• ベストアンサー

東京事変で使用されているフォント

東京事変でよく使用されているフォント、 たとえばHPなどで使われている「東京事変」という上部の線がつながっているものや、 ダイナマイトアウトの裏で曲名の表記にも使用されている あのフォントの名前を知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、あれはただの「デザイン文字」で、 既存のフォントを使わずに制作されたと思われます。 ただし、ファンの要望が多ければ、 あの書体がフォントとして制作される可能性が ないわけではありません。 たとえば「のだめカンタービレ」の「みそ字」フォントみたいに。 以上、超ウルトラスーパー自信なしですみません。

haruhi102
質問者

お礼

やはりそうですか~あったらいいなとは思っていたのですが。 是非ともフォントとして制作してほしいですね。 みそ字がフォント化されているのはじめて知りました! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

既存フォントではありません。 事変のデザインを担当しているチームが総合的にプロデュースして 制作しているので、完全なるオリジナルです。

haruhi102
質問者

お礼

完全なるオリジナル、なるほど。 事変のアートディレクションはかなり確立されていて あのフォントももはや東京事変を表すものになってますね。うーんすごい。 ご回答どうもありがとうございました。