• ベストアンサー

WinUpDate Framework 1.1 Service Pack 1が更新出来ない

会社PCです。 SP2 日立プリウスです。 WindowsUpdateですが、 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 が更新出来ません。 アップデートができないので単体でDLしようと、検索して Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 for Windows Server 2003をDLしてインストールしたら、【インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。】言われました。 もしかして、XPとは違うバージョンを選んじゃったのかな?と思いましたが、WindowsUpdateに入ってくる以上、インストールできるはず。 何か原因があるかと思いますが、会社PCなので、パソコンの設定がどうなっているのかもよくわかりません。 最近、WindowsUpdateが無いですが、この1つのファイルが原因で、後のUpdateが来ないなら嫌ですし、 それ以前に、何故Updateが出来ないのかも気になります。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

よく見てほしいですね。 あなたのダウンロードしたのは、「Windows2003Server」用のプログラムです。 あなたがダウンロードするべきなのは、「WindowsXP」用のプログラムです。 全く違うプログラムをダウンロードして、インストールしようとするのは無理があります。 次のアドレスにあるプログラムかと思いますので、ダウンロードするのであればどうぞダウンロードしてください。 ただし、インストールする場合には、会社のネットワーク管理者の許可を得てからにした方がよいです。 会社のパソコンですから、会社のネットワーク管理者の許可を得るべきです。 マイクロソフト ダウンロードセンター Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a8f5654f-088e-40b2-bbdb-a83353618b38&DisplayLang=ja

質問者

お礼

原因を突き止められました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=281fb2cd-c715-4f05-a01f-0455d2d9ebfb&DisplayLang=ja これなら私も失敗しました。 成功したパソコンもあります。 >それ以前に、何故Updateが出来ないのかも気になります Windowsのバグですよ、 私の場合は上記ダウンロードからインストールしましたがインストールエラーになりました。 よってインストールは諦めました。更新は非表示に設定しました。 根本的に解決するにはOSの再インストールしか無さそうですね。

質問者

補足

>これなら私も失敗しました。 良かった。私だけかと思って‥‥少しホッとしました。 バグですか‥‥う~ん。それはきつい。 今後の、WindowsUpdateには支障は無いのでしょうか?