• 締切済み

mac初心者が知っておくべきサイト

最近マックを買いましたが、まだ全然使い込んでない状況です。gyaoなども見れなくなり、ちょっと残念な気がしてるのですが、macユーザーだからこそ使える、面白いことないですか?とりあえずサイトということでお願いしたいのですが、ソフトでもなんでも、マックでできるおもしろいことでお勧めがあればお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

トラブル解決のヒントがいっぱい。 Applediscussionボード http://discussions.info.apple.co.jp/ 新着オンラインウェアならお任せ。 新しもの好きのダウンロ~ド http://mac.page.ne.jp/ Versiontracker http://www.versiontracker.com/macosx/ MacUpdate http://www.macupdate.com/ ところで、IntelMacはWindowsXPやVistaをインストール出来ますよ。 http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/ http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/

関連するQ&A

  • Macとwindowsの両用

    医学系の学生です。将来的にはMacメインで利用をと考えている(ソフトやセキュリティの面から)のでぼちぼちMacへの乗り換えを考えています。ただし、フリーソフトなどもよく利用しますし、Gyaoもかなり利用しています。bootcampでmac機にwindowsを容れられるそうですが、そうして二つのOSを使い分ける事で2つのPC本体を持っている状況と同じように使えるのでしょうか? また、デスクトップをそのようにMac機・OS二つ搭載にした場合、私のようなwindowsユーザが気になる問題点はありますか? 例)改造できない メモリ足りない  office2種類買う など 思いつく点を教えてください、よろしくおねがいしますあ。

    • 締切済み
    • Mac
  • 初心者にやさしく接してくれるMacサイトのおすすめは?

    今までWindowsとOS/2を使ってきましたが、新規にMacを学ぼうと思っています。 WindowsもOS/2も、Macユーザーさんからめのかたきにされてしまうのですが、私のような転向組にもやさしいMacサイトでおすすめのところはありますでしょうか? 「Windowsでいうところの●●機能は、Macだとどうなりますか?」という質問のしかたや、LANで他のOSとつなぎたい、という相談が気軽にできるようなところがあると助かるのですが。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacからWindows用のブラウザでWebサイトをチェックするには?

    はじめまして。 最近独立したwebデザイナーです。 近々あるサイトを納品するのですが、 クライアントからGoogle Chromeにも対応してほしいと言われました。 私はMacユーザーなのですが、Google ChromeのMac版はまだ開発中のようです。 Mac環境で使えるWindows用のブラウザでWebサイトをチェックするツールを いくつか調べたのですが、どれがいいのかいまいちよくわからなくて… おすすめのツールを教えて下さい!

  • Macで映画が観れるサイトを教えてください!

    有料でも無料でもいいのですが、GyaoとかはWindowsしか対応していなくてみれないのでMacが対応している映画が観れるサイトを教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macの強みについて。(Mac初心者)

    Mac初心者です。 よくMacは画像や音楽に強いと言われていますが、 具体的にどのような処理をすることに優れているのでしょうか? Windowsと比べて、分かりやすくご説明願います。 今まではWindowsを使っていました。最近Macに興味がでてきてiBookを購入して勉強していこうと思っております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac初心者です・・、Macの意味が分かりません。!

    最近中古でimac G3を購入しました。私は今までwindowsしかかまった事が無く、さっぱり理解できません。 macを使う上で、絶対に必要なソフトとか、必須でこれだけは覚えておかないといけない操作方法とかあれば教えていただけないでしょうか?? 私のmacはすぐにフリーズしますし、強制終了の仕方も分かりません。さらにブラウザは古く、変え方も分かりません、macの主要ブラウザって何ですか?サファリ?私のでも使えるのでしょうか? 本当に何も分かりません、便利でmac生活がもっと楽しくなる方法をご存知に方は、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WinでMacの確認をするには?

    趣味でサイトを持っているのですが、 よく『Macだと崩れる』とか『ネスケだと崩れる』という言葉を見かけます。 私のPCはWinのIE6.0(だったと思います)で、家に Macがないのでデザインなどの確認ができません。 今までMacユーザーの方から『崩れる』といった意見もないのですが どのように見えているか気になります。 WinからでもMacでどのように見えているかわかるサイトなどありませんか? Googleで検索しましたが、HITしませんでした。 それとも、やはりMacで見るしかないのでしょうか?

  • MacでSQL

    MacでSQL データベースはMSアクセスをメインに使っています。 最近Macを使い始めてMacのデータベースソフト(特にFilemaker)が気になり始めています。 ※仕事でなく個人利用です 質問は以下 (1)MacのデータベースソフトでアクセスのようにSQLを使えるものにはどんなものがありますか? (2)意図するものが見つからない場合は、MySQLを個人利用しようと考えてますが、初めてMySQLを個人利用する時に参考になる本やサイトがあれば教えてください。 なにとぞよろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac10.5でwinとのデュアルブート

    今までずっとwindowsを使っています。 Macに変えたくてもソフトを全部Mac版に買い換えなくてはならないかと思うとどうにも踏み切れず。 そして今、近いうちに新しいPCを購入しようと思っています。 また素直にwindowsで考えていたんですが、最近MacでWinを動かせる様になると聞き、迷っています。 その対応の10.5は早くて年末にリリースと聞きましたが、これを待った方がよいのか、よくOSはリリース直後は不安定だから買うなと言われるのでとりあえずwinで買っておいた方がいいのか。 Macを買ったところですぐにソフトはいれられないですが、 winを使っておいてちょっとずつ買い足していけばいいかなと思ってます。 いきなりMac買って、ソフト買ってってのは大変なので・・・新しいwinを買ったつもりでついでにあのMacがついてきたよーちょっとづつ使えるようにしていこうって感じだったらいけると思って今回悩んでます。 使うソフトは仕事の関係で主にAdobe・マイクロメディアのソフトです。 あと、もう一つ気になるんですが、Macユーザの人はよくWindowsなんか使えないとか言ったりしてますが、なぜなんでしょうか? Winに比べてMacの優れている所はどこですか? 私も会社ではMac併用だったりデザインがよかったりでMac欲しいなーとは思ってるんですが、OSとして具体的に何がいいのかと言われるとよくわかりません。 ぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC 暗号化ソフト

    数年前からMACユーザーなのですが、 以前、WINDOWS時代に使っていた「ED」というファイルの暗号化ソフトを使っていました。使い勝手がよく、気に入っていたのですが、MAC OSに未対応のようで…。 そこで質問なのですが、MACでも使える暗号化ソフトって何かないでしょうか? WINDOWSユーザーにファイルを渡したりする機会などはあまりないので、自分だけが利用できればよいのですが…。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac