• 締切済み

e-mailが送信できない

パソコンで今まで普通に送信できていたアドレスに送信したのですが、今回から全く送れなくなってしまいました。 The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手のアドレス> (reason: 私のIPアドレス? Too many hops) 相手のアドレス (reason: 私のIPアドレス? Too many hops) (expanded from: <相手のアドレス>)  と出てきます。まだ3、4回位しかやり取りしていませんし、送信先も私も2つずつメールアドレスを持っているのでそれを変えてみたりしたのですが全くです。仕事の関係なので送信できなくたいへん困っています。一体どうしたらいいのか教えてください!!!

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

 相手の二つメールアドレスが違うサーバのものであれば、二つ同時にサーバのトラブルである可能性は低いのですが、相手の人が複数のアドレスに届くメールを転送サービスを使って一つのメールサーバに集めているとその可能性が出て来ます。  また、相手が迷惑メール防止サービスを使っている場合、迷惑メールは削除するのではなく、特定のフォルダに移しているだけの場合が多いので、ユーザーエリアがオーバーフローしてしまっている可能性もあります。このときは相手がそれに気付かない限り、メールが一通も届かなくなりますから、電話や電報などでその事実を知らせてあげる必要が出て来ます。

yukolinn
質問者

お礼

携帯からもチャレンジしましたがやはり駄目でした。こうなると間違いなく相手方のトラブルと思っていいのですよね? 相手の方は、私からだけでなく一通もメールが来ないのでしょうか?そうなるとそろそろ気付かれる頃だとも思いますが。 土・日も夜遅くまでお仕事をしているようなのでなかなかお電話しにくいのですが仕方ないのでしてみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#257472
noname#257472
回答No.2

おそらく相手側メールサーバのトラブルです。電話など、メール以外の手段で「メールが送れない」旨を伝えてください。 「自分の方に非があったらどうしよう?」とご心配であれば、たとえばGmailなどの無料メールアカウントを取得して、ご自分のメールアドレスとの間で送受信できるかどうか確かめてみるのもよいと思います。

参考URL:
http://www.gmail.com/
yukolinn
質問者

お礼

他の人には問題なく送信できますので、私も相手のトラブルだと思います。 Gmailなるものを知りませんでしたので、別の意味でいい事を教えていただきました。ありがとうございました。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

メールの配送の過程で、メールがピンポンしてしまっているのではないでしょうか? http://www.st.ryukoku.ac.jp/FAQ/too-many-hops.html よくあるのは、メールの転送設定です。 Aというアドレスに届くメールを携帯アドレスBに転送するといった操作です。 AからBへの転送設定だけであれば問題ないのですが、BからAへの転送設定も行っていた場合、A宛に送信されたメールは前述の設定のためにAとBの間を何度もピンポンするわけです。 永久にするわけにはいかないので、Hop数(ピンポンする回数かな?)を設定することで一定回数で廃棄してしまうわけです。 それが「Too many hops」というエラーになっている可能性があります。 相手の方にTEL等で連絡して確認してもらうのがよいかと思います。

yukolinn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ちょっと読んでみましたが私のレベルではさっぱりわかりませんでした。 夫も交えてもう一回じーっくり読んでみます。

関連するQ&A

  • .Macのメールからdocomoへ送信できない?

    .MacのメールからDocomoのケータイアドレスに送信すると ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <aaaaa@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user aaaaa@docomo.ne.jp) という表示が出てエラーになります。 対処策は無いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 送信できません

    携帯からパソコンに送信できますが、それを携帯に返信すると英文で ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- とエラーがでて送信できません。

  • メール送信できない。このエラーの意味は?

    ちゃぴおです。 友人から来たメールに返信を行うと、 以下のエラーが帰ってきます。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- ********@****.co.jp (reason: 550 Error: Message content rejected) メールアドレスの間違いはありません。 他に考えられる原因はありますでしょうか?

  • メールが送信できません。

    メールが送信できません。受信はできますが仕事でメールを使用しますのでどなた様か教えて頂けませんか? このような画面が出てきます。メールアドレスは間違いなく、相手もドメイン指定受信もしていません。助けて下さい。宜しくお願いします。 The original message was received at Sun, 4 May 2008 17:31:40 +0900 (JST) from h065.sansan-net.jp [121.83.198.65] ----- The following addresses had permanent fatal errors -----

  • メールが宛先不明で戻ってきます

    Outlook Expressを使っています。今まで、問題も無くメールを送れていたアドレスに送信したらThe following addresses had permanent fatal errors で戻ってきてしまいます。もちろん、相手はアドレスを変えていません。日を変えて送りなおしても同じです。どう対処したらよいのか教えてください。

  • PCから携帯メールへの送信

    PCから携帯メールに送信はできないものでしょうか 試しに知人に送信したところMAILER-DAEMONから次のようなメッセージがありました ‐---The following addresses had permanent fatal errors これは何を意味しているのでしょうか もし送信できるものがあるとしたら 何か見分けることはできませんか ちなみに知人のアドレスは *****@ezweb.ne.jp です アドバイスよろしくお願いします

  • 友達にメールを送ったら以下のメッセージが返ってきます。

    友達にメールを送ったら以下のメッセージが返ってきます。 原因はなんでしょうか? ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- (reason: 550 Host unknown)

  • メールの送信が出来ないのです。

    他企業にメールを送りたいのですが、何度送っても、送信できないのです。 アドレスが間違っているのかと思い、確認もしたのですが、アドレスはあってるんです・・・ 他の方からはメールも届いていて、サーバ(?)もおかしくはないとの回答でした。 メール送信したら、すぐに 「Returned mail: see transcript for details」 The original message was received at Thu, 3 Feb 2005 11:23:11 +0900 from [********] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <**メールアドレス**> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <**メールアドレス**>... Host unknown (Name server: **メールアドレスの@以降部分**.: host not found) とメールがかえってきます。 なぜ送れないのでしょうか??

  • Returned mail: see transcript for details

    メールを送信したら次のような内容のメールが届きました。 どういう意味かまったくわかりません。 メールが届かずに戻ってきているという内容だと思うのですが・・・。 もうすこし詳しく知りたいです。 ここで、メールアドレスとあるところは実際のメールアドレスがありました。 The original message was received at Wed, 14 Jan 2009 13:50:46 +0900 (JST) from mycom02.mycom.co.jp [172.16.10.6] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- メールアドレス (reason: 550 5.1.1 <メールアドレス>... User unknown) (expanded from: <メールアドレス>) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mycom02.mycom.co.jp.: >>> DATA <<< 550 5.1.1 <メールアドレス>... User unknown 550 5.1.1 メールアドレス... User unknown <<< 503 5.0.0 Need RCPT (recipient)

  • ドコモの携帯にBCC送信できなくなりました

    自宅PCで携帯にメール送信しています。 ドコモ、AU等に80人ほどに送信しているのですが、今日からドコモのアドレスに限ってエラーで返ってきてしまうようになりました。 メーラーはOEで、最近設定を変えたようなことはありません。 情報伝達できなくて困っています。 エラー表示は The original message was received at Sat, 1 Mar 2008 18:13:52 +0900 from xxxxx.ne.jp ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- です。  よろしくお願いします。