• ベストアンサー

メモリ数の調べ方

今使用しているPCのメモリ数が何メガ なのかが分からないので調べたいのですが どうすればよいでしょうか?? ちなみにOSはWinXPです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

マイコンピュータのプロパティに出てると思いますが。 私のはMeなので~~デスクトップのマイコンピュータのアイコンを右クリックすると出てくるのですが、右下の法に【XXXMBのRAM】っていうのがそうです。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんと64でした・・・ どうりで遅いと思った・・・(ToT) どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• estima01
回答No.7

スタートメニューより マイコンピーターを右クリックしてプロパティ。 システムのプロパティの全般タブにあります。 下のほうに例えば256MB RAMなどと 表示されているのがメモリ数です。 他にはタスクマネージャからもっと詳細のものも見れます。 参考にしてください。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんと64でした・・・ どうりで遅いと思った・・・(ToT) どうもありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.6

>こちらをどうぞ。 ついでにCPUもみましょうね。 | | | | | ↓

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=WCPUID&hc=0&hs=0
KOJING
質問者

お礼

CPUは別ソフトがいるんですね・・・ そのPCをネットにつないだら やってみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#4009
noname#4009
回答No.5

スタートからマイコンピューターを右クリック→プロパティで表示されます。(システムのプロパティの下のほうに)

KOJING
質問者

お礼

• 50YEN
回答No.4

「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を開いてください。 次に「パフォーマンスとメンテナンス」から「コンピュータの基本的な情報を表示する」と言う所を選びます。 「システムのプロパティ全般」と言うウインドウが開きますので、下のほうに例えば240MB RAMなどと表示されているのがメモリ数です。 他には「コントロールパネル」の「システム」というところかでも同じように調べることが出来ます。

KOJING
質問者

お礼

• Andes55
回答No.3

マイコンピーターを右クリックでプロパティ。 システムのプロパティの全般タブ。 ○○MBのRAMとあります。 RAMとはメモリーのことです。

KOJING
質問者

お礼

noname#111342
noname#111342
回答No.2

マイコンピューター右クリックでメニューを出し、プロパティを選択するとシステムのプロパティが出てきます。その右下付近に*** MB RAMと物理メモリ搭載量が表示されます。

KOJING
質問者

お礼