• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できません。

メールが送信できません。受信はできますが仕事でメールを使用しますのでどなた様か教えて頂けませんか? このような画面が出てきます。メールアドレスは間違いなく、相手もドメイン指定受信もしていません。助けて下さい。宜しくお願いします。 The original message was received at Sun, 4 May 2008 17:31:40 +0900 (JST) from h065.sansan-net.jp [121.83.198.65] ----- The following addresses had permanent fatal errors -----

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Outbound Port25 Blocking(OP25B) とは 迷惑メールやウイルスメールなど拡大防止として 2008年3月下旬より、 「迷惑メールの多くは、プロバイダーのメールサーバーを経由せずに、 直接送信されます。直接送信されるメールを阻止して、迷惑メールの 送信を防止が、OP25Bです。 メールを送信する際、他社の送信用メールサーバーを使って送信しようとしても、通常利用するPort25通信は遮断、メールの送信ができません。 他社のメールアドレスを利用はメールソフトの設定を変更、 「Port」設定変更が必要があります。 __________ 2008年3月下旬以降の不具合であれば となっている可能性がありますので、つないでいるところ(加入)で確認してください。対処設定方法が書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイス有り難う御座います。一度加入社に聞いてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

相手のアドレスが下の様な例になっていませんか? (例1)Abc.@example.com(“.”をローカル部の末尾に使用している) (例2)Abc..123@example.com(“.”が連続している) アドレスは↓の様な決まりがあります。これを逸脱すると送信できません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイス有り難う御座います。知らなかったことでしたので助かりました。

  • 回答No.2

送信先アドレスの間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。メールアドレスは間違っていませんでした。知り合いと確認しながらアドレスを確認しましたので。

  • 回答No.1
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)

  >The following addresses had permanent fatal errors メールアドレスを間違ってます。 ****@aaaa.co.jp この****の部分が間違った時のメッセージです。 iとlと1、0とO、-と_、など良く見直して下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。メールアドレスは間違っていませんでした。知り合いと確認しながらアドレスを確認しましたので。