ではipodとipodナノではどちらがいいでしょうか