• ベストアンサー

同じブック内のシートを広げるには

エクセル2000で、一つのブックの3枚シートのうち1を見ながら2に記入していきたいのですが、整列させるようなことができないでしょうか。(別々のブックならできる技ですが) 毎回シート1と2をクリックして切り替える以外にないでしょうか? しかもシート1はオートフィルタを毎回使います。 いい方法ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

メニューの「ウインドウ」→「新しいウインドウを開く」を選択して、それぞれのウインドウを適当な大きさにして表示すればよいと思います。

hurry5me
質問者

お礼

助かりました(;^_^A 随分楽になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

#1の方の言われる通りですね。 あと、ウィンドウをきれいに並べたければ、 ウィンドウ→整列 でしょうか。

hurry5me
質問者

お礼

助かりました(;^_^A ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel共有ブックのオートフィルタについて

    Excelの共有ブックにオートフィルタを設定したあと、シート保護をして10人ほどで使用していますが、時々、設定していたはずのオートフィルタが消えてしまうという現象が起こります。 シート保護をしていると、オートフィルタの設定変更は出来ないように思えるのですが、特に誰かが共有を解除しているわけでもないのに、オートフィルタが消えてしまいます。 どなたか、原因と対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセルのシートを整列で常時表示させたい

    Excelの同じブック内のシートを整列で作業をしています。 毎回、整列で表示するのがめんどくさいので、エクセルを開けば毎回シートが表示されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 3つのシートを開くたびに表示させたいです。 意味が伝わるでしょうか?うまく表現できず、すみません。 よろしくお願いします。

  • エクセルのシートを分割して見たい

    エクセル2002を使っています。 違うブックを2つ開いて、「ウィンドウ」→「整列」→「左右」とすると、2つのブックが2分割して現れ、2つのブックを見ながら作業が出来ます。 ですが、シートを分割して見たいという時はどうするのでしょうか? 「作業」というブック内に、「1」のシートと「2」のシートがあります。 「1」のシートを開いていて、「2」のシートを見たい時はシートをクリックして切り替えていますが、同時に2つのシートを見ながら作業がしたいです。 無理なのでしょうか?

  • ブック間のシート移動

    EXCEL VBA初心者です。 ブックAのシートAをブックBのシートの一番左側に移動させようと思います。 以下を実行するとエラーが出ますがなぜでしょうか? エラーの原因と対策方法を教えて下さい。 Sub シート移動() Worksheets("シートA").Move _ Before:=Workbooks("ブックB.xls").Sheets(1) End Sub ブックAはブック名が毎回変わります。 ブックAはメール添付を開いたブックです。 ブックAはシートがシートAしかありません。 シートAは名前が変わりません。 マクロコードはブックBあるいは個人用マクロブックに置きます。 よろしくお願いします。

  • Excelのシート→ブック

    Excelのシート→ブック Excelに複数のシートがある状態です。 そのシートを個別のファイル名=シート名で一発で個別のブックにする方法はありますか?

  • Excelで、ブック中すべてのシートのオートフィルタ解除

    Excel2002(officeXP)で、編集->検索から検索対象をすべてのブックとしたときに、オートフィルタを設定したシートですでにフィルタをかけていると、フィルタで除外されているデータが検索されません。 フィルタがかかっているシートがわかっている場合は、データ->フィルタ->すべて表示をかけるのですが、すべてのシートのフィルタを「すべて表示」したい場合、どのような方法がありますか。

  • エクセルのシート移動

    実験データ(数値)をエクセルデータに変換してまとめる時 シート一枚分のエクセルブック(ファイル)が 30~50個できるのです。 そして、そのシート一枚、一枚を ひとつのエクセルブックにまとめる作業があって いちいちファイル開いて、シートタブをクリックして 新しいファイルにコピーするんですが… これが非常~にめんどくさい!!(^^; 例えばエクセル上に複数開いてるファイルのシートを 一気に新規ブック(ファイル)にまとめるような 技は無いのでしょうか?

  • 複数のブックを新しいブックのSheet1にまとめたい

    教えてください。 「A」「B」「C」「D」「E」「F」「G」 と言った名前のエクセルファイルがあります。 実際は約50個ありますが・・・。 それぞれ、Sheet1にのみ同じフォーマットですが、行数というか、件数が異なります。 新しいエクセルブックのSheet1にA」のデータの下に「B」のデータを貼り付けるという風に、「A」~「G」をまとめて一つのシートにまとめたいです。コピペではなくマクロでできるということを知りました。 毎月作業することになるので、マクロを組んでおきたいと思っています。 しかし、マクロは単純作業を記録して実行するというような基本的なことしかわかりません。 専門的用語ではなく、 (1)ツールをクリック (2)すべてのブックを開いておく (3)Visual Basicをクリック などというように、手順を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelシートの保護以外で編集禁止は可能?

    Excelシート上でデータの編集禁止を行いたいのですが、シートの保護以外でできますでしょうか? 表があって、オートフィルタでデータの絞り込みが出来て、 セルをダブルクリックすると特定の処理が行われる、ということをやりたいのですが、 シートの保護をしてしまうと、オートフィルタの絞り込みが出来なくなります。 オートフィルタの代替として絞り込みのユーザインタフェースを 何かしら考える(VBA等で作成する)のは、出来ればやりたくないです。 何かしらの実現方法をご教示して頂けると非常に幸いではありますが、 取り敢えず、できる、できないという回答を頂けるだけで構いません。 まだ、方向性を考えている段階です。 以上、宜しくお願い致します。

  • Excel 同じブック内で整列表示

    いつもお世話になっています。 Excelで、別のブックのシートは「整列」で分割表示できますが、同じブック内の別のシートを一緒に表示することができますか? よろしくお願いいたします。