MacBookとモニタを繋いでVHSに録画する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • Mac初心者がMacBookとモニタを繋いでVHSに録画する方法が知りたい。
  • WindowsではRCA端子を使って映像を出力し、VHSに録画できたが、Macで同じことができるか疑問。
  • MacにはRCAの出力がないため、イヤホンマークの出力を使えば映像が出力できるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookとモニタを繋いでVHSに録画する。

Mac初心者なのですが、 Windowsでは、ノートPCからRCA端子の黄色でTVやモニターに 映像を出力し、その映像をVHSに録画できたのですが、 同じことをMacで出来ないでしょうか? MacにRCAの出力するところが無いのは、 確認済みなのですが、 MacBookのイヤホンマークの音声出力の横の出力 (四角が二つ重なっているようなもの)は、 映像出力ではないのでしょうか??? 近くにMac用品を売っているところがないので、 多少、画像が粗くても、映像が出力されすればいいのですが・・・・。。。 やはり、Mac専用品が必要でしょうか??? (Mac用のVGAケーブルはあるので、それしか術はないか・・・と、 考えています。。。。)

• atomz
  • お礼率80% (80/100)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Apple Storeで販売されている「Apple ビデオアダプタ」を使えば、ビデオ出力が可能です。 > MacBookのイヤホンマークの音声出力の横の出力 > (四角が二つ重なっているようなもの)は、 > 映像出力ではないのでしょうか? 四角がふたつ重なっているように見えませんが、音声出力の横にあるのは、音声入力です。

atomz
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 手元に説明書もないので、何かわかりませんでした。 音声入力なのですね。。。 やはり、家にあるようなオーディオ用の端子ではできないのですねぇ・・・。。。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

http://www.apple.com/jp/macbook/specs.html ともかく、まずここでお調べになっては?

atomz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そちらは、既に見たんですが、 一般的なことしか記載されていなかったので、 Macユーザーの方に聞いてみたいと考えて、 こちらに質問させていただきました。

• harawo
回答No.2

> やはり、家にあるようなオーディオ用の端子ではできないのですねぇ 映像出力の質問ではなかったのですか? オーディオの出力なら、ミニジャックがあればできますよ。しかも、MacBookのオーディオ入出力には、光デジタルを使えます。

atomz
質問者

お礼

ありがとうございます。 映像出力の質問です。 赤と黄色と白のRCA端子のような、 どこにでもあるようなものでは、出力は出来ないのか・・・と、 いう意味合いでした。 言葉足らずで申し訳ないです。 参考になりましたので、いろいろ試してみます!