• ベストアンサー

海の幸が食べれるエリアで、おすすめの渓谷等ありますか?

はじめまして、こんにちわ。 来月、彼とちょっと遅めの夏休みをとって旅行に行こうと計画しています。 去年の夏に[修善寺→滑川渓谷]をのんびり散策してとてもリフレッシュ出来たので 今年も又渓谷などの自然一杯の中でゆっくりしたいねと話しています。 それで色々と調べてみたのですが・・・ 恥ずかしながら、日本の良い所や他県の特徴を全く知らず、県・エリアをしぼる事さえも出来ずに、行き詰まってしまいました。 2人ともお金があまりないので、年に1度の旅行なので良い旅にしたいなと思っています。 ですので、皆さんにアドバイス頂けたら嬉しいです。 条件は・・・●東京発の一泊旅行(頑張れば2泊出来るかもしれません)       ●宿泊先の旅館で[海の幸]が食べれそうなエリア       ●川や、自然の沢山ある渓谷等を、散策出来る場所(余り観光地過ぎない所が好きです)       ●(出来れば) ゆっくり出来る良い温泉旅館がありそうなエリア 渓谷と海の幸っていうのは、そもそも矛盾しているのでしょうか・・・?条件が細かくてすみません・・・ 県、エリア等をしぼる事が出来れば後は、ガイド等読みあさればなんとか出来ると思います。 ですので、ちょっとのアドバイスでも頂けたら嬉しいです! どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.2

No1の方もおススメしていますが、 ■養老渓谷(千葉)・・・渓谷ハイキングと温泉。知人のおススメ。穴場です。 http://www.yorokeikoku.com/ ↑ このマップは遊ぶところや宿の紹介も載っていて大変便利です。

mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! 養老渓谷素敵ですねぇ!今回はそっち方面に決めました。 宿泊先も結構ありそうですね。絶対に行きますね! このマップを参考に色々検討させて頂きます! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.9

同じく「遠くて良いですか?」 良ければ那智勝浦温泉 http://www.aikis.or.jp/~nachikan/ 海は紀伊半島ですから、ダイビングだって可能な一級品。 山は最近有名になった熊野古道で、なんたって「世界遺産」 渓谷は熊野川を始めによりどりみどり。 夏のシーズンを外れましたので、観光客も少なくなりましたし、 海や川の魚もこれから美味しくなるシーズンです。 東京から夜行バスが出ているので、意外と交通費も安く付きます。

mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! とても、神秘的で綺麗な色の地域ですね。全然思いも寄らなかった方面です! 是非行ってみたくなりました!今回は時間と予算の都合で、房総半島方面がベストだと思いますが、 次回は是非参考にさせて下さい! ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは 遠くていいですか? けいび峡 http://www.machinet.jp/geibikanko/ この近くですと気仙沼が 海のそばになります 温泉じゃないようですが・・ http://www.hotel-maruei.com/ ご参考までに

mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもリフレッシュ出来そうなところですね。今回の旅は、房総方面に決めさせて頂きました! 時間があれば、東北の方にも行ってみたかったんですけどね。 そっちの方に行く時は是非参考にさせて頂きます! ありがとうございました!!

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.7

何度もすみません。No.3じゃなくてNo.4ですね。 距離的に日本海側は遠いかもしれませんが、参考になさってください。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.6

福島県のいわき市はどうでしょう。 福島県一番の漁業基地の小名浜港がありますから海の幸も期待できますし、近場に温泉もありますし渓谷も大丈夫です。 本気で海の幸を満喫したいなら小名浜港周辺の旅館がお勧めですが、あいにく温泉ではないのでそれなりに海の幸が楽しめて温泉にゆっくりつかりたいなら湯本温泉になりますかね。 湯本温泉 http://www.iwakiyumoto.or.jp/ 小名浜旅館ホテル組合 http://www.onahama.com/ 夏井川渓谷他 http://www.kankou-iwaki.or.jp/03miru/02keikoku/keikoku.htm いわき市観光サイト http://www.kankou-iwaki.or.jp/

mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回はやはり時間とお金の都合もあり、房総方面に決定しました! でも福島の渓谷もよさそうですね。是非次回の旅の際に、参考にさせて頂きますね! ありがとうございました!

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.5

No.3ですが、参考URLを忘れていました。

参考URL:
http://www.unazuki-onsen.com/
mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、いつかは日本海側の海の幸食べてみたいですね!! 次回の参考にさせて頂きます!

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.4

その条件を満たすエリアは富山県の黒部峡谷&宇奈月温泉ですかね。 観光地ですけど、黒部峡谷鉄道沿いにはあまり人が来ないエリアもあります。 東京→黒部/魚津がJRで3時間15分ほど。そこから富山地方鉄道の電車で30分程。 飛行機利用だと羽田→富山が1時間で、富山駅までバスで25分、富山駅から富山地方鉄道の特急で宇奈月温泉まで約1時間です。 富山空港からレンタカーを借りれば宇奈月までは北陸道を富山IC~黒部ICと経由して約1時間です。

mameinu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回はやはり一泊しか出来なそうなのと、予算の関係で房総方面に決めました。 日本海側には是非行ってみたいので、次回の旅の参考にさせて頂きますね! ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

車でしたら 東逗子の森戸渓谷~南下するか西側に行って宿泊と云うコースはお薦めですが、電車で移動だと面倒です。 温泉は逗子温泉、葉山温泉、三浦温泉があります。 千葉県 猪ノ川渓谷から鴨川に下りて鴨川温泉 神奈川県 日向渓谷から茅ヶ崎に出て茅ヶ崎温泉 静岡県 新井川渓谷から静岡市へ又は焼津に出てやいづ黒潮温泉

mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回はまだ電車の可能性もあるので、房総方面の旅に決めました! 鴨川温泉良さそうですね。是非宿泊先候補として検討させて頂きます。 でも、焼津方面もなかなか良さそうですね・・・(困) ご意見参考に色々検討させて頂きます! ありがとうございました!

回答No.1

交通機関が分らないのですが、 車と想定して千葉の房総勝浦・鴨川・館山付近は如何でしょうか? 付近に清和県民の森、養老渓谷とご希望に添えそうな場所は有り当然海の幸は 売る程有りますよ~ 清和県民の森 http://www.chiba-forest.jp/seiwa/nature.html

mameinu3
質問者

お礼

ありがとうございます! 千葉とは身近すぎて、全く頭にありませんでした。 売る程・・・房総ならご飯も期待出来そうですね! 今回の旅は房総方面に決めました!!でも、やっぱり車の方が良いんでしょうかねぇ・・・?色々検討してみますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 海の幸が食べたい

    8月中に埼玉から2泊3日で美味しい海の幸を食べる旅に出たいと思っています。 場所はまだ決めていません。 熱海か伊豆かどこへ向かえばいいのやら・・。 行きやすくて、美味しいおすすめのコース(旅館なども含めて)がありましたら教えて下さい。 ちなみに車で家族3世代旅行です。

  • 60人で海の幸と釣のできる宿

    3月中旬ぐらいに高校の部活動の一環(たまにはゆっくり・・・)で海の幸でもと言う話になりました。 三重県か福井県にと思っていますが、 ホテルでは無く、民宿か旅館の様な感じが良いです。(料金的にも・・・) 条件は 岐阜から、3月に1泊2日で 人数は45人から60人ぐらい(保護者の引率で変わってきます) 半日ぐらい堤防か突堤で釣が出来る (出来れば、アジとかが釣れるところ) 海の幸をたらふく食べれる (出来れば、上で釣れた大物を料理してもらえる) どこかおすすめはありませんか?

  • 海の幸がおいしくて遊ぶスポットもある場所教えてください。

    主人と2人で1泊~2泊の旅行を考えています。 蟹・ウニ・刺身など、この時期おいしいのはどこでしょうか?(年内にいくつもりです。) 場所は問いません。 あと、有名スポットやおすすめの旅館などもありましたら教えてください。 仙台の牛タンも捨てがたいですが仙台は海の幸は微妙でしょうか・・・。 私は関東在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 海の幸を美味しくお値打ちに食べるには

    こんにちは! 今月の25日~27日まで2泊3日で北海道に行きます。 札幌に2泊して小樽や積丹半島などを回る予定です。 北海道なのでぜひとも美味しい海の幸(ほたて、カニ、いくらが大好きです)を食べたいと思っています。 小樽でお寿司...とか考えていたのですがこちらで過去の質問を検索させていただくと小樽のお寿司はとても高いと書いてありました。そこで質問なのですが、庶民でもお値打ちに美味しく海の幸をいただくには、どこで食べればいいでしょうか? おすすめのお店があれば教えてください! 最終兵器として札幌でくるくる寿司とかも考えていますが、旅行が金、土、日なので込み具合が心配です。 どなたか北海道の海の幸事情にお詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 天橋立周辺の観光スポット・海の幸!

    GWに大阪から天橋立へ一泊二日の旅行を考えています。移動は車です。 目当てはいろいろありますが、一番は海の幸です! 急遽決まった旅行なので、宿泊はラブホになると思います・・。旅館なら海の幸がそこで食べれますが、ラブホなのでお食事処を探さなくてはいけません。 今までの旅行ではメインの食事は旅館で済ませていたため、こういったラブホ旅行の場合どう調べて良いのやら検討がつきません。 天橋立周辺で海の幸が堪能できるお店(できれば安く♪)を教えてください! ちなみに相方はウニが食べたいそうですが・・ウニなんて北近畿で食べれるのでしょうか?その点も教えてください。 また、天橋立近くのオススメ観光地も教えていただけたら嬉しいです。メンバーは20代二人です。 よろしくお願いします。

  • 北陸の美味しい海の幸が食べたい

    富山県射水市に住んで3ヶ月になります。 関西に比べてスーパーの魚売り場の面積が多い。 魚売り場のお刺身も美味しい。 魚好きにはたまりません。 で、日帰りドライブ、または軽く一泊で 美味しい海の幸を食べられるお薦めの旅館、民宿、料理店を教えて下さい。 リーズナブルなお値段ならより嬉しいです。 ブリしゃぶ、まだ食べたことがないです。 カニも食べたいです。 お刺身や鍋も良いですね。 何度かに分けてあちこち行ってみたいです。

  • 福井方面の海の幸がたらふく食べれる旅館教えてください

    高3の娘が部活をよい形で終われたので、お祝いに旅行をしようということになりました 家族全員、海鮮料理が大好きなので福井方面に一泊で行こうと思うのですが、よい旅館があれば教えてください おいしい海の幸が食べれて、清潔なところであれば小さくてもよいです 急ですが、8月上旬には行きたいのでよろしくお願いします

  • 海の幸食べ歩きのオススメを教えて下さい!

    5月の中旬に2泊3日で夫婦で旅行に行こうと考えてます。 行き先を考えているのですが、なかなか決められず困っております。 旅行の希望としましては、関東在住なので関東圏以外の場所。 海の幸を食べ歩き(もしくは食べられる)場所。 航空機でいける場所。 このくらいの条件しかないのですが、是非オススメの旅先やプランがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高千穂へ行った後に「海の幸」が食べたいのですが・・・

    今度2泊3日で高千穂峡へ行きます。 1泊は黒川温泉宿泊は決定しましたが、あと1泊がなかなか決まりません。 できれば「海の幸」が食べたいと思っています。 以前、別府へ行ったときに「関アジ」がとてもおいしかった記憶があり、高千穂へ行った後、別府まで足を延ばすべきなのか・・・という思いもあります。 それか熊本市内に宿をとり、居酒屋程度で「海の幸」を堪能する・・・という案も浮かびました。 当初は「阿蘇」周辺の宿を検討したのですが、夕食のメニューが黒川と同じ感じだったので、可能であれば違うものがいいかと贅沢な考えをしています。 今回のメインは「高千穂峡」へ行くことなので、これは外せません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 宮城県、岩手県で海の幸がおいしい宿を教えてください

    夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。 食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい! 1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。 車で行くので、多少遠くてもかまいません。 できたら海の近くがいいです。 気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください! 民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。 露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。 楽しみに回答待っています!!!