• ベストアンサー

ワード2003について

Us-Timooの回答

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

まず最初に、Wordにはレイヤーという概念は存在しません。 ページの余白に >ヘッダー、フッター、背景、テキストボックス、図形、写真 を入れたとしても、一枚の原稿の文面が載せられる範囲の外に配置しているにすぎません。 「表示」「ヘッダーとフッター」で出現する画面は、レイヤーと同じ役割をするものですが、 この画面の領域では、ヘッダーとフッターには文字・表などを入れることができますし テキストの折り返しの設定を「行内」以外に設定したワードアート・テキストボックス・ 図形・写真などのオブジェクトをを挿入することができますし、背景色の設定もできます。 しかし、レイヤーではありませんので、レイヤーをコントロールするような機能もありません。 お分かりいただけたでしょうか?

jiukowazam
質問者

お礼

Timoo 様 早速ご回答心からお礼申し上げます。レイヤーじゃない。しかし。ですね。ありがとうございました。すぐに、ためして見ます。余白とは一体なんでしょうね。早々