• ベストアンサー

コピーについて!

サイトで曲をダウンロードした後、CD-Rでコピーしたいのですが、手順が、全くわかりません・・・。やさしい方、教えて下さい。 あと、CD-Rは、市販のであれば、何でもよろしいのですか? こちらも、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

・iTunes で MP3 CD-R http://www.zone0.ne.jp/ikamonodo/itunes01.html ・MP3→CD-R http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/part2/mp3/mp3-cdr.htm ファイルの種類が書かれていないのでMP3と仮定しました どんなファイルかわかるなら再度書き込んでください

その他の回答 (1)

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

どこのサイトですかな?普通のMP3ファイルという形式などでしたら、 ファイルの上で、右クリック、送る→でなんとかBURNER的な物 でできるんじゃないですかな サイトによっては、出来ないようになっていたりします。が 出来るようにする方法もわかります。 まーフリーソフトで、録音して使ってしまうんですがね

関連するQ&A

  • ミュージックダウンロードして、CDにコピーする方法

    この前、「Drag´n Drop CD」というもので、レンタルしてきたCDの曲を取り入れて、CD-Rに書き込みました。 今度は、ヤフーのミュージックダウンロードから曲を取り入れて、それをまたCD-Rに書き込みしたいのですが、ダウンロードの曲でもコピーはできるんでしょうか?それともパソコンで聴くだけのものなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDをコピーしたのはいいけれど・・・

    Win98で最初からインストされてる【EasyCDCreator】を使用して CDのコピーをしているのですが。 音楽はちゃんとコピーされていて。同じパソコンで聞くのはOKなのですが。 CDウォークマンで聞く場合、曲と曲の間を認識しないというか、1曲が終わっても 2曲目に行かないんです。いちいち次の曲をセレクトしてやらないとダメなんですね。コピーのスピードは、いつも【1×】でやってます。 モチロンこのCDウォークマンは、最近購入したCD-R再生可能機種です。 【EasyCDCreator】の操作で何か手順を間違えたのでしょうか。

  • コピーコントロールCD

    先日、ipodを購入し、私物のCDやアップルのダウンロードサイトで購入した曲を登録しました。 これを機に増えすぎて置き場に困っていたCDをCD-Rにコピーし、いらないCDを中古ショップに売ってしまおうと思い、先日からせっせと作業をしていましたが、ようやく先ほど作業が完了しました。 その時に思った事ですが、どなたか分かる方、教えてください。 コピーコントロールCDとか、レーベルゲートCD2とかって書いてある物でもCD-Rにコピーが出来たのは何故でしょうか? そのCDには「CD-Rにコピー出来ない、パソコンにも取り込めない」ような事が書いてあったのですが、それでもと思い、試しにやってみた所、中には何回か試した物もありましたが、すべてCD-Rにコピー出来たし、i-Tuneも認識しました。 ちなみに特典でついていたDVDは「著作権~」とか メッセージが出てきてコピー出来ませんでした。 ちなみにCD-Rコピーはビーズレコーダーを使いました。

  • DVDのコピーの違法について

    DVDは市販のものを買ってきて、(所有して)いてもパソコンを使って、たとえ自分で鑑賞する目的であっても、DVD-Rにコピーすることは違法ですか?  でも、ネット上でDVD shrinkなどをダウンロードしてきて自分でコピーできるのはなぜですか? この手順をネット上で説明しているサイトすら存在します。何かおかしい気がします。  すべては自己責任にまかせているのが現状のような気がするのですが・・・

  • 音楽コピーできません

    市販のCDからいろいろ抜粋してオリジナルCDを作りたくて、まず市販のCDをPC(ソニーのVaio Sonicstage)にコピーしました。そこからブランクCD(74分)にコピーしようとするのですが、いつも35~45分の分しか録音されません。先日も15曲で65分くらいのものをコピーしようとしたのですが、見ているとコピー済みと曲ごとに表示されるのに最初の7曲分はコピーされていなくて残り8曲分、36分しかコピーされていませんでした。何か設定に問題があるのでしょうか?教えてください。

  • CDBurnerXPの使い方がわからない(CDコピー

    フリーソフトの【CDBurnerXP】を使って 音楽CDを数枚、曲を選択しながらコピーしたいのですがうまくいきません。 [まほろば]というサイトの中でCDBurnerXPの使い方の説明があるのですが CD1枚だけ丸ごとコピーはできるのですが、複数のCDで曲を選択しながら コピーしたいのですがよくわかりません。 [まほろば]の説明よりもっとわかりやすく操作手順を解説できる方おりましたら教えていただけますか? PCは[Windows 2000]を使用しております。

  • ダウンロードした音楽をCD-Rにコピー

    音楽をネット上からPCにダウンロードし、そのファイルをCD-RにコピーしたのですがPC上でのファイルの大きさは約100MBで20曲位しかはいっていないのに700MBのCD-Rに入りきりません。Windows Media Playerでコピーしたのですがなぜはいりきらないのでしょうか?

  • CD-Rへのコピー

    音楽CD(市販されているもの)をPCのドライブに入れて音楽を取り込み、気に入った曲をリストに移してそれからCD-Rに交換して書き込みをしようとしてもエラーのようなものがでてしまってできません。 市販されているCDはコピーガードがかかっていると聞きましたが、なんとかできないものでしょうか? 調べた結果、個人で楽しむのであれば問題はないとのこと。 このgooの質問で見てもいまいちよくわからず… コピーガードを解除できるフリーソフトをDLしても、そのソフト自体の使い方もわからずです。 もっとわかりやすい説明があるととても嬉しいのですが…。

  • CDの音楽を、MP3機器にコピーする方法教えて

    CDは沢山有りますが、その聞きたいもの演歌や古いCDの曲をMP3で聴きたいのですが、市販のMP3のCDは若い人のが多いので、探すのが大変、です、手持ちのCDを MP3にコピーできれば、良いのですが、誰か教えて、フリーでダウンロードできる方法、です、よろしく、

  • CD-Rにコピーできません。

    私は、IBMのAptivaでWINDOWS98を利用中です。 Media Player7をダウンロードして CDを作ろうと思いヘルプを読みながらチャレンジしていましたが 曲を取り込んで再生リストに追加する所まで出来たのですが、 その後のCDにコピーという所で 「再生リストは10分未満か60分を超えています。CDの容量 を有効に使うには、再生リストの変更を検討して下さい」と出てしまいます。 あとCD-Rにコピーするだけなのですが・・・ PCのCDを入れるところがCD-R対応じゃないのでしょうか・・・? PCのCDを入れる受け皿(?)の所に「COMPACTdisc」のマークが 付いてるので大丈夫だと思っていたのですが・・・ どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。