• 締切済み

googleでの検索について

すみません、どなたか教えて頂きたいのですが googleで検索した時に、下のような検索結果を出すには、どういったテクニックが必要なのか教えて下さい(関連ページ?のようなところです) どういったhtmlの記述にしてるのか、よくわかりません。説明が分かりずらくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします *下はgoogleで検索した時のOKWaveです 【質問するならOKWave】 okwave(オウケイウェイヴ)は80万人が参加する日本初、最大級のQ&Aサイト。あなたの質問にみんなが回答をしてくれるため、疑問や悩みをすばやく解決することができます。okwave.jp/ - 56k - キャッシュ - 関連ページ - メモをとる      最新の質問 - okwave.jp/search.php3 ←ここです      ログイン - okwave.jp/login.php3 ←ここです      恋愛相談 - okwave.jp/c520.html ←ここです      最新の質問一覧(回答あり) -- ... -  ←ここです

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「表示」「ソース」のことですか?(よくわかりません)

lamses
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ソースの記述や、サイトの最適化の事です。 普通は、検索した時にページタイトルが表示され、metaやページ内容の一部などのスニペットが表示されますよね?これもスニペットの一部なのでしょうか? ↓OKWaveの検索結果です。ページタイトルが表示され、その下にそのページの説明文が表示されています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=%7Bmoz%3AdistributionID%7D%3A%7Bmoz%3Alocale%7D%3A%7Bmoz%3Aofficial%7D&q=okwave&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja さらにその下に『最後の質問 ログイン 恋愛相談 最新の質問一覧』のページタイトルとURLが表示されています その部分を検索結果に表示させる為のhtmlの記述又はCSS最適化やSEO対策・・・何をやって良いのかわかりません。 よろしくお願いします