• ベストアンサー

楽譜探しています!!

ドラマ「ビーチボーイズ」でマイク眞木さんがギターで弾いていた「水平線」という曲をどうしても弾きたいのですが楽譜がどこに行っても見つからなくて困っています。僕はまだ耳コピもできないので、コピーもできません。「水平線」のタブを知ってる方、もしくは楽譜をお持ちの方、いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 下記サイトにマイク真木さんのコメントが載っていますが、残念ながら楽譜はないよう ですね。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1330/ ギターのチューニングがオープンGだそうなので、挑戦されてみてはいかがでしょう。 ↓こちらがヒントになると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210652472 ご参考まで

jamper
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱり楽譜はないんですね・・・。 でもヒントは本当にありがたいです。 なんとか頑張ってみますね!!

関連するQ&A

  • 耳コピの楽譜作成の仕方について

    こんにちは、質問をさせて下さい。 好きな曲とか、ドラマなどに流れている挿入曲とかの楽譜って、 お店に売ってないこととか多いので、 自分で耳コピで楽譜を作って引こうと思いました。 そこで質問です、 耳コピで楽譜を作って自分のサイトで配布している人とかは、 どのようにして楽譜を作っているのですか? 絶対音感がないとやはり無理ですか??? 耳コピの仕方とかありましたら教えていただけると嬉しいです><

  • ピアノ楽譜を探しています。[ 武部聡志 ]

    かなり昔のドラマですが、「ビーチボーイズ」の劇中で使用されていた曲に 武部聡志さんが作曲した♪Good Luck & Good-bye という曲があります。 すごく素敵な曲なので、自分でも弾いてみたいなと思いまして楽譜を探してみたのですが 中々見つからず、長い時間が経ってしまいました。 久々にサントラを聞いて、また同じ気持ちになり。。。。。 どなたか、ご存じではないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ウクレレの楽譜が欲しいんですが、見つかりません。

    ウクレレの楽譜が欲しいんですが、見つかりません。 血眼になって探しているのは、ベンチャーズの「Diamond Head」という名曲です。 ギター用の楽譜なら売ってるんですけど、ウクレレ用の楽譜がないんです。 どうしてもこの曲を弾きたくて弾きたくて、できもしないのに耳コピしようとして挫折したり、ギター用の楽譜をウクレレに変換しようとして夜も寝られなかったりでもうふんだりけったりです。 ウクレレ用のベンチャーズ「Diamond Head」の楽譜であれば何でもいいので教えていただければ幸いです。 とくにU900が弾いてる「Diamond Head」はスバラシイです。 U900が楽譜だしてないので入手できないんですけど、耳コピして楽譜を提供していただけると嬉しいデス。そしたらハワイにあるというダイヤモンドヘッド山に登って弾きたいんです。

  • ギター

    ぼくはギターをしていて、パンクがすきなんですけど、パンクがすきなら、この曲はコピーしたほうがいいというのがあったら、教えてください。おねがいします。あと、耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか?耳コピのほうがいいと思う人は、耳コピのしかたを教えてください。

  • エレキギターの曲の覚え方

    エレキギターで曲を覚えたいのですが、タブ譜は何とか分かりますが、 楽譜はダメです。プロの方は楽譜を見て弾けるのでしょうか?(耳コピ は別にして)

  • 大至急楽譜教えて

    FLOWのrememberをバンドで4日後にやることになって ギターは無料楽譜でドラムは耳コピで楽譜はあったんですがベースの楽譜がみつかりませんでした........ 多分ベースの楽譜は存在しないのだと思う......   なので誰か耳コピでシンプルにしていいので誰か作ってください OTZ

  • 楽譜探しています!!

    ファイアーボーイズ~め組の大吾~ サントラの14曲目⇒Desire ピアノ楽譜知っていたら教えてください。 この曲でなくても構いませんので、め組の曲が入っている楽譜を知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 楽譜がないけど弾きたい

    コブクロの「NOTE」(アルバム『NAMELESS WORLD』)という楽曲を結婚式で弾き語りをしようと思っています。 ギターは私が弾くのですが、ピアノを他の人に頼んで弾いてもらおうと思っています。 ところが、楽譜がありません。 本屋でもネットでもピアノ弾き語り用の楽譜がありません。 バンドピースもありません。 耳コピもできないし、 高いので業者に作ってもらうのもできません。 何か楽譜を手に入れる方法はないものでしょうか? (ギターの楽譜は持っています)

  • 耳コピ ギター

    耳コピ ギター ギターを始めて、一年くらいが経ちました。いつも弾きたい曲を楽譜で覚えてきました。 今回は、楽譜にのっていない曲を弾きたいと思っています。 練習に行き詰まると練習している曲のアーティストの押さえているところなどをみて練習したりしているので、まったく聞く力などはありませんが、こんな僕でも耳コピをすることができますか? また、耳コピをするうえで、コードがわかっていないと耳コピはできないんですか? たった一年ぐらいで耳コピは無理ですか? もし耳コピができる方などいましたら、耳コピをする方法を教えてください。 長くなってすみません、ここまでお読みになってくれた方、ありがとうございます。 宜しくおねがいします。

  • CD音から楽譜へ変換できるオススメな有料ソフトを教えてください。

    ギターをやっているものなのですが、最近かなりマイナーな曲を耳コピしようとしたのですがかなりの量があるので もしCD音源やmp3等から楽譜、できればtab譜に直せるようなソフトはあるのでしょうか? あるのならば教えてはもらえませんか? 有料でかまいません。かなり高額でもいいのでいいソフトを教えてください。 無料のソフトにはあまりいいのがなかったので…orz 使用した感想。人から聞いた情報等なんでも良いので教えてもらえると感謝感激です。

専門家に質問してみよう