• 締切済み

文字の変換について

オンラインゲームで言葉を発しようとして文字を入力するのですが、漢字がでてきません。 たとえば、「今は難航中なの。」が、「イマハナンコウチュウナノ。」になってしまうんです。 難航中を難と航と中に分けて入力しても漢字がでてきません。 今も「漢字が」のところは漢字と、がを分けて打っています。 今は漢字を単体で打つと出てくるのですが(連続で打つとでてきません)オンラインゲームではでてきません。 原因がわかる方たすけて!!

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

当方はわかりませんので、先の回答者さんに補足です。  4番目が該当する<修復>じゃないかな。  質問にはOSなども書いておくと良いでしょう。   <かな漢字変換(IME)で目的の文字が出ない、またはうまく変換できない>  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

• EZOO
回答No.2

普段も壊れてるのかww IMEの設定で修復があるので、それをお試しくだされww

kannji1985
質問者

補足

修復ってどこにあるのですか?

• EZOO
回答No.1

ひとまず補足要求です。 IMEですか?AtoKですか? そのオンラインゲームは何ですか?β版だったりしませんか? 普段使ってるときにそういうエラーが無いなら、そのゲーム特有のものかもしれません。 そうなら、ゲームメーカーのサポートに聞いた方が解決が早いかも。

kannji1985
質問者

補足

IMEです。 ゲームはβ版ですけどほかのプレイヤーはガンガン言葉はっしてますよ・・・>< 普段していても変換しないときはあります。てか今もなっていますw