• ベストアンサー

世界陸上マラソンと大阪国際女子マラソンのコースは同じですか

昨日の世界陸上・マラソンのテレビ中継が始まる前にコース紹介をしていて その紹介の中で”コースの途中でアップダウンの激しいところや地面が一部ザラザラしているところがあり転倒などに注意しておいた方が良い”というような解説がありましたが、毎年1月に同じ大阪で開催されている大阪国際女子マラソンのコースは比較的平坦で好記録の出やすいコースだというのを聞いたことがあります。 世界陸上のマラソンと大阪国際女子マラソンでは一部コース変更になっているのでしょうか。 大阪城周回道路や御堂筋・市役所前などは同じところを走っていたように見えました。

noname#38815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51428
noname#51428
回答No.2
質問者

お礼

全く同じコースで間違い無いですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gob2
回答No.1

同じです。 急な下り坂などは大阪城公園でそれ以外は平坦なコースです。

質問者

お礼

コースが同じということは 今度の女子マラソンは大阪国際女子マラソン出場経験のある人(誰がそうなのかまでは知りませんが)がコース経験のある分多少有利になりますよね。 どうもありがとうございました。