• 締切済み

SDカードが読み込めません

下手な説明ですみません。下記の内容で困っています。 検索をしても解決法がみつからず、こちらに相談させて頂きました。どなたか良い方法ありましたら教えて下さい。 先日、USBで接続するカードリーダーでデジカメのSDカードを読み込んだ後、ドラッグ&ドロップでごみ箱に移動させて取り出しをしました。 デスクトップからはアイコンが消えたと思ったのでSDカードをカードリーダーから引き抜いたのですが、その後「装置の取り外しについて」というエラーが表示されました。その時はOKのボタンクリックし、そのまま特に何もせずに終了しました。 それ以降、同じSDカードを読み込もうとカードリーダーに差し込んでも読み込めなくなって(アイコンが表示されなくなって)しまいました。デジカメで確認する限り、中のデータは全て無事です。一応、他のSDカードを試したところ読み込めるので、先日の終了方法がまずかったのだと思います。どうしたら、読み込めなくなっているSDカードを読み込めるようになるでしょうか? ちなみに機種はibookG4で、OSはOSXの10.3.9です。

• Mac

みんなの回答

• precog
回答No.1

書き込み中に抜いちゃったんですかね? カメラでフォーマットしなおしてもダメですか? 中のデータを救いたいなら他のPCとかで吸い上げてみるしかないですけと。