• 締切済み

SEO,グーグル・ヤフーのインデックスについて

LC575の回答

• LC575
回答No.1

一度登録されたページは、おっしゃるようにスパム扱いなどで インデックスから抹消されない限り基本的には表示されつづけるはずです。 ただし、自分で所有・管理している(内容を修正することができる)ページ については、決められた手順(ソースの記述を追加)することで削除申請 を行うことができます。 以下は参考URLです。 Google の場合 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35301&topic=8459 Yahoo! の場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-12.html