• ベストアンサー

飛行機の照明についての疑問。

飛行機が着陸する時に 機内の明かりを消す場合と消さない場合があります。 同じ航空会社によっても、また同じ路線、同じ時間帯によっても まちまちです。 どのような判断で照明を消したりつけたりしているのでしょうか? ひとつには、夜景を綺麗に見せるためのサービスとは 思うのですが他に理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shredder
回答No.1

下記URL参照を参照してください。

参考URL:
http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri0581.html
koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 電器をつけたままにしている航空会社は 消し忘れしているのですね。 これからは、安心安全な航空会社にしたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

非常時に目が順応しやすいように暗くします。下に良い回答があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411769884

koukunn
質問者

お礼

つけたままの航空会社には 業務改善命令を発令ささないといけませんね。たまらん!