• ベストアンサー

i Mac G5  がグレー画面のまま進まない

使用PC = iMac G5 17inc.16GHZ 状況は電源を入れてもグレー画面になります。インストールCDから起動すると、内蔵HDが読み込まれません。 先日、内蔵HDに不具合があり交換しました。交換の仕方はHD外付用ケースにHDを入れてマウントしてから内蔵に取り替えました。  購入したHDは250GBです。今まで使っていた物との番いはバッファ速度が確か16とか10とか、少し数値の高いものを買いました。    HDのバッファ速度に相性があるのでしょうか?  また、マウントの仕方に問題があるのでしょうか?    以上、非常に困っておりますので、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma2shin
回答No.3

マザーボードのリセットスイッチを押してみてはいかがでしょうか?改善する場合があります。改善しない場合は、HDを外してみてCDから起動してみましょう。CDからも起動しない場合は、他の箇所の不具合かもしれません。交換の時にマザーボードに静電気が走ったまたは、傷つけた等

moonroad56
質問者

補足

マザーボードのリセットスイッチを押し 何処にあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tbx
回答No.2

オプションキーを押しながら起動してますか? そうしないと起動ディスク選べないです、、、たしか

moonroad56
質問者

補足

オプションキーを押すと、矢印が2種類出るのですが、タイムランが表示し、そのまま動きません。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ハードディスクの接続をもう一度確かめてください。問題がないのならハードディスクの不良ということになります。

moonroad56
質問者

補足

接続とは、ケーブルなどの問題でしょうか? ケーブル接続に問題はないと思います。 またケーブル自体に問題があるとしたら、どのようなケーブルを購入すれべよいでしょうか?